コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

昨夜より発熱、今日微熱です

person 50代/女性 -

昨夜夕食後より少しお腹が痛いような感じがしたのと少し寒気がしたので熱を測ると36.8度(朝の平熱は36.1度)。 入浴したあと暑くて涼んでいたら、また寒気がしてきましたが熱は変わらずでした。お腹の痛みはいつの間にか消失。 市販の風邪薬を飲み布団に包まっていましたが寒気が強くなり、37.8度に。薬が効くのを待ちながら眠ってしまい汗をかいて夜中に目が覚めた時には36.7度に下がりました。発熱、寒気以外の症状は全くなし。 今朝は36.7度。身体が熱い感じの他は全く症状はありませんでしたが、仕事は念のためお休みしました。 今日は1日、36.4度〜37.4度を行ったり来たり。右と左の脇の下で0.6度も違っていたり、測りすぎてわからなくなりましたが、だいたい37度は超えることが多かったです。それ以外は身体が熱い感じ。あとは、たまにズキンと頭痛やピキっと筋肉が痛くなったり。微熱のせいでのやや怠さはありますが家事も普通にできます。 それ以外の症状は全くありません。 明朝の様子で出勤することになっているのですが、微熱なのか、こもり熱なのか、よくわからず、コロナの相談センターに電話をしましたら、近くのクリニックの先生に診てもらって下さいと言われました。 身体は動けそうなので仕事はできそうですが、介護施設勤務をしているのでコロナのことが心配です。明日も休んでクリニックを受診した方がいいでしょうか。 今は左脇で36.9度。右脇で37.1度です。 寒気はありません。 よろしくお願い致します。 ちなみに現在婦人科にかかっておりプロベラ錠を10日間服用(毎月月のうちの10日間)し今日が10日目なので、2-3日後に生理が始まる予定になっています。

5人の医師が回答

熱が上がったり下がったりします。

person 40代/女性 - 解決済み

3/6の夕方頃、外出先で寒気を感じました。 3/7の午前1時頃から、寒気がひどくなり、体温計で図ると38.3ありました。 その日は市販のバファリンプラスを指示量飲んで解熱しました。 翌日、熱が37.5くらいまであがったので、急いで用事を済ませたら、自分の右耳の下が、かなり腫れて痛いのに気づき、発熱あってもみてもらえる内科行きました。そこで、『耳下腺炎』との診断を受けました。 フロモックス一日3×5日、ロキソニン6条もらって、薬は飲み切るように言われました。 服薬まあまあ安静で、平熱くらいになりましたが、家事を熟し、夕食を食べて、非常に強い寒気を感じて、急いで体温計測3回したら、38.3以上にならないので、むしろロキソニン飲んで6時間熟睡したら、36.6(完全な平熱)にまで下がりました。 もう大丈夫と安心して、手芸制作の仕事を3時間やってしまいました。 点かれたけれど、昼くらいまで平熱のままでまた安心して、連続して手芸を6時間やってしまいました。 4時間続けた昼くらいから、37.5くらいにあがりました。やはり耳の下と、右首のリンパが痛く、だるく、寒気がしてきました。 16時くらいまで、寒気で横になって37.8くらいまで最高になりました。 こどもの夕食作るためみそラーメン作り、食べて、ロキソニンのみ、娘のごはん作りました。 症状はすべて、内科医が言った耳下腺炎の症状に当てはまります。 でも、時期が時期なので、コロナ心配です。マスクは、苦しくて鼻出したこともありました。調べるべきですか? どう思われます?味覚嗅覚性状、息苦しいのはない、根をつめて仕事した頃から微妙に喉が痛く、せきはありません。あるのは耳下腺炎にあてはまる寒気、(右のリンパは、いままだパンパンです)だるさ、熱です。解熱は効きます。保健所電話すべきですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

高熱、倦怠感、関節痛、喉の痛み、軽い咳があります。

person 40代/女性 -

最近質問させていただいたのですが、症状がひどくなってきたので再質問します。 昨日昼から倦怠感→夜に7℃後半まで発熱、食欲はあり。 夜中、寒気と寝汗で寝たんだか寝てないんだかうなされていました。(たぶんかなり熱あった) 今朝、熱も平熱まで下がり、でも念のため仕事を休み(人と接する仕事なので)安静にしてました。夕方、熱はないが頭痛がしたのでバファリンを飲みました(15時頃)。夕食もいつも通り食べ、21時にお風呂に入った直後から寒気におそわれ、1時間ほどで38.8度まで急激に上がりました。若干喉の痛みが出てきたのと、痰がからむ咳が少し出ます。痰がからむと喉の奥がゼコゼコ?します。 そこで質問です。 1、感染症の疑い?他の疾患(内臓とか?)?  ちなみに関節痛以外は痛くないです。  あと、昨日最初に発熱した直後検査キットコロナは陰性でした。 2、カロナール飲んでもいいでしょうか?ちなみに蕁麻疹でロラタジン寝る前に飲んでます。今日の分は飲んでしまいました。 3、もし熱が下がったら、出勤は可能?それとも検査してからの方がいいですか?5類になったのでここらへんの基準がよくわからなくなってしまいました。。 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)