発疹??
person10代/女性 -
私の娘が一昨日の夕方から腕と足の先の発疹(薄い赤い色でぽつぽつっていう感じです)がでて痒がっています。
一応近場のクリニックで見ていただいたら、麻疹ではないと言われ軽いかゆみ止めの注射?とお薬を貰いました。昨日の夕方は、少し範囲が広がりひざ下全体と上腕まで広がって痒がっています。熱は無いようです。この場合どのような疾患が想定されるでしょうか?どのような病院に行くのが一番良いのでしょうか?(食べ物のアレルギー等は今までありませんでした)以上ですがご回答の程宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





