流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,509 件

稽留流産後の化学流産

person 30代/女性 - 解決済み

約10年前に第一子出産後に離婚し、縁あって新たなパートナーが見つかりました。私はもうすぐ40歳で、3センチ程の子宮筋腫が2、3個あり、かかりつけの婦人科でもう1人欲しいならそろそろ本気で頑張った方がと去年の秋に言われ、頑張ることに決めました。 程なくして無事妊娠しましたが今年1月末に心拍確認後の10週で稽留流産し手術を受けました。手術後は基礎体温もしばらくガタガタで生理もなかなかきませんでしたが、5月に入りやっと基礎体温も安定してきて再度妊活に励んでいました。 2回生理がきて、今月に入り高温期9日目に早期妊娠検査薬でうっすら陽性で喜んでいましたがその後なかなか線が濃くならず、高温期12日目にやっと少し濃くなったと思っていたところ、13日目には基礎体温が少し下がり検査薬の線も薄くなりました。 化学流産かなと思っていたら高温期15日目におりものに血が混ざり高温期16日目の検査薬もごく薄い陽性、高温期17日目から生理のような出血が始まりました。今日は高温期で言うと19日目でまだ出血は続いていて、基礎体温もいつもの高温期とあまり変わらず下がっていません。 やっと今度こそと思っていたら今度は化学流産でとても落ち込んでいます。 年齢や筋腫のこともあり焦りもあるので検査を受けた方がいいのかなと思い不妊外来もある大きな産婦人科に行ったところ、「筋腫が流産の原因ではない。検査してと言われたら1、2週間後するけど…」という感じで親身な回答はいただけませんでした。 パートナーは50歳ですが、去年の秋に精子検査を受け、問題ない全然大丈夫との結果だった為、やはり原因は私かなと思っています。 すぐにでも不妊専門の病院へ行き検査を受けた方がいいでしょうか?基礎体温はいつから下がるんでしょうか?排卵や生理はまたきちんとくるのでしょうか? まだ諦めたくはありません。でも不安だし怖いです。

4人の医師が回答

前周期化学流産。5w2d→胎嚢3.2ミリ 5w6d→胎嚢7.6ミリ

person 20代/女性 -

今周期はクロミッド服用後予定より5日遅れて卵胞が育ちhCG注射を打って前回より多くタイミングを取り排卵が確認された翌日からルトラールを10日間服用していました。 服用を終えた2日後(H11 D29)にもしかしてと思い今回もフライング検査をしたところ見えるか見えないかくらいの薄い陽性反応が出て次の日元々予約していた診察を受けに行きました。 その日病院でも検査薬をしたのですが結果は陰性。また化学流産の可能性があるのでルトラールを服用してから3〜7日以内には生理が来ると思いますとの事でした。 しかし服用後7日経っても来なかった為その次の日にもしかしてと思い検査薬をすると(H18 D36)判定線よりは若干薄いですがはっきりとした陽性線が出てきました。 それからまた気になって検査薬を行い(H20 D38)今度は判定線と同じ濃さのくっきりした線が出ました。 次の日一度化学流産の可能性を宣告されたので不安な中診察に行くと病院で行った検査薬が反応はしたけれど薄いとの事でまた化学流産の可能性があると言われました。 その後膣内エコーで見てもらうと内膜は育っているけど胎嚢らしきものも見えそうにないから子宮外妊娠の可能性もあると言われ頭が真っ白になりました。 どうして昨日私がした検査薬ではあんなに反応していたのに。。その日の夜にまた検査薬をしたら判定線よりも濃く出ていわゆる逆転現象が起きました。 次の日考え過ぎて具合が悪くなり早退をし今まで通っていた病院をあまり信用できなくなったのでセカンドオピニオンしたところ5w1dで3.2ミリの胎嚢を確認。そしてその5日後5w6dで7.6ミリの胎嚢を確認。全体的に見て化学流産を2回も宣告されるほど成長のスピードが遅いと思うのですが一般的に見てこれはもう諦めたほうがいいのかそれともまだ希望を持っていいのか教えて頂けると嬉しいです。

3人の医師が回答

ルトラールの服用について

person 30代/女性 -

38歳です。 中1.中2の子供がいるので経産婦です。 2年前から化学流産3回、子宮外妊娠を5月にしました。 甲状腺に腫瘍がありますが良性のもので 検査も異常なしでした。 産婦人科でも検査してもらい ホルモンに異常数値は見られませんでした。 自力で排卵もできるとのことですが 少しでもということで 排卵間近ならHCG注射で排卵させて そこからルトラールを10日朝夜と服用してます。 もともと基礎体温もつけてましたが 2層にはなってて 安定もしてましたが 注射をした時は すごいガタガタになります。 ルトラールも高温維持の作用があると聞きますが 飲む前と何も変わりません 服用後も生理前には きちんと体温は下がりますし生理も普段通りでそこからきてます。 ただ薬のせいなのか 早い段階でPMSのような症状が出始めます。 次回病院の時に相談しようとは思ってますが 1.数値に異常がなくても飲み続けても大丈夫なのか不安になりました。 2.逆に妊娠しにくくなるとかあったりするのでしょうか。 3.ホルモンを補充してるので PMSのような症状がでてくるのは よくあることなのでしょうか? 病院に行ける時と行けない時があるので 服用しない月、排卵付近でタイミングがとれないとかだと服用はしてないのですが 服用が毎月じゃないからなのか だんだんひどくなってる気がします… 半年ペースで 妊娠反応はでるので 不妊ではないといわれてますが 年齢的にもそろそろとは思ってます。 卵胞チェックからのタイミング指導で 次のステップはまだ考えてません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

6週5日で胎嚢のみの確認

person 40代/女性 -

先週も相談させてもらいました。 先週、5w5dで産婦人科を受診したところ経膣エコーで胎嚢が確認できませんでした。 最終生理が4/1で、タイミングをとったのが4/12でおそらく排卵したのが13〜14日あたりだと思います。(13〜14日に排卵痛あり、12日に海外製の排卵検査薬で濃い陽性でしたので大きなズレはないと思います) そして今日、6w5dで産婦人科を受診したところ、ようやく胎嚢が確認できました。エコーでかなりグリグリ探してやっと発見できた印象です。画像の通り、かなりボヤけているように思うのですがどうでしょうか。主治医は「これかな〜?」「出血かな?」とかなり微妙な反応でしたが、今日の診察でも流産の可能性があるなどの話はなく1週間後に再診となりました。 以前に子宮後屈と言われた事があり仮に、先週の検査時はまだ胎嚢も小さく見えにくい場所に着床しているため発見できなくて、そして1週間経った今回ようやく見えたのか?などと、少しでも望みを持ちたいがために素人目で考えています。 仮にそうだとして、見えにくい場所への着床などで前回胎嚢が発見できなかった可能性はありますか?そして今回も見えにくいため、卵黄嚢や胎芽が見えないのでしょうか? その一方、普通に考えて最終生理や排卵日からして今の週数で胎嚢のみという事実にも不安を抱いております。 やはり厳しい状態でしょうか。 先生方の見解をお伺いしたいです。 少しでも望みを持ちたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)