ピル腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:437 件

子宮内膜症かもしれない?

person 20代/女性 -

生理痛が重く、特に2日目は立っているのがしんどいことも多いです。生理痛、PMSを軽くしたくてクリニックで低用量ピルを処方していただきました。(ドロエチ) ピル処方で予約したためか生理痛の重さ等について聞かれることはなかったのですが、自分で調べる中で、子宮内膜症の可能性があるかもしれないと思いました。 ・生理の回数を重ねるごとに生理痛が酷くなっている ・生理中、腹痛と腰痛がある(特に2,3日目は重い) ・生理中、排便痛がある ・生理中はお腹が緩くなり、特に2,3日目は下痢のことが多い ・経血の量は自分ではよくわからないのですが、夜用の大きいナプキンじゃないと安心できないため多い方なのかなとは思います。2時間くらいで漏れてしまうということはないです。 ・3日目まではゼリー状の塊がよく出る ・生理周期は安定している(年に1,2回ほどですが1週間ずれることあり) ・期間はだいたい6日 子宮内膜症が疑われるでしょうか? 処方されたドロエチは子宮内膜症の治療に使われることもあると拝見したため、検査せずにひとまず服用を開始して大丈夫でしょうか? 一度婦人科で検査をしてみた方がいいでしょうか? また、生理3日目なのでピルを今日から飲んで大丈夫と言われたのですが、一度婦人科で検査をした方がいい場合はピルは飲み始めない方がいいでしょうか?飲んでも大丈夫でしょうか? 読みにくい文章で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

産後の腹痛胃痛について

person 20代/女性 - 解決済み

産後4ヶ月になりますが、産後2ヶ月の頃より腹痛とお腹を押すと胃に響く痛み、腰痛背中痛が度々あります。 特に腹痛下痢の症状が続いております。 元々逆流性食道炎、機能性ディスペプシアがあり(昨年3月に胃カメラしてます。) 緊張で腹痛がよく起こるので過敏性腸症候群も あるかなと思ってます。(未診断) 心気症もあるため大きい病気ではないかと不安になっております。 産後のホルモンバランスの乱れだったり、骨盤の歪み等自律神経系の乱れからかなとも思ってますが、婦人科系の検査(子宮頚がん等)は数ミリの子宮筋腫があるのと元々多嚢胞も持っているのと生理が現在再開したのですが、無排卵がわかりピルを飲み始めたところです。 気のせいかもしれないのですが生理前後に酷くなり生理中は症状が落ち着きます。 ホルモンの影響で続くことはあるのでしょうか? 痛みはおへその周り骨盤の横あたりのお腹が痛みます。 芍薬甘草湯をもらっててのんだら落ち着く気がします どういう可能性が考えられますでしょうか。 2件病院にいっていて エコーとレントゲンでは特に問題なかったのですが内視鏡はまだ受けていないのですが便秘とかだと思うし若いので内視鏡を勧められませんでした。 他の病院で受けた方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

20代女 今朝血便 服薬有り

person 20代/女性 -

20代女です 5日前に鼻風邪になり、耳鼻科で ・トラネキサム酸 ・ロタラジン錠 ・葛根湯 ・クラリスロマイシン錠 ・カルボシステイン錠 ・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠 ・アズノールうがい薬 ・トローチ を処方されて飲んでいます 他にも、逆流性食道炎で ・タケキャブ ・モサプリドクエン酸塩錠 ・六君子湯 また、低用量ピルも服用中です。 今朝、普通〜やや軟らかいの硬さの便に血が混ざっていました。 出始めよりかは後半らへんの便に深い赤色の血便が混ざっている感じでした。 その2時間後、ほんの少量の血便が深い赤色でありました。 その1時間後、普通〜やや軟らかいの硬さの便が少量有りましたが、そのときはほとんど血が混ざっていませんでした(添付写真) 腹痛や下痢はありません。 最近は便秘気味だったので、強くいきんだり、ストレッチやマッサージをしてなんとか出していました。 病院が休みなので、薬局に問い合わせたところ、抗生物質の影響かもしれないが、下痢がないなら薬以外の原因の可能性があると言われました。 1 どんな原因・病気が考えられますか。 2 今日中に消化器内科に行くべきですか。 それか、ゴールデンウィーク中なので様子を見て、ひどくならなければゴールデンウィーク明けに行くでも大丈夫でしょうか。

9人の医師が回答

「26歳女性、左下腹部痛、5日前から、生理予定日9日前、婦人科受診済み」の追加相談

person 20代/女性 -

前回相談させていただいた後に、婦人科(淋病などの検査も異常なし、子宮・卵巣などのエコーで見える範囲での異常なし、痛みから子宮内膜症の可能性もありと診断、来週以降ピルを検討)消化器内科(血液検査:異常なし、レントゲン:異常なし、痛み止めを処方)にいきました。 本日の朝の便がオレンジ色の下痢のような症状、昼の便が血便or痔の下痢の症状がありました。前回相談した時から、また生理1週間前から痛みがあり、痛み止めを飲むと効く時、効かない時があります。痛みの箇所は左下腹部(鼠蹊部に近いところや、肋骨に近い位置など、痛みの種類もそれぞれでつるような痛さの時もあったり、チクチク痛む時もあります) 現時点での状況から、消化器内科で大腸内視鏡を受けようと思います。ただ子宮内膜症の可能性もありで、子宮、卵巣以外のところに癒着があるのかもしれないと言われています。そこで内視鏡とMRIも撮るべきかなと思っています。 腹痛の原因も大腸の病気なのか、子宮内膜症と痔(元々なりやすい)がたまたま同じタイミングで発症してるのかどちらかがわかりません。 4月頃から消化器内科×2 婦人科×2とセカンドオピニオンも受信するも結果としては、何も分からない状況がすごく不安です。 本日、現在通ってる婦人科に消化器内科もあるので、受診しようと思います。 ただ前回の消化器内科とは別のところのため、また1から血液検査、レントゲンなどを受けるとなると気持ち的にもしんどいです。状況を説明した上で、次の受診時に内視鏡検査は可能でしょうか? なるべく早めに検査して原因を特定させたいです。すごく不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)