下痢泡に該当するQ&A

検索結果:438 件

頭痛。発熱。歯茎出血。摂食不良。口の中水泡。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳10ヶ月心室中核欠損症で手術対象の男児。大動脈弁下の穴、弁の変化が見られ手術対象。手術は安全性が高まる2歳以降の予定。5日前の1月19日(水)の朝から食欲がなく午後に前進倦怠感と38.2の発熱が見られその日は一日眠り続けた状態。夜は39℃まで上昇。20日に総合病院に行きインフルの検査は陰性。喉の赤みを確認。帰宅後も高熱と頭痛。21日にインフル2回目の検査(陰性)。血液検査は白血球と炎症反応が高い。帰宅後、泣き叫ぶような頭痛、電話で主治医に相談し解熱剤を鎮痛剤として投与後落ち着き、発熱後3日目にして食パンを食べたがる(食事はこの時のみ)。4日目の23、24日と微熱と高熱を繰り返し飲み物とゼリーのみ。23日だけ下痢二度する。発熱時の水曜日から歯磨きはかなり嫌がり出血ときつい口臭。夕べは歯ブラシをほんの少し当てただけなのに、ボトボトボトと落ちるような血が上下の前歯犬歯あたりから。数分後血は止まるが出血は水曜日からある。心臓のことがあるため、歯からばい菌(抜歯の際などのことを心臓の主治医から気をつけるように言われている)が入っていることはないのか心配である。24日(日)の夜に緊急外来の別の総合病院ではアデノウイルス(舌と喉に水泡が見られるため)の疑いにより検査をしたが陰性。ちなみに、3ヶ月前から1ヶ月頃まで、唇を切った後の傷が治らず(小児外科で縫うほどではないからとほっとくようにと。泣かせないようにと。)痛がるのと膿んで来たため、口腔外科に相談したら化膿止めの塗り薬をもらえ、1週間後には完治したがばい菌が入ったのではないかとの心配もある。どのような病気の疑いがありますか。(本人は微熱な為、頭痛さえなければ比較的普通に過ごしますが、食べられないため体重が落ちています。75cm,8kg切る。水曜日のシナジスの予防接種時は8.3kg。心臓と共にSgaでホルモン内科医にも3ヶ月ごとに受診中。鎮痛剤は3度使用。)

12人の医師が回答

突然の胃の激痛(どじ狂うほど)

person 30代/女性 -

昨日の夕方、夕飯(コーンフレーク)を食べていて、なんとなく胃が痛いな~ と思っていたら数分後には激痛に。 立っていられなく、うずくまり、呼吸をするにも痛くてうまくすえない状態までになりました。 ヤバいと思い救急車を呼び、救急車がくるまで15分ほどすると痛みがすーっと消えました。 痛みがひどい時間は30分ほどです。 救急車が来てくれた時は過呼吸でしたが、血圧や体温を計っている間に落ち着きました。 体温37.3 血圧126.93(高いですよね) 痛みがなくなったのに病院に行ってもいいのか?と思ってしまいましたし 一歳の子供がいたので、本当に申し訳ないのですが、救急には行かず帰ってもらいました。 夜、下痢をしました。 また昼に海鮮丼を食べましたが、母は異常なしです。 今日、病院に行きましたが、胃カメラやエコーは空きがなく2週間後です。 今でも胃が痛いですが、激痛ではなくキリキリした感じとゲップがでると泡が上がってきます。 ご飯食べるのが怖く、おかゆやゼリーを少量ずつたべています。 実は4年前にも三回ほど同じような症状で 救急車で運ばれました。 胃カメラは異常なし。 脂肪肝、胆石?があるねー。 と言われましたが、とくに治療なしでした。 また、実母がピロリ菌を保有していましたが、今は治療済みだそうです。 1、胃ガンの可能性がありますか? 2、ピロリ菌の場合は一歳の子供にもう移ってしまっていますか? 3、また胃カメラをしても異常がなかったら、いったいこの激痛はなんなんでしょうか、、、 4、アニサキスの場合はずっと激痛ですか?

4人の医師が回答

洗濯洗剤のすすぎ残りについて

person 30代/女性 -

2週間ほど前から、洗濯洗剤を濃縮タイプだということを見落としており、30Lの水量に対し7.5mlだったのですが、25mlぐらい入れていました。 最初の1週間で気づき7.5mlで入れていましたが、水量も18Lしか使用されていないことに最近気づきました。 なので、最初の1週間は8倍ほどの量を入れており、もう1週間は2倍の量を入れていました。 洗剤は肌に優しいものを使用していますが、界面活性剤などの成分は入っているみたいです。 以下、その成分です。 界面活性剤(32%、ポリオキシエチレンアルキルエーテル、ポリオキシアルキレンアルキルアミン、アルキルアミンオキシド、純石けん分(脂肪酸カリウム))、安定化剤 生後4ヶ月の息子がおり、ガーゼや服などを口に入れてしゃぶったり、抱っこしている時にも服を舐めています。 すすぎは2回していましたが、洗濯機に何度か泡が残っていたり、子供用の小さいお風呂にガーゼを入れた際、白く濁っている時がありました。 どちらもその時に気づけば良かったのですが、洗濯機が悪いと思ったり、お湯を勢いよく入れたからなどと思い、気づくのが遅れてしまいました。 すすぎ残りの洗剤を吸ったことにより、子どもに何か影響が出ることはありますか? 現在、かぶれ、発熱、下痢などの症状は見られませんが、飲みムラがあり、ちゃんと母乳やミルクを飲んでくれないことがあって、体重の増え方も停滞しています。 最近になって吐き戻しも増えました。 哺乳不良は時期的なものかもしれませんが、今回のことも関係しているのでしょうか。 また、洗剤を変えるまでは、大人は普通の洗剤、柔軟剤を使用しており、香害や大人の服を舐めたことによる健康被害も心配です。 長々と申し訳ございませんが、ご教授よろしくお願いします。

14人の医師が回答

14歳の腹痛と消化器検査について

person 10代/女性 - 解決済み

14歳の娘が12歳頃から上腹部痛を訴え登校できない日が続いています。 娘を妊娠中に羊水過多、エコーで胃泡が見えないと言われ消化管の閉鎖、狭窄を 疑われました。出産後、嘔吐がなく排便があったため特に検査せず経過観察でした。 しかし新生児から便秘がひどく浣腸を3日おきに使用していました。 幼児期も便秘はありましたが腹痛訴える事ないため気にしていませんでした。 12歳から立つこともできないくらいの腹痛を時々訴え、下痢もあるためどこへ行っても 過敏性腸症候群や精神的なものという診断され 「何か悩みない」と聞かれ続けています。コロネルや整腸剤は効果なく 激痛にブスコパンは全く効果がありません。 下痢と言っても、便秘がちで毎日排便はなく排泄した便が最初は有形便でその後泥状便が 続くという感じです。痛みを訴える場所は胃から十二指腸、または横行結腸の上の部分かなと思われるくらい、胃にしてはやや下、下腹部ではないです。 今は痛みがあるのでここ1週間ほぼ絶食でゼリー飲料だけ摂取しています。 水やゼリー飲料が通過する頃に痛みを訴えます。 症状的には機能性ディスペプシアか胃炎の症状です。消化管の狭窄の有無はどんな検査をしたらわかるのでしょうか?主治医にエコーをお願いしたら却下されました。 どなたかご教授ください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)