クロミッドについて
person20代/女性 -
無排卵、極度の生理不順で今月10日に生理が来ました。
そして2人目がほしいので16日(周期7日目)〜初めてクロミッド2錠ずつ服用しています。
本当は14日(周期5日目)〜のはずなんですが、知らずに基礎体温(3ケ月分)を持って病院へ行ったのが16日でした。
そこで「生理ちゃんと来ないし排卵もないから今日からでいいからクロミッド5日飲んで今度25日に来て。そしたら排卵してるか見て尿検査とかするから。」と言われたのですが、これは25日だと排卵したあとの可能性が高いのでしょうか?
初めてだしとりあえず様子を見る程度なのでしょうか?
また、タイミングをいつとるといいなどの話はされていません。
いつタイミングをとるといいのでしょうか?
やはり基礎体温と排卵検査薬で自分で判断するしかないのでしょうか?
質問が多いのですがお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





