仕事の時だけ頭痛に該当するQ&A

検索結果:8,182 件

頻繁におきる頭痛と頭痛薬

person 50代/女性 -

頭痛について、中学3年のころより頭痛が頻繁に起こるようになり、当時大きな病院で検査してもらっても異常なしで、受験生だからストレスだろうとのことでしたが、受験が終わっても頭痛はおきているので市販の頭痛薬は手放せません。検査で異常がないので俗にいう片頭痛だと思っているのですが、こめかみのあたりが波打つような痛みでひどくなると吐いたりしますのでひどくならないうちに頭痛薬を飲むようにしています。そとでのスポーツ観戦や屋内でも一日動き回って汗をかいたりするような作業したりするとその後ほぼ頭痛が起きます。さらに40代すぎると起床時や睡眠時に頭痛がおきて目が覚めるということが多くなってきました。もともと雨や曇りの時は起き掛けに頭痛が起こりやすかったのですが、いまは天気関係なく起こります。ひどいときは一日2回頭痛薬を飲むことも。起床時や睡眠時に頭痛が起き始めたときも脳のCTをとってもらったのですがとてもきれいな血管だといわれまして異常は見られませんでした。一日おきに頭痛薬を飲むこともあったため医師に頭痛薬飲みすぎだと一種の中毒だといわれました。確かに言われることはわかるのですが、頭痛があると仕事に集中できなくつい飲んでしまいます。 今回お聞きしたいのは、頭痛薬の中毒性があるのかと睡眠時の頭痛や体を動かした後の頭痛(仕事は事務職です)がおきるのは一種の熱中症なのでしょうか? 予防法みたいのがあれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。

7人の医師が回答

術後の頭痛や吐き気について

person 40代/男性 -

先日以前から気になっていたそけいヘルニアの手術を行いました 仕事の都合で二泊三日のスケジュールで入院手術を行いました。手術は成功し傷口も問題なく直っていますが退院してから次の日の朝 起きあがると頭痛がしだんだん吐き気や目の奥のほうがしばしばするような感じがし 立っているのが困難になり 横になって休みました。入院していたため 寝たままだったので急に立ち上がったせいかなと思っていましたがその後も横になって起きたら頭痛がおきるのです 仕事もあるため本日もあさ起きて運転して出かけたものの、頭痛・吐き気などの症状が起き 車を止め横になり休みました。主治医に相談しましたが麻酔が原因かもしれませんということで一週間くらい頭痛など症状が出る場合があるとのことでしたか特に治療があるわけでもなく痛み止めの処方と 水分を補給するように指示ありました。少々の頭痛なら我慢して仕事も可能ですがひどい頭痛・吐き気なため仕事もできませんでした。術後にこのような症状は本当にあるのでしょうか?また 治癒する方法はあるのでしょうか?手術時の麻酔は全身麻酔でした。今日は退院後三日目です。頭痛は横になっているときは収まり、立ち上がった時に発生し、また横になると症状が収まります

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)