検索結果:5,983 件
帯状疱疹後神経痛で痛みはもうないのですが、帯状疱疹が治ってから、発疹が出ていた方の腕に力がはいらない状態が2週間続いています。 痛みが残るとは聞きますが、麻痺が残るとは聞かないのでこのような事があるのかお聞きしたいと思いました。指先の感覚、運動障害には問題ないのですが、指先に力がはいらないのです。放っておいて治るものなのか、リハビリしたほうがいいのか、動かさず安静にしていた方がいいのか教えて下さると助かります。どうぞよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
私の友人のことで質問です。 彼女は普段から甘いものを取るとすぐにニキビの様なできものができる体質です。(白人です) 数日前からそれとは全く違った赤い発疹が出ました。それは背中とお腹に集中しております。腕と脚部には少しだけ出ています。 痒みや痛みは全くありません。 皮膚科に行きましたがアレルギーかも、と言われ飲み薬が出ただけで飲んでも全く効果がありません。 今日は市販のステロイドが入った塗り薬を使いましたがまだ何も変わらないそうです。 この症状から何か分かる事はありますでしょうか。 またブツブツを消すのに何か方法がありますか? どうぞよろしくお願いします!
生後5ヶ月の子供についてお聞きしたく投稿します。2日前に4種混合の予防接種を受けました。本日注射を打った部位の近くにブツブツと発疹のようなものが広範囲でできていることに気づきました。熱は持っておらず、痛がったりかゆがる様子もないのですが、このまま様子を見ていて問題ないでしょうか。(腕以外にはこのような症状はありません。) (予防接種を受けた病院は土日が休診です。)恐れ入りますがよろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
一ヶ月前にSEX(ゴムあり)クンニ(一回だけ舐めた)をしました。 一週間前にクンニしました。 その次の日から舌の先にブツブツ?荒れてる?感じになりました。 舌に白い1センチほどの丸が三つほどできました。 特に痛みは感じません。 最近身体に蕁麻疹がでたり白い斑点のようなものもみられます。腕に赤い発疹もできて10分ほどで消えます。 あと鼻づまりも最近ひどいです。 これは性病、または性感染症でしょうか? また何科の病院へいくべきですか? 教えてくださいお願いします。
2人の医師が回答
私の娘が一昨日の夕方から腕と足の先の発疹(薄い赤い色でぽつぽつっていう感じです)がでて痒がっています。 一応近場のクリニックで見ていただいたら、麻疹ではないと言われ軽いかゆみ止めの注射?とお薬を貰いました。昨日の夕方は、少し範囲が広がりひざ下全体と上腕まで広がって痒がっています。熱は無いようです。この場合どのような疾患が想定されるでしょうか?どのような病院に行くのが一番良いのでしょうか?(食べ物のアレルギー等は今までありませんでした)以上ですがご回答の程宜しくお願いいたします。
hiv感染危険日から1か月たった今、腕に一箇所と太ももの内側に一箇所ずつ、針で刺した様な内出血みたいな発疹が出ました。 突発性血小板減少紫斑病〔ITP〕ではないかと心配になってます。 お聞きしたいのは、 hiv感染初期にも突発性血小板減少紫斑病はでることがあるのかをお聞きしたいです。 また頭皮と顔の鼻の下がやけに脂ぎってます。 hiv感染により、皮脂が多くなることは考えられますでしょうか?? お願いします。
4人の医師が回答
現在2ヶ月になる子供がいます。予防接種を本日より開始するのですが、6月の終わりに5歳の上の子が発熱しました(その時は風邪でしょうという診断でした)。その後7/20頃に頬、腕、太腿に発疹が出始め、38.0度程発熱したので再度受診した所、症状を診てリンゴ病だったのでしょうと先生より言われました。 家族や遊び仲間が麻疹や風疹等に1ヶ月以内にかかっていた場合は予防接種が難しいと思うのですが、リンゴ病だった場合もやはり接種は難しいのでしょうか。
今日の朝から手のひらと手の甲、腕に全体的に小さく赤いぶつぶつした発疹ができています。左腕の方がひどいです。(利き手が左だから?)あまり痛みやかゆみはありませんが左の手のひらは少しだけかゆみが出るときもあります。手のひらは親指のつけ根あたりがぶつぶつ多めです!挿入時はコンドームはつけていましたが、オーラルセックスのときはつけていませんでした。時期は11月の後半ぐらいです。梅毒の可能性はありますか?ちなみに明日皮膚科に行く予定ですか、梅毒の場合皮膚科でも診断できますか?
2歳8ケ月の息子です。昨日の夕方から37.5度の熱があり、今朝も同じ。夕方から38.6度になりました。 本人は元気で遊びまわっていますが、食欲は少なめ(好きなものなら食べる)、水分もいつもの2/3程度です。 今さっき身体を痒がっていたので見たら、お腹と背中全面にとても小さな発疹が無数にあり、腕の付け根にもありました。 何かの病気が疑われるようでしたら、教えてください。 明日まで治らなかったら明日病院にいくつもりなので、「受診してください」というコメントはお控えくださると助かります。
主人なのですが、ここ3日位前から腕、胸、背中などほぼ全身に小さく赤いポツポツの湿疹があります。 痛みもかゆみもありません。 主人は、疲れなどが溜まったりストレスが溜まったりすると帯状疱疹が出来てしまう体質です。 この湿疹のような発疹は帯状疱疹の仲間みたいなものなのでしょうか? うつったりしちゃうのでしょうか? 3歳の子供がいるのと、今2人目妊娠中(5ヶ月)なのですが、うつったりしますか? とても不安で質問させて頂きました。 平日は、仕事が忙しく皮膚科にも行ける時間がないです。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5983
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療