熱はないけど熱っぽいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナに感染してないか心配です

person 40代/女性 - 解決済み

喉にほんの僅かな違和感が4〜5日前からありました。咳ほとんどなし。 一昨日の夜中に熱っぽくて目が覚め体温を測ってみると37.1度ありました。 翌朝36.8度で平熱より少し高いかな?と言う程度であまり気にしていなかったのですが9歳の息子もほぼ同じ微熱がありました。またその日から二回程息子の両腕に発疹のようなものがでました(一時間程でひきます)私の熱が37度前半が続いていたのと親子で同時期に体調を崩した事でコロナ感染が心配になり保健所へ相談すると周りに感染者がいない事、県外への移動がない事などから感染の可能性は極めて低いとの事。心配ならと病院の受診を進められました。 昨日親子で内科を受診して薬をもらいました。 息子はその後熱もなく発疹が出る事もなく元気です。私の熱も36.8度まで下がったので安心していましたが先程寝ようとベッドに入ると急な悪寒と体の怠さで熱は37.5度まで上がっていました。 また消化不良のような胃の気持ち悪るさもあります。 ちなみに同居の主人は症状はありません。 感染の可能性はどれ程でしょうか? 先週の土曜日から今週の月曜日にかけて持病持ちの赤ちゃん、高齢(70代前半)の母などと会っていた事もあり心配で眠れません。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

蕁麻疹後の予防接種について

person 30代/女性 -

1歳になったばかりの息子です。先日、熱を出した為、午前中に近くの小児科にかかったところ…『診たところ…湿疹が川崎病っぽいので川崎病の疑いがあります。』と言われました。血液検査は陰性でしたが、川崎病の説明を受け『5日位、様子を見て熱が下がらなければ、また来て下さい』と言われ帰宅しました。そして、その日の夜から元気は有りましたが全身が赤くなり熱も下がらずで、見ているのも可哀想で居ても立ってもいられなくなり、個人的な判断で次の日の朝、総合病院に連れて行ったところ、『風邪による蕁麻疹。川崎病の症状は出ていません。』と言われ検査も何も無く帰宅しました。そして、息子は…その日から熱も下がり始め、それと同時に全身の赤みも消えていきました。但し、2~3日は身体に赤いブツブツ(突発性発疹みたいな感じなもの)が残りました。それ以来、病院に受診はしておらず、何事も無く2週間位が経ちますが、もう1歳を過ぎたので『麻疹』の予防接種を受けたいのですが、息子に起きた事が蕁麻疹ならば…予防接種を受けるのに期間を空けた方が良いですか?そして、その後…何事も無く元気なので病院に行かずにいましたが、ちゃんと受診して何かの検査とかして貰った方が良いですか?熱が下がった時点では発疹だけが残っており、何故その時点で病院を受診しなかったのか…今更ながら後悔しております。

1人の医師が回答

pcR陰性結果後の喉痛と時々微熱が出ます

person 50代/女性 -

よろしくお願いします。7月1日に38.5分の熱が出て、かかりつけの内科に相談しまして、3日にPCR検査を受けて、翌日 陰性の結果が出ました、その時は、発熱のみで、他に症状がなく、5日になって喉が、いがらっぽい感じだったので、トランサミン4日飲みましたが、11日頃から軽い喉の痛みがあり、うがい、喉飴など対処してました、その間 36度8~37度位の熱が、上がったり下がったりで、安定せず 先生より仕事は行かないで、平熱が、3日続いたら、大丈夫との事でその間 毎日のように 先生より、体調経過のお電話頂いて、平熱になったので 18日から仕事に、元気に行きました、相変わらず、軽い喉痛で市販のかぜ薬飲んでましたが、翌日19日より なんとなく体調が良くなくて、夕方頃動悸がして、不安感で 熱はありませんでした、今日 足腰がだるくて朝、熱を計って見たら、36度4分でしたが、夕方熱っぽくて、計ったら37度でした、食欲はあり 咳、鼻水もありません、コロナ感染に感して、ものすごい不安感があり、感染したのでは、とか、頭がいっぱいです、精神的なストレスでしょうか?風邪?不安です、4月、5月にも、喉が痛く3週間位続き、時々微熱がでてを繰り返し、耳鼻咽喉科へ受診した事もありました 何だか分からないので、とても不安です、よろしくお願いします

5人の医師が回答

熱が上がったり下がったり肝機能高値

person 10代/女性 -

5日前くらいから瞼が腫れっぽくなり、激しい頭痛。 3日くらい前から38度を超える熱が出て数時間で熱が下がったりします。病院でよくみてもらうと、肝機能の数値が異常に高く。 AST190 ALT280 アルカリホスファターゼ830 Y-GT420 正常範囲を異常に超えています。 異型リンパ球も10なので 感染性単核球症の可能性ということです。扁桃腺は、白苔付着しているそうで、首のリンパも腫れているとの事。けれど喉はほとんど痛みがありません。熱が夜上がったり朝方上がったり数時間すると1度から2度くらい下がったりしてます。黄疸は無いように感じます。先生にも黄疸は言われていないです。熱が出れば怠いです。そのほかの症状はないです。 病院の方では、肝機能障害の疑いと感染性単核球症の疑いで入院予定です。入院では抗生剤の点滴と安静との事です。このような血液検査肝機能の数値が高いのはどのような病気が考えられるでしょうか!食欲も元気もあります。熱が出ると怠いです。 ネットをみると感染性単核球症の合併症や重症化してるのではないかととても不安です。年齢は10代後半女です。 安静にしていれば正常値に戻りますか そして今、どのような事が起こっているのでしょうか どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

