低血糖症状に該当するQ&A

検索結果:2,903 件

5歳 低血糖と脱水による症状

person 乳幼児/女性 - 解決済み

5歳9ヶ月 女 . 14日(木) 17:00 37.7℃発熱確認 17:30頃 嘔吐 20:00 37.8℃ 就寝 21:00 嘔吐 22:00 37.9℃ 嘔吐後はぐったり気味で食欲なし 水分摂取はちょこちょこしていました . 15日(金) 朝オムツにすこし下痢をしていた 8:00 37.8℃ 12:00 ゼリー少し食べる ジュース飲む 13:00 38.0℃ しゃべったり 自分でトイレに行ったり 水分も自分でちょこちょこ摂取 17:30 茶碗蒸し(具以外)1カップ完食 20:00 就寝 就寝後からすごい魘される 38.3℃ . 16日(土) 8:00 36.5℃ 平熱なのに一番元気がない 11:00 卵スープ 子供のお椀1杯分 13:00 36.8℃ ずっと泣いてるか、突然寝てしまう。 話しかけてることを理解してるのかしていないのか分からない。 朝8時以降おしっこをしていない。 涙は出てる、肌の乾燥も、目のくぼみもない。 頬は赤い。 起き上がれない。 座らせても倒れてしまう。 立つとふらついて倒れてしまう。 14:00 救急へ 38.6℃ 血液検査結果(画像参照) 嘔吐と気管支炎による脱水と低血糖と説明あり。 (老廃物の数値が高い、酸性度?が高い?、ケトンが高い、血糖値が低い) 入院、ブドウ糖を点滴中 22:00 39.3℃ . 17日(日) 6:00 38.3℃ . 昨日の18時から現在翌日11時の時点で寝っぱなし。 夜中3回夜泣きのように、怯えるように泣いた。 今もたまに泣きそうな声は出すものの、起きない。 先生や看護婦さんは疲れているのかな…と仰いますが、親としてはこんなに寝てて異常ではないのか不安です。 熱も昨日の朝は平熱で、そこからまた上がってることも不安です。

6人の医師が回答

肝臓が悪く、低血糖っぽい症状がでました

person 30代/女性 -

健康診断で昨年までは全てAでしたが、今年ALTと悪玉コレステロール値がCであとは全てAでした。糖や中性脂肪には異常がない状態で、普段からアルコールは摂取していませんでした。 ここ一年急激に体重増加が進み、加齢による代謝が悪くなったせいだと思いダイエットを試みることにしました。一年で2キロの体重増加、2年前に比べると4キロほど増加しました。朝ごはんは食べない生活を20年くらい過ごしています。 毎日カフェオレと水を常備して外回りの仕事をしているので、カフェオレが原因かもと思いカフェオレをブラックコーヒーに変え水とブラックコーヒーを飲みながら、昼ごはんに少しパンを食べて一日仕事をしていたところ夕方に急激な異常なくらいの空腹感とめまいと手足の震えがおき、晩御飯を食べると全ての症状が落ち着いたので自身で調べれる範囲で調べたところ、低血糖にあてはまるのではないかと思いました。肝臓が悪いと、低血糖になることがあり太りやすいこともあるみたいですが、肝臓は要観察だったため病院にはまだ通っていません。 これは肝臓が悪いことによる、低血糖の状態でしょうか?また病院には行ったほうが良い状態でしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)