検索結果:5,983 件
最近何かの拍子で鳥肌がたった時に、肘の裏側や腕の裏側やお腹周りに赤い湿疹?発疹?蕁麻疹みたいなのが柔らかい箇所に複数に出ます。そして物凄く痒くてたまりません。オイラックスとかの軟膏を塗っていますが、一時期だけで、また鳥肌がたった時に広範囲で広がり痒くなります。何かの病気でしょうか?単なる蕁麻疹でしょうか?それから、背中の下辺り右脇腹の背中側が息苦しくなる程の痛みがあります。湿布で痛みを誤魔化していますが蕁麻疹と関係ありますか?何か他に腎臓とかの病気でしょうか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
例えば、なんとなくふくらはぎが痒いなと思ってポリポリしだすと、蚊にさされた様な肌色の発疹が20〜30個位、それまで何も無かったのにいきなり掻いた部分にバーっと出てきます。背中や首、腕など場所は色々で、痒いなぁと掻き出すと突然ブツブツと出てきます。蕁麻疹かなと思いましたが、色は赤くはありませんし、見た目は蚊の大群に刺された様な感じです。。2時間位すると何事もなかった様にサーッとブツブツが引きます。この一週間位ずっとで、1日に何度かあります。これって一体何でしょうか?
インフルエンザ予防注射の1回目を夕方打ち、夜お風呂に入りました。打った方の腕の脇辺りをかゆがり発疹のような物ができているのを見つけました。冬場、普段からお風呂に入り身体が温まってくると身体をかゆがるのですが、その日は特にかゆがり内出血のように赤くなってしまいました。次の日の朝には痒みもなくなったので特に受診はしませんでした。これは副反応なのかどうかわかりませんが、2回目を打つべきかどうか迷っています。よろしくお願いします。
一ヶ月前にSEX(ゴムあり)クンニ(一回だけ舐めた)をしました。 一週間前にクンニしました。 その次の日から舌の先にブツブツ?荒れてる?感じになりました。 舌に白い1センチほどの丸が三つほどできました。 特に痛みは感じません。 最近身体に蕁麻疹がでたり白い斑点のようなものもみられます。腕に赤い発疹もできて10分ほどで消えます。 あと鼻づまりも最近ひどいです。 これは性病、または性感染症でしょうか? また何科の病院へいくべきですか? 教えてくださいお願いします。
2人の医師が回答
私の娘が一昨日の夕方から腕と足の先の発疹(薄い赤い色でぽつぽつっていう感じです)がでて痒がっています。 一応近場のクリニックで見ていただいたら、麻疹ではないと言われ軽いかゆみ止めの注射?とお薬を貰いました。昨日の夕方は、少し範囲が広がりひざ下全体と上腕まで広がって痒がっています。熱は無いようです。この場合どのような疾患が想定されるでしょうか?どのような病院に行くのが一番良いのでしょうか?(食べ物のアレルギー等は今までありませんでした)以上ですがご回答の程宜しくお願いいたします。
主人なのですが、ここ3日位前から腕、胸、背中などほぼ全身に小さく赤いポツポツの湿疹があります。 痛みもかゆみもありません。 主人は、疲れなどが溜まったりストレスが溜まったりすると帯状疱疹が出来てしまう体質です。 この湿疹のような発疹は帯状疱疹の仲間みたいなものなのでしょうか? うつったりしちゃうのでしょうか? 3歳の子供がいるのと、今2人目妊娠中(5ヶ月)なのですが、うつったりしますか? とても不安で質問させて頂きました。 平日は、仕事が忙しく皮膚科にも行ける時間がないです。 よろしくお願い致します。
2歳8ケ月の息子です。昨日の夕方から37.5度の熱があり、今朝も同じ。夕方から38.6度になりました。 本人は元気で遊びまわっていますが、食欲は少なめ(好きなものなら食べる)、水分もいつもの2/3程度です。 今さっき身体を痒がっていたので見たら、お腹と背中全面にとても小さな発疹が無数にあり、腕の付け根にもありました。 何かの病気が疑われるようでしたら、教えてください。 明日まで治らなかったら明日病院にいくつもりなので、「受診してください」というコメントはお控えくださると助かります。
今日の朝から手のひらと手の甲、腕に全体的に小さく赤いぶつぶつした発疹ができています。左腕の方がひどいです。(利き手が左だから?)あまり痛みやかゆみはありませんが左の手のひらは少しだけかゆみが出るときもあります。手のひらは親指のつけ根あたりがぶつぶつ多めです!挿入時はコンドームはつけていましたが、オーラルセックスのときはつけていませんでした。時期は11月の後半ぐらいです。梅毒の可能性はありますか?ちなみに明日皮膚科に行く予定ですか、梅毒の場合皮膚科でも診断できますか?
11才の息子が8月6日に39.8熱が出て小児用バファリンをのませ翌朝38.4その後喉の痛みが出て喉を見た所扁桃腺のあたりに白いものがぶつぶつ出て8日に小児科を受診ヘルパンギーナと診断されました。夕方から手のひら指足の裏腕などにちいさな赤っぽい発疹があります。喉もすごく痛いらしく指先や足の裏が痛かったりかゆかったりします。喉の痛みがすごいので耳鼻科を受診したほうがいいですか?手足口病では、ないですか?
7人の医師が回答
12月に帯状疱疹が出て 早期の飲み薬なしで塗り薬のみで神経痛になっています(右二の腕内側に2赤いブツだけなのに腕全体に) その近くに昨日くらいから赤い発疹が1つ出てビリビリしています この場合も 3〜5日以内に飲んだら効くという薬アメナリーフとか 病院に行って処方してもらうべきですか? 前回失敗してて悩まされてるので どう対処したらいいか教えて下さい 帯状疱疹初期の薬は 他にどのようなのがあるのか 何日まで!としばられてるのかもお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5983
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療