検索結果:9,405 件
まだ母乳中で、おっぱいも少し湿疹が出来たので、同じ薬を塗っています。口の中にカビが出来ても大丈夫なんですか?また、目やにも酷く結膜炎のようですが、これはがこうそうと関係はないのでしょうか?
1人の医師が回答
現在、四回が終わり、痒みが本当になくなり、喜んでいます、 ただ、目のふちが時々、痒くてたまらなくなり、くしゃくしゃと掻いてしまいます。 デュピクセントの説明書に、結膜炎を併発することがあるとあります。 これはそれでしょうか? 仕方なく、かかりつけの眼医者で ...
2人の医師が回答
32歳 女性です。 不妊治療で病院に通っています。 昨日、乳頭状結膜炎になり目薬を処方されました。 今は生理予定日1週間くらいまえの状態です。 風邪薬など飲み薬はこの時期も飲まないようにしているのですが、目薬は妊娠前に何か影響はあるのでしょうか?
2年ほど前から上瞼・下瞼の裏側に痒み(時に痛痒み)があり何か所の眼科を受診してきましたが効果がありません。最近は眼を開けるのも辛いです。結膜炎・炎症と診断されゼぺリン1%・リボスチン0.025%・ヒアレイン0.1%等10種類以上の点眼薬を処方してもらってますが全く効果がありません。
4人の医師が回答
2、3週間後に再々検査予定ですが何か重い病気の可能性があるのか不安です。自己症状として一歳児の育児で慢性的なストレス疲れがあるのと、アレルギー症状で軽い結膜炎が数年前から続いてます。
5人の医師が回答
5才の女の子です 今日、結膜炎で受診した際、近視があると言われました -2.5dです 視力検査では両目1,2見えていますので今は問題ないと言われましたが、ワタシが強度近視(-10d弱)で小学校3年生から眼鏡をしていたので、娘も同じようになるのかと心配しています ...
三歳の息子が結膜炎になり、症状は、片目目やに→両目の目やに→一時的な目の腫れ→すぐに治り、軽い目やに ここまでで、一週間、目やにもかなりへりました。 熱はありません。しかし、下の娘、六ヶ月にうつり、昨日から片目目やにがでています。
3歳11ヶ月と1歳2ヶ月の子供が鼻風邪をひいて病院にかかりました。 上の子は目があかないほどの黄緑の目やにがあった為、風邪からくる結膜炎との事で、目薬も処方されよくなってきました。 今日起きたら下の子も目やにがでてきました。 3歳の子供に処方された目薬ですが1歳の子に使っ...
3人の医師が回答
五歳の男の子の母です。右目が赤く周りも赤く腫れていたので昨日の朝眼科を受診し、ひどい結膜炎と言われ点眼薬で様子をみていました。その日の夜、39度3分の熱があり翌日もあまり下がらないので小児科を受診してアデノウイルス感染症と検査でわかり帰宅しましたが夜になり耳が痛いと泣き出しました。
8人の医師が回答
先ほど、目が赤いと言って見せに来ました。すると、右目の目尻の方が充血し、腫れています。 以前も同じ症状で受診したら結膜炎だろうと言われ目薬を処方されて、すぐ落ち着きました。 今日はとりあえず家にあった目薬をさして様子を見ているのですが、大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療