便がコロコロ大腸がんに該当するQ&A

検索結果:555 件

内痔核?

person 20代/女性 -

最近お尻の中がチクチク痛みます。 痛みは一瞬チクッと痛む時と数分チクチク痛み、立つのがやっとの時とあります。 最近は胃の調子も悪く、昨日は深く呼吸をするたびに、左側の腸が痛みました。 何ケ月か前に、排便後に下血があり、無痛でした。 便をするたびに脱肛?するので、いつもお風呂の際に肛門内に指で戻しています。 昨日は指で戻した時、残便感のような、鈍痛のような痛みがありました。 現在婦人科でいただいた膣座薬を入れているのですが、挿入する際もお尻が痛みます。 イボは自然に引っ込まないので、お風呂に入るまでは出っぱなしです。 チクチクした痛みがある時に、イボの横のほうを指で押したら痛みが強くなります。 また、少しずつしか出せず、コロコロとした便が出ます。 便秘と下痢を繰り返しています…。 市販の塗り薬を使っていますが、あまり変わらないような気がしています。 基本的にいつも便座に座っている時間が長いです。 お酒は飲みません。 一日に二本程度タバコを吸います。 食生活は偏っていて、生活習慣は悪いです。 一時期病気の事を考え過ぎてうどんしか食べない時期がありましたが、その時1ケ月で体重が8kgも落ちました。 また、食べているのに痩せるという事で大腸癌や直腸癌なのではないかと毎日不安です。 癌は考えられますか?

1人の医師が回答

内科サムライ先生

person 30代/女性 -

サムライ先生おはようございます お久しぶりです モモこころです!わかりますか? 主人は、透析しながらダンプ運転手の仕事頑張ってます!最近は、食事制限潔癖にしないで、たまに…好きな果物やラーメンも食べちゃってます完全に、あれもダメ!これもダメ!ってなるよりは少しの楽しみもあったほうが嬉しいみたいです! これから涼しくなるので、水分も減らしていけそうです! 今日は、私の事ですが…以前からある痛みのない右側の胸の下の大腸?!の痙攣が激しくなったので心療内科内科医院のいつもの先生に相談してみたら、緊張したり焦る時の痙攣や脱力感は精神的なものだから整腸剤は、なくしましょうって事になりました痙攣を抑える薬は便秘になるから服用しないほうが良いと言ってました。先週から、3回便が赤いので不安になりました一度目は、生理中だったので、あまり気にしなかったのですが昨日は、とても小さくて丸い便が少し赤かったです今朝は、軟便でトマトの皮のような感じのと小さなかたまりの赤いのがトイレの水に、浮いてました血がにじむ感じはありませんが、大量の中に少しですペーパーには、血は付いてません。最近の便はバナナウンチが出たり、コロコロウンチや、軟便です。1日3回午前中にします午後は、スッキリして調子も良いです。食欲もとてもあります 血便でしょうか?血便イコール大腸癌…って不安になりました潰瘍の可能性もありますか?ただ痛みが全然ないので疑問です!検査や費用の事も心配です怖くなってしまいました回答よろしくお願いします!

1人の医師が回答

左下腹痛、腰痛、便秘で悩んでいます

person 50代/女性 -

50歳女性です。 2ケ月程前から腰痛があり、先月、整形外科に行き、腰に電気などをかけていますが、完治していません。 1ケ月近く前より左下腹痛あり、閉経前後で生理なのか不正出血なのかわからない状態もあり10日前に婦人科を受信しました。 内診(エコー)では子宮体がんになるような子宮ではなく大丈夫ではないかとのことでした(体がん検査はしませんでしたが) それよりもかなり便秘になっているとのことでラキソベロン錠を処方されました。 その日から夜に薬を飲んでいますが、少し緩くなった感じの便が少量出るだけで殆んど出ていない感じです。 薬が効いているのかお腹はゴロゴロする感じがあり1日数回便意を催しトイレに行きますが、緩い便が少しかコロコロ便が少しかの状態です。 4日程、薬を飲んでいましたが、腰痛、左下腹痛も薬を飲む前よりも酷くなって来て、便秘の症状も辛いので、再度、3日前に婦人科と同じ病院の内科・消化器科を受診しました。 医師から大腸がんの検査は受けているか聞かれ、毎年、夏に便の検査は受けていて引っ掛かったことはなく、実は来週、健康診断があるので便の検査は受けることになっている答えたのですが… 効かないようなら薬を2錠から3錠に増やしてと2週間分処方されただけで終りました。 結局、薬を3錠に増やしてもカスのような便しか出ず、左下腹痛、便秘、腰痛は酷くなって来て、便秘のせいかお腹全体が重く、胃の方まで圧迫されている感じです。 色々、調べるとS字結腸のがんに症状が似ていて(今思えば、腰痛が出始めた頃から便が細かったり、便意が残りスッキリしなかったりがありました。)怖くなって来ました。 腸の内視鏡検査は受けたことはありませんが、このままの状態なら受けた方が良いでしょうか。 長文になりましたが、どうかアドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

