排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

6wの胎嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

流産の覚悟をしたほうがいいのかご意見伺いたいです! ・排卵検査薬を使って1/5に陽性、その日にタイミングをとる。(タイミングをとったのはこの日だけ) ・1/6に排卵検査薬陰性を確認 上記のことから、排卵日は1/6だと思っています。 排卵日から計算すると 受診した2/5は6w2dなのですが、胎嚢は15.6mmでお医者さんからは「5週真ん中〜後半くらいの大きさ」と言われました。 卵黄嚢は確認できましたが、胎芽や心拍は確認できませんでした。 そのときお医者さんに排卵日はわかっているということは伝えておらずそのまま帰宅してしまったのですが、帰ってから「週数より小さい理由」を調べると排卵がズレていたなどが出てきます。 私の場合、排卵日はズレていないと思います。 なのに胎嚢が小さいということは、赤ちゃんの成長が止まってしまったということなのでしょうか? 調べるとけい流流産と出てきて不安が尽きません。 次は1週間後と言われたのですが、ずっとモヤモヤしています。 (第一子のときやネットで見ると、心拍が確認できなかった場合は2週間後にまた受診というケースが多いようですが、今回1週間後と言われたのも気になります。気にしすぎでしょうか?) なにかお言葉いただけるとうれしいです。

2人の医師が回答

妊娠希望 排卵について

person 30代/女性 -

妊娠を希望しており、婦人科に通っている35歳です。 現在、タイミング療法を行っております。 私はホルモンのバランスが悪いらしく、排卵しにくい体質だと医師から言われ、クロミッドを処方されました。 最初は1日1錠だったのですが、妊娠せず、血液検査をしたところ、薬を増やした方がいいとのことから今回の周期の月経の時には1日2錠を処方されました。 9日に受診したところ卵胞17mmなので、あと4日位で排卵するので、12、13でタイミングをみてね。と言われたので、その通りにしましたが、基礎体温は上がりませんでした。今日、病院に行ったところ、排卵が遅れているが、卵胞24mmでLHサージも高いことから土日でまたタイミングをみてねと言われました。 ここからが質問なのですが、前回はいい排卵じゃなかったから妊娠しなかったと言われ、20日に薬がちゃんと効いていていい排卵かどうかを検査すると言われたのですが、仮に今回のタイミングで妊娠したとして、もしいい排卵じゃなかったら胎児に何か影響を及ぼすことはあるのでしょうか?ただ単にいい排卵じゃなければ妊娠しづらいということなのでしょうか? 病院から帰ってから色々考えてしまったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

月経24日目でまだ排卵されない

person 30代/女性 -

3人目の妊活です。1人目、2人目の際、月経不順、排卵障害があり排卵誘発剤の服用、hcg注射でタイミングをとり妊娠・出産しました。今回、3人目は多児のリスクを考え、できれば自然妊娠希望しております。1/16〜月経がありました。35周期と周期が長めなので排卵日の特定が難しく、2/4(アプリ排卵予測日前日)にクリニックを受診してみました。その際は卵胞が15mmほどで2/7〜8日(3〜4日後)に排卵するのでは?と言われましたが、毎日つけてる排卵検査薬がその日になってもなかなか陽性にならず、基礎体温もあがりません。現在月経24日目なので、この後排卵があったとしても遅延排卵だと思うのですが、月経何日目まで排卵される可能性がありますでしょうか。排卵の余地があるなら、タイミングを取りたいのですが、いつまで経っても排卵されず、タイミングをずっととるのも疲れてしまいました。今週期は無排卵?(直近過去2ヶ月の周期はきちんと基礎体温が上がっていたのですが)と不安です。気になる点が、2/2、2/7、2/8に極少量の出血があったのと、2/7、2/8に膣のかゆみを感じました。膣炎?無排卵月経?色々調べるともっと不安になりました。今周期はもう諦めた方がいいのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)