検索結果:5,427 件
生後16日目、体重は約3.4キロです。 まだ病院にいったことはなく、服用した薬はK2シロップのみです。 症状は 寝ている時や寝ようとする時、起きようとする時に、息が荒くなり、手足は動かすのですが、動かしてる部分が硬まったようになってます。
5人の医師が回答
37週生まれの子のことで相談です 最近、寄り目になって固まることがあります。 手足は気をつけの姿勢で、手は握り、両足は突っ張ってやや浮き、目は、ぐっと右目がかなり内側に入る形で寄り目になりいわゆる歌舞伎の見得を切るような形になります。 動画にうまく納められず、出産した病院の小...
4人の医師が回答
(1)薬剤投与終結との兼ね合いであると感じたのですが、かなりの年数薬剤投与を受けると、治療中患者の何人にも起こり得る現象でしょうか。 (小生は服用から11年目) (2)改正道交法適用対象に当たり、本年度にてんかんと報告の後に更新到来初年度であるため、どう付き合うべきかにも関...
2人の医師が回答
今日買い物に行った所目まいが多少あり、何となく食欲もあまりなく、オレンジジュースを少し飲み、アイスなら食べれるかとアイスを少し食べ横になっている 多少頭痛があるが、日頃から目も悪いし、偏頭痛持ちの為、何の頭痛かわかりにくい。横になっているが、受診した方が良いのか 横になって様子...
3人の医師が回答
そのあとにひきつけみたいなのをしました。時間わ2、3秒くらいで2回おこりました。1回目になった5分くらいあとに2回目なって。目わ見開いた感じで本人もびっくりしている感じでした。顔色も悪くなく熱わなかったです。
1人の医師が回答
胸部の痛みが出た時の対応でニトロのスプレーを使っていますが、時々聞かないことがあります…心電図上も、安静時はQ波と若干のST上昇が認める程度で、負荷心電図をかけたときはSTの降下及び、QTの延長が認められます。自宅で自分専用のモニター(2誘導)でも、しょっちゅうアラームがなり、その度に目
こんにちは。現在27週目の妊婦です。 22週の時に、赤ちゃんが下がってきている、子宮頸管が短い、低置胎盤と言われ、現在張り止めの薬(ズファジラン)を飲みながら自宅安静中です。 2週間おきに妊婦検診があるのですが、毎回お腹の上からの超音波検査だけで、内診はしません。
夜になると、熱は36.6分まで下がったのですが、眠ると突然泣き出し、意味不明なことを口走り、体はガタガタと痙攣?のように震え、失禁もしてしまいました。意識は目はひらいて私を見ますが泣いていて、受け応えも意味不明なことを言っていて、うまくできません。 痙攣の時間は5分くらいでしたが...
ミルクは140飲み15分から20分くらいかかります。 体重の増えは出生時3266で1ケ月で4600で 順調と言われました。 最近は目で物を追う、首を左右動かす、手をたまにひらくができるようになりました。 脳性麻痺やてんかんなどの脳に異常があるんじゃないかと心配です。
それ以降も熱は上がらず、36.8度(平熱)に下がりました。 その翌日、脳波の検査→異常なし。 今月末にMRIをとる予定です。 一昨日の日曜日の朝に2度目の痙攣。 テグレトールを処方してもらい現在しっかりと飲みながら様子を見ています。 日曜日以降は起こっていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療