検索結果:10,000 件
このまま綿棒浣腸を続けてもいいのか(1日何回まで)、早急に病院へ行ったほうがいいのか、4日後に予防接種で小児科へ行くのでそれまで様子を見ていいのでしょうか。
5人の医師が回答
頭を打ったあとの嘔吐なので少しそれがひっかかっていて、見極めるポイントなどありますか? 昨日、ちょうど小児科には行っていて風邪症状と朝のおでこ強打両方見てもらい、風邪薬を処方されて、おでこに関しては大丈夫そうなので様子見となりました。
8人の医師が回答
・月齢3ヶ月時点での体重は7.54キロ(10月1日時点)でした 【質問】 1.寝返りを控えさせたほうが良いのでしょうか? 2.小児科受診の必要はありますでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、ご教示いただけますと幸いです。
4人の医師が回答
今日、保育園から連絡がありパンツに血が付いており排尿時に痛みを訴えるのでお迎え要請がありました。 パンツを見せてもらったら、確かに少しの鮮血がついておりました。 すぐ小児科に連れて行き、診察をして頂いたところ、お股の近くに打撲痕があり、内出血がありうっすらお股のところに...
2人の医師が回答
2歳の子供です。 中耳炎になり高熱が昨日の夜中からでてます。 8時間くらいで高熱が出て小児科で粉薬の解熱剤を飲んでましたが最初は混ぜて飲んでくれたものの お水での服用やヨーグルトに入れての服用を拒否したので 市販の坐薬を買いました。
そして、先ほど目を覚まして起き上がっていると思ったら、急に嘔吐(昨夜から何も食べてないのでお茶がそのまま出てきた感じ)しました。 今日は通常通り幼稚園に通わせて様子見をしてよいか、小児科を写真したらよいか迷っています。
せめて水分を摂ってほしいのですが拒否されるためスポイトでお茶を口の中に入れています。 発熱1日目に受診済みで、明日朝一で小児科へは行く予定ですが、苦しそうで見ていられないので夜中の今からでも家で出来る緩和方法などはないでしょうか?
1歳半の男の子 昨日の日付が変わったころから発熱し、夕方頃小児科受診インフルエンザと診断されました。 受診後は20時頃から熱は38度から40度程度に徐々に上がり10分間隔でビクッと身体が大きく揺れる動きをしておりました。
8歳の女の子ですが、風邪をひきやすく、疲れやすいのに加えて、最近寝る前などに胸が痛くなることもあるため、小児科を受診しました。 心電図をしたところ、軽度なQT延長があるため、念のため大きな病院を受診することになりました。
縫った翌日に発熱し、ガーゼの取り替えが2日間できませんでした。それで化膿したかもしれません。 10/8形成外科では、ゲンタマイシン0.1%、 10/10小児科でセフカペンピボキシル塩酸塩水10%50mgを3日分処方され、10/11から飲んでいます。今...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療