検索結果:10,000 件
(ごく軽度の所見がありますが心配ありません) これは来年など、経過観察なしで大丈夫なのでしょうか? 軽度の不整脈でしょうか? 運動ばかりしているので、心臓は怖かったです。
5人の医師が回答
普段から不整脈(心房細動)があり、今年5月末に、カテーテルアブレーションを受けて、それはほとんど感じなくなりました。しかし、最近、胸の締め付け感、圧迫感を頻繁に感じます。何か対応する薬はないでしょうか。
4人の医師が回答
生理が終わってから めまいが14日から出てきて今日の朝 めまいは相変わらずありますが 動悸が出てきて熱を量ったら7度超えており 病院で心電図や注射などして 診てもらいましたが、異常がなく。不整脈もないので。耳からくるめまいと言われました。熱も下がらず、薬を飲むと動悸するの...
3人の医師が回答
人間ドックのオプションで運動負荷心電図やホルター心電図を実施し、 ・『心臓検査心臓超音波検査と動脈硬化度検査(SPP)』は異常無し ・『ホルター心電図』は上室性期外収縮ショートラン、不整脈は治療介入を要さない ・『運動負荷心電図 』有意なST低下あり との結果でした...
便秘で5日ほど便がでてないのですが、ビオフェルミン酸化マグネシウム便秘薬を風邪の薬と一緒に飲んでもいいでしょうか カロナール、カレボシスティン250✕2、トラキサネム酸250✕2、不整脈でメインテート、クロルジアゼポキシド、を飲んでます。 教えてください。
7人の医師が回答
健康診断で陰性T派と言われたので、検査をしたら検査前から緊張とまた引っかかるなと考えていたりしたら期外なんとかで微妙な不整脈と。他にもなんか書かれてましたが担当医は、珍しいことじゃないから心配なら心エコーしようかと?再来週やります。
8人の医師が回答
徐脈性不整脈の疑いで、循環器内科を受診しています。今般血液検査の結果、LDLコレステロールが158もありました。しかし、半年前の人間ドックでは100、それまでの毎年の人間ドックでも100〜110程度です。
1ヶ月前くらいから、めまい(ふわっと気持ち悪くなる)、呼吸が早くなって息苦しくなったり胸が痛くなったりが続いたので病院に行き、レントゲン、心電図の検査をしましたが異常なしで、24時間の心電図も付けて検査しましたが、不整脈が少々あるみたいですが大丈夫なので、このまま様子見ましょうと言...
数ヶ月前には右側の指にも同じ現象が起きましたが、その時も数秒で時間経過と共に治りました。 又、最近座っていると長時間でないのに右足が痺れたりします。持病に不整脈があるのですが、関係ありそうでしょうか。 また上記の様な内容の場合何かを受診する必要がありますか。
またこの波形は上室性期外収縮だと思うのですがスマートウォッチや簡易心電計などで心室性期外収縮や心室頻拍、心房頻拍などの他の不整脈も記録できるのでしょうか? お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療