フラジール痛いに該当するQ&A

検索結果:440 件

セカンドオピニオンを考えています

person 40代/女性 -

おりものが黄色く、痛みがあったので受診したところ、膀胱炎でした。 細菌性膣炎かもしれないと検査しましたが、結果菌はいないとのことでした。 フラジール膣錠を2回入れてもらいましたが、どちらもむず痒さが酷かったです。 年齢的にも生理の頻度の少なさからも、閉経や更年期が近いかなと思っています。 まだおりものは黄色く、粘膜にビタビタと張り付くようなおりものの多さは、時にはおりものシートを越して下着やガードルにしみ出すことがあります。 「あなたはびらんがあるからおりものが多いのかもしれない。焼いて治療(冷却)することも外来でできるよ」と言われました。 菌がいないのにフラジール膣錠を入れられたので、少し不安になりました。 小さな町ですので婦人科が少ないので、市内の婦人科も考えています。 過去に尖圭コンジローマを焼いて治療したときに、かさぶたが取れてかなり出血したことがあるので、びらんを焼くのも少し怖いです。 自分なりに調べていると、「萎縮性膣炎」の場合はホルモン治療があると読みました。 そういう可能性も含めてセカンドオピニオンをするべきでしょうか? びらんの治療の必要があるほどの状態やリスクも知りたいです。

2人の医師が回答

1ヶ月半の膀胱炎症状と、細菌性膣炎の症状

person 30代/女性 -

尿路感染症と診断されて1ヶ月半が経過しました。(再発を繰り返している?) 抗菌剤を3種類試しましたが、着地として症状(下腹部のやや痛みと残尿感、頻尿)が残っている状況です。 1週間前に処方されたレボフロキサシンは、培養検査の結果効く可能性が高く、 実際3日服用して尿がきれいになっていました。 しかし、服用して6日が経過しましたが未だに残尿感や頻尿の症状がよくなりません。 1週間前に細菌性膣炎も併発し、 フラジール膣錠の副作用で夜股が沁みるような痛みとかゆみで眠れず寝不足でメンタルもかなり削られました。 このまま治らないのではないかと毎日涙が止まらず、仕事も休養を取る状況になりました。 ▽ご質問 1膀胱炎後、細菌がいない状態でも残尿感や頻尿が残る場合はどのような要因や病気の可能性がありますか? 2フラジール膣錠を使用後、一時的に膣の中のかゆみは収まったのですが、 今度は表面が痒い時と泌尿時にツンと沁みる痛み(熱い感じ)が表面にあります。表面がスースーする感じもあります。 この症状は泌尿器科と婦人科どちらに相談すればよいでしょうか。 3症状が長引いているため、精神面が参ってしまいました。毎日夜が来るの後恐ろしく、パートナーにも毎日泣きついてしまい非常に負担をかけてしまいました。重篤な病ではないにも関わらず、こんなにも心が不安定になってしまい情けないです。この不安はどのように解決したら良いでしょうか。

1人の医師が回答

抗生剤、抗菌剤について

person 60代/女性 -

63才、女性です。アレルギー体質でこの時期は、花粉症で体調不良が続いています。花粉症に対しては、内服薬、点眼薬を使用しいます。2月25日.膀胱炎になり、ファロム錠200mg1日3回.5日間服用し改善しています。その2日後に陰部の不快感などあり受診、カンジタ症にてフラジール膣剤、フラジール軟膏にて経過観察中でほぼ症状はありません。それと同時期に鼻翼の辺りにヘルペスができ、バラシクロビル🔐500mg1日2回 5日間服用し乾燥しほぼよくなってます。 3時14日に麦粒腫、下瞼のただれ、腫れ、発赤となりプレドニン🧴、フルオロメトロン点眼薬で経過観察し症状良くなってます。 昨日、夕方より下腹部不快感、頻尿となり、夜中下腹部痛み、残尿感、排尿痛、肉眼的にわかる血尿となり本日かかりつけの泌尿科受診しました。検査等で出血性膀胱炎、ダイフェン配合役が1日2回5日間開始になりました。同時に上顎の歯肉腫れ、痛みがありめす。かかりつけの歯科に本日受診し切開して排膿するそうです。切開後うがい薬、抗生剤、痛みどめが投与されますが膀胱炎で抗生剤を服用している場合、2種類服用しても大丈夫ですか? 膀胱炎で投薬されたダイフェン配合薬は切開の感染予防に効果ないでしょうか? 薬剤アレルギーもある為可能な限り服用したく無いのが正直な気持ちです。長くなりましたがよろしくお願いします。

7人の医師が回答

妊娠初期 内診後の出血について

person 30代/女性 -

32歳です。いつもお世話になっております。 現在2人目を妊娠中12w6dです。 今日下腹部の痛みが30分、お腹の膨張感があり、病院に受診しました。 内診とエコーをして赤ちゃん、子宮には問題なく、1人目妊娠中の盲腸の手術の跡の痛みか、チョコレート嚢胞の痛みか、、、原因はわからずでしたが、赤ちゃんには問題ないと安心しました。 ですが、娘を迎えにいき、買い物して帰宅後におりものシートに茶色の織物がおりものシートの半分くらい、少しドロッとした赤い血が混ざっていました。 量が多く見えてしまい、心配しています。 今はティッシュにほんの少しピンクのおりものがつくぐらいです。 1.写真は、血の量に驚いておりものシートから拭き取ってしまったあとですが、 この量は様子見しても大丈夫でしょうか?もう一度病院に確認した方がいいのでしょうか。 2.内診後はこのぐらい血がでることはあるのでしょうか 3.現在フラジールを服薬しています。バイ菌がでたようで、元々おりものは多かったです。おりものの量はバイ菌や薬なとど関係しているのでしょうか? 4.おりものシートについている茶色おりものは内診による茶色でしょうか?それとも元々出ていたバイ菌のおりものなのでしょうか?またティッシュについている赤いドロッ(鼻血混じりの鼻水みたいな感じのもの)も内診によるものなのでしょうか? 今は腹痛や、お腹の膨張感はありません。 ご回答の程、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

