ご飯の食べると背中痛いに該当するQ&A

検索結果:839 件

急な胃痛と背中が痛い

person 20代/女性 -

昨日昼から少し胃が痛くなり夜ご飯を食べるまではまだ全然我慢出来るくらいの痛さでしたが、夜ご飯を少し食べたら急に結構な痛さが来て同時に背中も痛くなり我慢出来ないくらいの痛さになりました。 しばらくして少し痛みが収まったので病院行くのを迷っていたらまた痛くなったのでご飯を食べてから2時間後に病院に行きました。 CTを撮り、そしたら胃がパンパンで便も溜まっていると言われました。 胃炎だろうとの事でした。 昨日1日あまり食欲がなかったので食事の量自体はあまりとってなく、便秘でもなく下痢でもなく吐き気も嘔吐も熱もありません。 胃薬も貰い飲んで寝てみましたがしばらく横になってじっとしていると痛みは収まりますが、また動くと痛み、落ち着くまで少し時間がかかります。 夜も何回か目は覚めましたが朝は昨日程の痛さはありませんでした。 でもやはり痛く、落ち着いたり痛かったりと波があります。 朝も何も食べておらず便は出ましたが、今も痛いです。おかゆを少しだけ食べました。 また病院に行った方がいいでしょうか? ちなみに胃カメラは5年前くらいにしました。その時胃もたれや嘔吐があったので行きましたが、機能性ディスペプシアと言われました。それからは嘔吐はありません。

7人の医師が回答

三日前から胃痛、背中もいたい。

person 20代/女性 -

歳女性です。 18のときに十二指腸潰瘍と、急性胃炎を患いました。 その時に胃カメラしたらピロリ菌がいると言われましたが 除去しなくていいと言われそのままにしています。 三日前、夜7時頃サラダとお味噌汁、揚げ出し豆腐を食べてすぐ 右上の胃が痛くて背中に突き抜けるような痛みで 胃もめちゃくちゃ痛くて朝方まで続きました。 その次の日も7時頃〜痛くなり 飲み屋で仕事していますが耐えられず2時間で早退し、 朝5時頃まで痛みが続きました。 市販の薬を飲んでも効かずお腹と背中にカイロを貼って 痛みと格闘しました( ; _ ; ) 不安だったので今日朝一でかかりつけの病院に行きました。 エコーと採血してもらいましたが、 腎臓、膵臓、胆嚢は異常はなく胃だと言われましたが 胃カメラはできず、ガスターを飲んでそれでも 効かなかったらすぐ胃カメラ飲もうという事になりました。 病院が終わり、夜ご飯食べる前からまた、痛くなり始め 7時頃ご飯を食べましたが 痛みが増してきて薬がききません。 救急へ行こうか迷っていますが 何度か救急へ行きましたがどうもならないなら 明日まで待った方がいいかなと、思ってます 原因がわからず薬も聞かず本当にしんどいし ストレスを感じています。 仕事もあるのに、、。 救急へ行った方がいいでしょうか。 またファモチジンもう1錠のんでいいですか。 7時に飲みました。

3人の医師が回答

食べてる時の棟のつかえと背中の痛み

person 50代/女性 -

こんにちは また相談させて頂きます。一昨日、何もしてなくても凄く喉が痛く、お粥さえも痛いしむせてしまい食べれませんでした。昨日あたりから、急激に痛みが引きましたが、朝は卵かけご飯 夜はドリア。喉がすごく痛いときはまったく食べれずでしたけど今は食べると胃に物がすんなり流れず、胸の辺が詰まったような感じで少しの間ですが胸の丁度 後ろ辺りの背中も少し痛いです。喉のひどい痛みの前は一切 何もありませんでした。ネットを見ると食道癌の末期に似ているので心配です。過敏性腸症候群で4月1日に総合病院ですが、こんなに急に食べ物が詰まるなんて。1年前に総胆管手術でCT MRI エコー の検査はしてますが、総胆管とは食道とは場所が違うし。食道に異常があってもわかりませんよね。 1月には下痢がすごく個人のクリニックでCT レントゲンを受けていますが、問題なしでも食道癌は分かりませんよね。 食べるのも怖いし飲むのは平気で先程ミカン小さいのを2つ中の皮ごと食べた時は平気でした。胃カメラ早目にしてくださるクリニックを見つけたほうが良いのでしようか?宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)