排卵痛?

person30代/女性 -

こんばんわ。
最終生理が3月18日からあり、今日右卵巣中心に下腹部がたまに痛みます。
時期的に排卵期の可能性があるので排卵痛かなと思ってます。
普段は生理前の軽い下腹部痛ぐらいしかなく、排卵期はとくになにもないんです。

そこで気になったのが、前回の生理は理由がありプラノバールで調整した生理でした。
過去にもう1回排卵痛らしきものがあった時があって(その時の行為1度だけで娘を授かったので排卵期で間違いないと思います)その時も生理が全くこなかったので薬を使って来させた生理の後の排卵でした。
薬で生理を調整した後の排卵は痛みが強いんでしょうか?
たまたまでしょうか?

昨日子宮ケイガンの検査で細胞診をしてきました。その時のエコーで、右の卵巣にすっごい小さい皮様嚢腫らしきものがあると言われました。まだ小さいから気にしなくて平気と。
それが傷んでるんでしょうか?

実は昨年9月に左側の卵巣嚢腫の手術をしています。
癒着があると排卵期に痛むと見たんですが、それも関係してるんでしょうか?
何かの病気かと不安になってしまったんですが、かれこれ1年半前から婦人科へは通ってます。
エコーは何度も見ているんですが、今回の痛みは排卵痛以外で何か考えられる事
はありますか?
また、昨日卵巣嚢腫かもと言われたのが、ただの排卵期による卵巣の腫れと言う可能性はありますか?医師ならそれを見間違える事はありえないんでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師