排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

女の子産み分けで婦人科に通っています

person 30代/女性 - 解決済み

女の子が欲しくて、自分でできる限りの産み分けをしたいと思っております。 とことんやってみて、それでも男の子なら運命だと思えるでしょうし やれることは後悔しないようにやってみようという感じでして色々な事をしています。 その中に ・排卵検査薬を使う というのをしているのですが、実際ホルモンバランスの乱れがあるからなのか生理後12日目かと思えば翌月は7日目に反応することもあり、素人判断できずタイミング中々掴めないので‥ 産婦人科にも通ってエコーで診てもらおうと現在通っています。 ネットで、排卵日が正確に知りたければエコーで医師が見れば分かるので近くの産院で十分なので行くべきと見たからです。 先月は生理後10日後に行くとまだあと1週間かなと言われてその2.3日後に排卵検査薬を見ていると恐らく排卵していて 不安になったので4日後に再度受診すると排卵早いね多分おわってるねと言われました。 今月は先月が12日頃排卵していたので呑気に構えていたら、6日で排卵検査薬反応して焦って産婦人科受診したところ 卵はいくつかあってひとつ大きいけど測るほどでも無い(先月の排卵付近が14ミリだったので目安のために教えて欲しいと言ったのですが‥)、内膜は厚くなっている、今日か明日で排卵はなさそうだけど15.16あたりかなぁ?となんだか曖昧な感じでした‥ 病院に行ってエコーで見れば、より正確な排卵日特定できるかと思って通っているのですが何だかこちらも言われて迷うばかりで行ってて意味があるのかどうなのか‥ 近くの方が何回も来てと言われることもあるし、エコー見れば医師なら分かるからと聞いたのでそうしたのですが‥ こんな感じなら遠くても、産み分けもできる産院に通った方が良いのでしょうか? 結果同じような曖昧な感じになるなら今の病院で良いかなと思うのですが‥

3人の医師が回答

AIHのタイミングについて。

person 30代/女性 - 解決済み

まずは自身の説明をさせてください: •生理周期は30-36日で不順気味 •医師の指示にて朝晩、八味黄地丸料服用 •ピルを合計6年程服用していたからか?卵子は年齢より多め(FSH<LH:数値が0.3程高めで多嚢胞性卵巣かもと言われた) •生理中クロミッド服用 •卵管造影検査異常なし 排卵検査薬はドゥーテストLH使用 ——————————————— 基礎体温は夜中に目が覚めてしまいトイレに起きる前(夜中2時や5時)の体温なので時間がバラバラです 日付 体温 検査薬結果 5/7 36.32 陰性 5/8 36.01 陰性 5/9 36.22 陰性※/弱陽性?(AIH後点鼻薬) 5/10 36.60 強陽性 5/11 36.22 使用なし 5/12 36.76 使用なし 13-18 高温期中 •5/7のエコーで2つ大きくなってる卵子があり(両方20.1mm)5/8にAIHしましょうと先生に言われましたが、都合がつかず翌日に延期。 •5/9朝の排卵検査薬陰性※過去利用分の検査薬は時間が経っても陰性の場合、線が薄いままなのですが5/9分は5/10に再度見たら陽性ぐらいの濃さになってました。 •5/10朝に排卵検査薬強陽性となりました。(点鼻薬利用してるからだと思われる) (1)これは5/9陽性だったのか?5/11に排卵だったのか?(2)今後の為に11日も検査薬を使って経過を見るべきでしたでしょうか。 •1週間後に排卵してるかエコー実施→1つは消えていたが、もう1つは26mmで残っていた。(3)その際、診察で残っていた卵子には特に触れられず、この卵子が排卵する可能性はなかったのでしょうか。(排卵するかもしれないからタイミング取って等の指示なし) 総体的に、(4)5/9のAIHはタイミングとしてどうだったのでしょうか。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)