5才の子供。咳、鼻水 熱なし痙攣?
person40代/女性 -
5才の子どもが朝37.6分の熱があり、咳、鼻水もありました。
夜になると、熱は36.6分まで下がったのですが、眠ると突然泣き出し、意味不明なことを口走り、体はガタガタと痙攣?のように震え、失禁もしてしまいました。意識は目はひらいて私を見ますが泣いていて、受け応えも意味不明なことを言っていて、うまくできません。
痙攣の時間は5分くらいでしたが、今日寝てから3回ほどくりかえしています。熱はありません。手足は暖かいです。
発作がおさまると、眠りにつき、今水分をとらせてスヤスヤ寝ています。
1か月前にコロナにかかり、同じような症状になりました。しかしこの時は高熱でした。
熱は有りませんが熱性痙攣でしょうか?
心配ないでしょうか?
てんかんかもとも思っていますが、睡眠時しか起きません。
昼間は食欲もあり元気でした。神経質なタイプです。
今は寝ていますが、救急で受診させたほうがいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





