排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

至急、おねがいします!

person 30代/女性 -

今回、病院に通い卵胞チェックをしてもらっています。昨日、受診したところ、16ミリだからまだ2、3日は排卵しないと思う…との事でした。明日また、受診するのですが、その間まんがいち、排卵検査薬で陽性がでたら強く陽性がでたその日ではなく、次の日に性交を持つように…とのことだったのですが、よく排卵検査薬の説明書には陽性から36時間以内に排卵が起こる…と書いてありますよね?昨日の夜、すごーくうっすらラインが見られ、今日の朝もう一度検査すると5分くらいで判定写真とほぼ同じくらいのラインがあらわれました。卵胞の大きさから医師が診断して、もし陽性がでても当日ではなく次の日にと言っている言葉を信じてよいと思ってはいるのですが、もし36時間以内に排卵してしまうのだったら、明日の夜に性交ではすでに排卵後になる可能性もあるのではないか…などとても心配です。よく、説明書には陽性反応がでた当日と次の日がもっとも妊娠しやすい…とありますよね?強く妊娠を望んでいる事、年齢の事もあり、タイミングをのがしたくないあまり、ちょっと神経質になってますが、とても不安です。お忙しいでしょうが、早めのお返事待ってます。どうか、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵痛?

person 30代/女性 -

こんばんわ。 最終生理が3月18日からあり、今日右卵巣中心に下腹部がたまに痛みます。 時期的に排卵期の可能性があるので排卵痛かなと思ってます。 普段は生理前の軽い下腹部痛ぐらいしかなく、排卵期はとくになにもないんです。 そこで気になったのが、前回の生理は理由がありプラノバールで調整した生理でした。 過去にもう1回排卵痛らしきものがあった時があって(その時の行為1度だけで娘を授かったので排卵期で間違いないと思います)その時も生理が全くこなかったので薬を使って来させた生理の後の排卵でした。 薬で生理を調整した後の排卵は痛みが強いんでしょうか? たまたまでしょうか? 昨日子宮ケイガンの検査で細胞診をしてきました。その時のエコーで、右の卵巣にすっごい小さい皮様嚢腫らしきものがあると言われました。まだ小さいから気にしなくて平気と。 それが傷んでるんでしょうか? 実は昨年9月に左側の卵巣嚢腫の手術をしています。 癒着があると排卵期に痛むと見たんですが、それも関係してるんでしょうか? 何かの病気かと不安になってしまったんですが、かれこれ1年半前から婦人科へは通ってます。 エコーは何度も見ているんですが、今回の痛みは排卵痛以外で何か考えられる事 はありますか? また、昨日卵巣嚢腫かもと言われたのが、ただの排卵期による卵巣の腫れと言う可能性はありますか?医師ならそれを見間違える事はありえないんでしょうか?

1人の医師が回答

月経24日目でまだ排卵されない

person 30代/女性 -

3人目の妊活です。1人目、2人目の際、月経不順、排卵障害があり排卵誘発剤の服用、hcg注射でタイミングをとり妊娠・出産しました。今回、3人目は多児のリスクを考え、できれば自然妊娠希望しております。1/16〜月経がありました。35周期と周期が長めなので排卵日の特定が難しく、2/4(アプリ排卵予測日前日)にクリニックを受診してみました。その際は卵胞が15mmほどで2/7〜8日(3〜4日後)に排卵するのでは?と言われましたが、毎日つけてる排卵検査薬がその日になってもなかなか陽性にならず、基礎体温もあがりません。現在月経24日目なので、この後排卵があったとしても遅延排卵だと思うのですが、月経何日目まで排卵される可能性がありますでしょうか。排卵の余地があるなら、タイミングを取りたいのですが、いつまで経っても排卵されず、タイミングをずっととるのも疲れてしまいました。今週期は無排卵?(直近過去2ヶ月の周期はきちんと基礎体温が上がっていたのですが)と不安です。気になる点が、2/2、2/7、2/8に極少量の出血があったのと、2/7、2/8に膣のかゆみを感じました。膣炎?無排卵月経?色々調べるともっと不安になりました。今周期はもう諦めた方がいいのでしょうか。

2人の医師が回答

6wの胎嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

流産の覚悟をしたほうがいいのかご意見伺いたいです! ・排卵検査薬を使って1/5に陽性、その日にタイミングをとる。(タイミングをとったのはこの日だけ) ・1/6に排卵検査薬陰性を確認 上記のことから、排卵日は1/6だと思っています。 排卵日から計算すると 受診した2/5は6w2dなのですが、胎嚢は15.6mmでお医者さんからは「5週真ん中〜後半くらいの大きさ」と言われました。 卵黄嚢は確認できましたが、胎芽や心拍は確認できませんでした。 そのときお医者さんに排卵日はわかっているということは伝えておらずそのまま帰宅してしまったのですが、帰ってから「週数より小さい理由」を調べると排卵がズレていたなどが出てきます。 私の場合、排卵日はズレていないと思います。 なのに胎嚢が小さいということは、赤ちゃんの成長が止まってしまったということなのでしょうか? 調べるとけい流流産と出てきて不安が尽きません。 次は1週間後と言われたのですが、ずっとモヤモヤしています。 (第一子のときやネットで見ると、心拍が確認できなかった場合は2週間後にまた受診というケースが多いようですが、今回1週間後と言われたのも気になります。気にしすぎでしょうか?) なにかお言葉いただけるとうれしいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)