性器ヘルペスの原因や付随する症状について

person 20代/女性 - 解決済み

先日、膣トリコモナスにかかってしまい、今回はフラジール内服薬のみで、膣錠は処方されず10日間の治療をしました。 その時の医師から、薬を飲み切ってから2週間以上経ってから再検査してくださいと言われましたが、まだ2週間経っていない(現在10日間の薬を飲み切ってから4日目です)ため、現時点ではまだトリコモナス再検査には行っていません。 その状況下で、一昨日から膣全体が信じられないくらいの激痛に襲われ、排尿時や歩行時、また座っている時もズキズキヒリヒリと痛く、中も針で刺したような鋭い痛みで飛び上がって悲鳴を上げるほどの症状が出始めました。 そして、こちらのサイトでその旨を相談させて頂いたところ、それはヘルペスではないかとのことだったため、昨日婦人科へ行き診察してもらったところ、やはり性器ヘルペスとの診断でした。 10日分の薬を処方して頂き、今日から治療開始しています。 ここで回答してくださった先生方も本当にありがとうございました。 ただ、ここで2点ほど気になったことがあるので追加で質問投稿しました。 1、トリコモナス自体は治ったけれども、トリコモナスにかかったことが原因となりその後に性器ヘルペスにかかるということはあるのでしょうか? その2つの病気に因果関係が生じることはありますか? 2、また、性器ヘルペスが原因で口の中に舌苔ができて舌が白くなることはありますか? ちょうどヘルペスの症状が出る前日くらいから急に舌が真っ白になりびっくりしたのですが、これはまた別件でしょうか…? 長文で分かりづらくてすみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

クローン病ではないか?言われました。

person 10代/男性 -

10代の息子ですが、毎日の排便はいつも緩めで下痢の時もあります。でも生活に支障が出るような1日に何回もトイレへ行くことは一度もありません。学校や部活などでも途中トイレに行くことなく、自宅で朝、晩食後に行く状態でした。腹痛を訴えたことも一度もありません。体重減など食欲がない日もありませんでした。 先日乳酸菌飲料を1日にたくさん飲んで2日間お腹を壊して下痢が1日6回ほどあり、早くスッキリ出したいと凄い力で息んだようでその後お尻が痛いと。今までにない勢いで全力で何度も息んだ後腫れ物が出来きて痔だと思い市販の軟膏を塗っていました。複数回の下痢はなく肛門付近が腫れて痛いというので個人の胃腸内科を受診したら若いから痔は出来ないとお尻も診てくれず。その翌日発熱があって痛がるので総合病院へ。複数回の下痢はなく通常の2回に落ちいていました。診て頂き腫れて膿ができていると言われ翌週大腸カメラ、胃カメラと検査して入院。入院中に膿を切って出してもらい今は退院して元気にしております。入院中ももちろん今まで腹痛は一度もありません。大腸カメラの結果少し白いところが何個かあるり微妙な感じではあるがクローン病かな?っと…胃カメラも異常なし。検便の結果も問題ないようです。切った後は熱もなく膿も出て切った箇所が痛いだけで体調も良く食欲もあります。病院食が口に合わず痩せていましたが退院後1週間ではゆっくり体重も増えています。受診のタイミングが、乳酸菌飲料でお腹を壊したのと、全力で何度も息んで腫れ物が出来たのが重なりお医者様もクローン病と診断したのでは?と…セカンドオピニオンを考えています。クローン病は疑わしいでしょうか?退院後の受診で血液検査も異常なしでした。今はフラジールとペンタサを飲んでいます。

4人の医師が回答

クラミジア 、ウレアプラズマパルバム治癒後の、おりものの症状について

person 20代/女性 -

4月におりものの量と色が気になり検査した所、クラミジア 、ウレアプラズマパルバムが陽性と診断されました。抗生物質の処方を受け、5月に再検査をしどちらも陰性化していました。しかし4ヶ月以上経った今でも、黄色く濁ったトロトロしたおりものが、1日のうちに何度かドバッと出る症状が全く治らず、おりものシートが手放せない状態です。膣口のヒリヒリ感もあります。今週になり、少しお腹の痛みも出てきました(これに関しては精神的な面もあるのかもしれません)。婦人科にはもう3件通いました。淋菌・クラミジア ・トリコモナス・カンジダ・マイコウレア・一般細菌培養・経膣エコー・子宮頚がん検査、あらゆる検査を繰り返しますが、何も異常が出ません。念の為と、フラジールやカンジダの薬も出してもらったことがありますが、効きませんでした。検査で異常が無いと分かると、それ以上の原因究明はしてもらえず困り果てています。私の身体で何が起こっているのか、考えられる原因を教えていただけないでしょうか?陰性化したのに、腹腔内で感染が続いている可能性や、治癒はしているが後遺症的におりものが続いている可能性はありますか?明らかに感染する前とは違う症状が続いているにも関わらず、原因が分からない為不安が募り、憂鬱な日々を過ごしており、藁にもすがる思いで相談させて頂きました。何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)