生後2ヶ月の女の子です。
ミルクを冷ます際に乳首にキャップをせずに、水道付近に持って行き、洗剤があることに気づき付着したら困ると思い置き場を変えました。その後冷まして、乳首に何もついていない事、臭いもしない事を確認し飲ませました。
しかしもし付いていたらと不安になります。
飲んで30分以上経ちましたが、特に変わらなくゲップをした後眠っています。
もし付着していたらどのようなことが考えられるでしょうか?
また洋服が濡れてしまい、着替えさせました。
天候が悪く頭から被るものしかなく、娘も泣いていた為焦って着せてしまいました。泣いていたので首を見ると、ボタンを外さず着せてしまいました。
娘は脊髄髄膜瘤、水頭症がありなにかあったらと不安です。
私の不注意で、不安でいっぱいです。
今後はさらに気をつけたいです。
今のとこら赤みもなく、シャントの部分もはれもなく柔らかいです。
吐いたりなどもありません。
特に変わりがなければ大丈夫でしょうか?