検索結果:8,182 件
こんばんは。 最近朝、頭痛で起きてしまいます。 6時起床だったら、5時ごろに一度起きてしまいます。 その時に、頭痛だと思います(頭痛持ちです) 頭痛薬を飲めば、1時間で必ず効いて治るのですが 飲まないと、治らないです。 もともと、偏頭痛持ちです。 緊張して、その緊張が終わると、どっと疲れがでます。ほっとして頭痛が発生します。 そして、左のこめかみがズキンズキンと痛くなり、半日頭痛薬を飲まないと、仕事になりません。 朝の頭痛もやはり、偏頭痛なのでしょうか? それとも、外気温度が寒いことも関係してるのでしょうか? お忙しいところ、大変申し訳ありませんが、回答を頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
3日前の夜、嘔吐と腹痛、下痢があり、2日前も腹痛と下痢が続いたので、病院へ行き、クラビット錠と下痢止め整腸剤の混合薬をもらいました。翌朝(昨日)クラビットを飲んで仕事に行ったのですが、昼頃から頭痛が酷くなり、もともと偏頭痛が頻繁にあるので、頭痛薬を飲みたかったのですが、クラビットとの飲み合わせが良くないと聞き、我慢しましたが、仕事にならず早退し、いえで頭痛と格闘していました。 偏頭痛が起きた時にすぐ頭痛薬を飲めるように、抗生物質は昨日1日でやめてもいいでしょうか。昨日の昼頃から腹痛も下痢も治まりました。
2人の医師が回答
頭痛について、中学3年のころより頭痛が頻繁に起こるようになり、当時大きな病院で検査してもらっても異常なしで、受験生だからストレスだろうとのことでしたが、受験が終わっても頭痛はおきているので市販の頭痛薬は手放せません。検査で異常がないので俗にいう片頭痛だと思っているのですが、こめかみのあたりが波打つような痛みでひどくなると吐いたりしますのでひどくならないうちに頭痛薬を飲むようにしています。そとでのスポーツ観戦や屋内でも一日動き回って汗をかいたりするような作業したりするとその後ほぼ頭痛が起きます。さらに40代すぎると起床時や睡眠時に頭痛がおきて目が覚めるということが多くなってきました。もともと雨や曇りの時は起き掛けに頭痛が起こりやすかったのですが、いまは天気関係なく起こります。ひどいときは一日2回頭痛薬を飲むことも。起床時や睡眠時に頭痛が起き始めたときも脳のCTをとってもらったのですがとてもきれいな血管だといわれまして異常は見られませんでした。一日おきに頭痛薬を飲むこともあったため医師に頭痛薬飲みすぎだと一種の中毒だといわれました。確かに言われることはわかるのですが、頭痛があると仕事に集中できなくつい飲んでしまいます。 今回お聞きしたいのは、頭痛薬の中毒性があるのかと睡眠時の頭痛や体を動かした後の頭痛(仕事は事務職です)がおきるのは一種の熱中症なのでしょうか? 予防法みたいのがあれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。
7人の医師が回答
群発頭痛と偏頭痛と診断され朝8時過ぎに我慢出来ずイミグラン皮下注をしました。頭痛が改善され午後13時に我慢出来ず皮下注をうち楽になりましたがこの薬は一日二回までと書いてありました。今から仕事の為体を動かすので発作が心配ですが、頭痛が起きたら医者を受診するしかないですか? 三回は駄目ですか?
日曜日に目覚めからひどい頭痛があり、ロキソニンを二度飲みました。楽になり起き上がると、目がとても重たく、腫れていました。その後、昨日、今日も起きたときから頭痛があり、ロキソニンを服用して仕事をしていますが、時間が経つにつれ、目が重たくなり、腫れてきています。 頭痛と関係あるのでしょうか? いつもと違う頭痛なのでしょうか? 頭痛外来受診時に伝えるべきでしょうか? アドバイスのほど、よろしくお願いします。
私は平日夕方から頭痛で数ケ月前緊張型頭痛と偏頭痛の両方の頭痛と脳神経科で言われました 最近は平日より連休前夜に仕事終わって帰ると頭痛・首痛 吐き気で真っ暗な部屋で横になれば楽になります昨夜も辛く何も食べてません これも偏頭痛ですか?連休を楽しみにしてる時に頭痛だとガッカリです ならないように気をつける事ありますか?
5日ほど前から風邪をひきました 今朝頭痛で目覚め 咳も出ます 7時に頭痛薬を飲みました ナロンエース その後仕事なのまた、市販薬の 咳止め クールワン とゆうお薬を飲みたいんですが 大丈夫でしょうか? もしあまり良くない場合は3時間くらい空けて飲んでもいいですか? 仕事中に咳が出るのがどうしても困ります。
3人の医師が回答
私はこの頃仕事行くのが辛いです。職場の人と話しをすれば少しは気が紛れるのですが、最近職場にいると胃痛と頭痛がします。胃痛は職場から離れると治ります。頭痛は治る時と治らない時があり憂うつな気分になります。今は我慢してる状態です。
4人の医師が回答
最近、寝不足気味です。それで、日中に寝ると何時間か熟睡できるのですが、その際、頭痛が起きるときがあります。その都度、夢も見ます。 、長時間、仕事などで緊張した後にも頭痛を起こしてしまいます。 原因は、何なんでしょうか。
先日以前から気になっていたそけいヘルニアの手術を行いました 仕事の都合で二泊三日のスケジュールで入院手術を行いました。手術は成功し傷口も問題なく直っていますが退院してから次の日の朝 起きあがると頭痛がしだんだん吐き気や目の奥のほうがしばしばするような感じがし 立っているのが困難になり 横になって休みました。入院していたため 寝たままだったので急に立ち上がったせいかなと思っていましたがその後も横になって起きたら頭痛がおきるのです 仕事もあるため本日もあさ起きて運転して出かけたものの、頭痛・吐き気などの症状が起き 車を止め横になり休みました。主治医に相談しましたが麻酔が原因かもしれませんということで一週間くらい頭痛など症状が出る場合があるとのことでしたか特に治療があるわけでもなく痛み止めの処方と 水分を補給するように指示ありました。少々の頭痛なら我慢して仕事も可能ですがひどい頭痛・吐き気なため仕事もできませんでした。術後にこのような症状は本当にあるのでしょうか?また 治癒する方法はあるのでしょうか?手術時の麻酔は全身麻酔でした。今日は退院後三日目です。頭痛は横になっているときは収まり、立ち上がった時に発生し、また横になると症状が収まります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8182
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療