3歳子供 熱下がらない

person 30代/女性 -

3歳娘ですが先週の木曜日の午後から 38.5度の高熱で保育園にお迎えに行きました。 帰りに病院に行き 溶連菌とアデノの検査をしましたが、 陰性で喉が少し赤いので風邪との診断でした 。 夜20時には熱は下がり次の日保育園に登園しましたが また午後に発熱して 迎えに行きました 、 帰ってから元気はありましたが食欲はなく次の日の土曜日は一日中微熱でした。 次の日の朝も微熱ぽかったですが 37.1度で保育園には登園しました 迎えに行きその後は少し微熱気味で 今朝の月曜の朝から40度高熱だったので また病院を受診しました、 熱が下がらないとゆうことで採血をしました 足のかかとから血をとり 検査結果は10分後に出て 「ばい菌が悪してるね、 抗生剤を出します、熱は下がると思うよ 、日和見感染 みたいなようなものかもね」と言われました。 感染症とかではなく風邪とゆうことですか?と聞くと そうですとおっしゃっていいました、 熱が下がらなかったらまた来てねと 言われました 以前にも風邪で熱が下がらず血液検査を違う病院でした時は 検査結果は 数日後に出てその時は 肝臓の数値とか を見ていて 特に問題ないとゆう感じか診察だったんですが、 今回行った病院では 血液検査の結果がすぐ出て ばい菌だねと言われたんですが、簡易的な検査でそうゆうことが分かる診察の違いと診断結果に疑問が出て 娘の症状は風邪で問題なかったのでしょうか? 詳しく説明なく こちらも専門的な事を聞き返せなくて 心配になってしまい ました ちかみに 娘は病院から帰ってきて 抗生剤を飲み 元気はありましたが 高熱で 夜になって熱は37.1度と微熱くらいになりました 明日は保育園の予定なんですが 熱が下がれば登園して大丈夫なんでしょうか?

4人の医師が回答

長引く体調不良、体のだるさ

person 20代/男性 -

さかのぼればもう2か月ほど前から 毎日ではないですが 治っては再発してを繰り返しています。 体調が良い日がほとんどなく 毎日夕方になるにつれ体も 怠くなっていき、熱っぽくなるのですが 1番高くて37.2までしか 熱は上がっていません。 つい最近胸の痛みや圧迫感があり かかりつけの内科にて 24時間心電図を行い胸に関しては 問題ない事がわかりました。 その結果を先週土曜に聞きに 行った際喉が若干痛かったので トランサミンとカルボシステインを 処方していただき飲んでいましたが 2日後に喉の痛みが悪化し 今現在昨日より悪化し 左喉がかなり痛く熱っぽいです。 鏡で見てみると前回同様に 1カ所だけですか小さな白い点の ようなものがついています。 熱は朝時点で36.4しかありませんが 熱がないにしてはしんどいです。 また歩行時にふわふわする めまいのようなものが 最近しょっちゅうあります。 喉の痛みと鼻の奥の詰まり感 喉に鼻水がこびりついたような イガイガするような感覚と耳の痛みは 良くなっては悪くなっての繰り返しなので 内科帰りに今までとは別の 耳鼻咽喉科を受診し CT検査をしてもらったところ 副鼻腔炎ではないとの診断を していただきました。 ただ軟骨が左側にくの字に 曲がっているらしく 左鼻の空気の通りが悪い事が 関係しているかもとの事でした。 現在2種類のアレルギー薬と点鼻薬を 処方され夜に飲んでいます。 2年越しに副鼻腔炎では無かった事に 1番びっくりしているのですが 考えられる病気や原因を 色々な視点で教えて頂けたらありがたいです。 また改善に向けてした方が 良い事を教えて頂けたら大変嬉しいです。

2人の医師が回答

またまた怖い症状が…

person 30代/男性 -

10月19日朝 右のアゴ下の扁桃腺が腫れて首回りと頬に熱をもってる感じがしました。夜には腫れはありましたが熱は引いてました。 20日朝 腫れが気になってグリグリさわってると、また首回りと頬が熱くなり熱っぽくなったので耳鼻咽喉科に行きました。 触診、鼻からのカメラでも特に異常無しとのこと。薬も無しでした。 21日朝 大学病院で血液検査をしてもらって結果を説明をしてもらいました。 「リンパ球は小、好中球は高 白血球とCRPと赤沈は正常値だからあんまり気にしなくて良い」とのこと。 22日夜 また違う耳鼻咽喉科に行ったんですが(診察は19日と同じ)「悪性扁桃腺腫瘍」は考えにくいとのこと。一応、熱を抑える薬と、菌の感染を抑える薬をもらいました。 そして今日ついさっき 薬で熱は引いていたのですがなんとなく腫れをグリグリ触ったらまた首回りと頬が熱くなってきました。 あまりに不安で最近眠れてません。 どんな病気の可能性があるかをはっきりさせたいです。 首回りじたいに痛みはありません。 それと右側全体的に腫れてる気がします。 扁桃腺の腫れは触るとまた熱をもつのでしょうか?どうかこの5日間の症状である程度くわしくアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)