1歳4ヶ月、風邪を引いて夜泣きが酷くなった
person乳幼児/男性 -
1歳4ヶ月男児です。4日前に発熱、2日ほど37〜38度の熱が続き発熱は治まりました。発熱が治まってから咳が出るようになり、咳の頻度はどんどん増えています。
普段夜泣きは10日に1度ある程度なのですが、発熱1日目よりぐずりや夜泣きが増えました。昨日、今日と喉が痛いのか夜泣きも一段とひどくなっていて、咳によって起きてしまう&喉が痛い➕眠いで泣いてしまい酷いと大声で泣くことが30分以上続きます。せめて水分を摂ってほしいのですが拒否されるためスポイトでお茶を口の中に入れています。
発熱1日目に受診済みで、明日朝一で小児科へは行く予定ですが、苦しそうで見ていられないので夜中の今からでも家で出来る緩和方法などはないでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





