ピル飲んでいるのにPMSに該当するQ&A

検索結果:1,166 件

ファボワールが合わなくなってきた

person 20代/女性 -

26歳です。ファボワールを飲んで3年ほどですが、最近になって、生理前のイラつき、食欲増加、足腰のだるさ、冷え、口の渇き、また生理痛も感じるようになってきました。 生理の量や期間も以前と比べると少し増えた気がします。 また、生理前から生理後にかけてカンジタ のような痒みも感じるようになりました。 特に、生理2日前からイライラしてしょうがなくなるのが嫌で、毎月怖いです。 また、私はピルを飲むのを忘れることはないですが、飲む時間は結構適当にしてしまい、毎日夜11時に飲むと決めていながら、2-4時間くらいの範囲でいつも遅れてのんでしまいます。 薬を変えるか飲むのをやめようかどうしようかと迷っている状況です。 そこで質問なのですが 1.長く飲み続けていた薬が合わなくなったりカンジタ のような痒みが出る事はあるのでしょうか?また、その理由は何なのでしょうか。 2.トリキュラーなど、ホルモンの量が段階的に増えていくような薬はPMSは改善しづらいですか? 3.ピルを飲む時間が毎日2-4時間の範囲でずれることは生理の量やPMSの原因になりますか? そのほか、アドバイスなどありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

運動の効果がでません。

person 30代/女性 -

5月からダイエットのために運動をしています。 2歳の子がいるので、一人でウォーキング等ができないので、WiiFitでその場ジョギングを30分から1時間、週4回以上して、Wiiができない時は、バレトンなどのDVDで運動しています。テレビを見ながら、ストレッチ等もしたりしています。 ピルのアンジュ28を服用して、6シート目です。 元々、肥満気味ではありましたが、去年、ストレスやPMSの過食嘔吐で78kgになり、PMSの治療目的でピルを飲み始めました。 ピルの副作用やPMSが落ち着き、5月からのダイエットとなりました。 今、159cm76kg体脂肪率40%です。 スタートから、マイナス1kg体脂肪は4%くらいは減っています。 食事量も、以前より少なくして、アルコールも2週間にビール1カンくらいに減らしました。 ただ、運動する時間が、子供達を寝かせてから、夜9時半くらいからなので、疲労が蓄積されているような感じがします。 睡眠時間は5時間から6時間弱で、間に2回程目が覚めます。昼間、ものすごい睡魔に、息子は昼寝しないのに、私だけウトウトしてしまいます。 この疲労感で、成果が見えず、どうすればいいのか、悩んでいます。 もっと食事量を減らし、運動量を増やさなくては、ダメでしょうか? これ以上、食事を減らすとさらにストレスで、いつか爆発しそうだし、今の疲労感で、運動量を増やすのは、正直キツイです。

1人の医師が回答

ピル?イソトレチノイン?ニキビ治療について

person 30代/女性 -

2月にマーベロンを1ヶ月飲んだところ、dダイマーが5.1、そのあと6.4まで上がり、服用を中止し、3月から循環器内科でリクシアナを処方され3ヶ月間飲むように言われ、服用しています。 ニキビとPMSの改善のためにピルをまた再開しようと思いましたが、皮膚科の先生も循環器内科の先生も、ピルでまた血栓症のリスクが上がる恐れがあるから、服用は薦めないと言われました。循環器内科はもしどうしても飲みたいなら、超低容量ピルを飲むか…それとリクシアナを併用してみるか…と仰っていました。あまり薦める感じでは無かったです。 皮膚科の先生は、イソトレチノインの内服でニキビが改善するから、その治療法はどうかと仰りました。 私はイソトレチノインに対して、少し怖いというイメージがあり、ピルを飲みたいなぁと思うのですが、やはり一度ピルでdダイマーの高値が出たら、先生方はもう一度ピルを処方はしないでしょうか? その場合は、やはりイソトレチノインの内服を薦めますでしょうか? 保険内のニキビ治療は色々しましたが、改善はしませんでした。ピルを飲んだら、ニキビが無くなり肌の調子も良かったです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)