3週間ほど続く左下腹部の痛み

person 10代/女性 -

初めて相談させていただきます。 ここ3週間ほど、左下腹部の痛みが続いています。 じわっと締め付けられるような痛みが基本的に続き、たまに収まる時や日もありますが、そのうちまた痛みが始まります。 カフェインやアルコール摂取時には、痛みが収まっていた時でも痛みが復活します。 最近では、食事時に、激痛がはしりそのうち収まるという症状も表れ始めました。 ただ、これは起こる日と起こらない日があります。 便は、便秘やころころとした便と、下痢や軟便を繰り返しているような状態です。 3週間ほど前に、排便時に鮮血が便器に広がるのが数日間続きましたが、それは市販の痔の薬を塗ったら収まりました。 ですが、ごくたまに、肛門の奥に、軽い痛みを覚えるときもあります。 まだ19才なので、大腸癌の可能性は低いのではないかと思っていますが、不安になってきました。 症状的には、過敏性腸症候群かなと思っていますが、これは何なのでしょうか…? また、ここ1〜2ケ月の間、ストレスや疲れから長期に渡る頭痛や聴力の低下といった症状も繰り返しているのですが、腹痛もその一環ということもあるのでしょうか? 長々と失礼しました。 どうぞご回答をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

大腸ポリープ4個子宮ポリープも。腫瘍出来やすさ。γGTP52

person 50代/女性 -

51歳ですが、S字結腸大腸ポリープ4コ、各10、7、3、2ミリを内視鏡切除しました。 ○感染性腸炎診断、症状無ですがどの様な問題ありますか。自然治癒でしょうか。ポリープ4個は多い方ですか? ○切除2日後で便はまだ出ませんが、普通の食事でよいとは言われていますが、不安です。 ・8年前に直腸ポリープ1個切除。4年前内視鏡異常無し。20代大腸出血有。 ・痔核あり。子宮ポリープ1年前切除。チョコレート嚢腫4cm以内経過観察。 ・155cmで57kg。コロコロ便が2、3日おき。母親も大腸がんです。 ・太りぎみ、不摂生、運動不足、食事、便秘が原因でしょうか。飲酒は週に1回ビール500ミリ程度。 ○腫瘍、ポリープができやすいのでしょうか、予防法はありますか? ○同時の血液検査で、γGTPが52高いのは肝臓が悪いでしょうか。 ・今回ALP15、ALT17でしたが5年位前、伝染性単核球症約800なりました。 ・1年前超音波で腫りゅう8ミリ→CTで消えてました。 ・総合ビタミン剤鉄分カルシウム入毎日1粒、乳酸菌サプリビフィーナ飲んでいます。チョコレート嚢腫漢方薬検討していますが、、色々記載しすみませんが宜しくお願いします。

3人の医師が回答

下腹部痛と便秘、その後下痢

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月ほど前からたまに下腹部がしくしくと痛む日があることに気づきました。婦人科を受診すると問題はなく、もしかしたら排卵痛かもとのこと。 しかし排卵日とは関係なく下腹部が痛むことがあるため、消化器内科を受診しました。ちなみに便秘を自覚したことが今まで無かったのですが、下腹部痛に気付いてからはコロコロとした便が出ることがありました。よくよく考えると緑茶を一日中飲んだり、間食をやめてブラックコーヒーを飲んだりする習慣を始めたのがちょうど1ヶ月ほど前だったので、カフェインの影響かもと思い、ここ数日カフェインを抜いたところ下腹部痛はなくなりました。もともとカフェインに弱い自覚はありました。(夕方に飲むと眠れなくなる、2杯以上飲んだ日は心臓がどくどくするなど。) しかし、消化器内科でもらった薬を飲み始めてから下痢が続いています。お腹は痛くありません。 薬はジアスターゼ、センブリ・重曹散、塩化マグネシウム、パントシン細粒50%です。 薬を飲み始めて5日ほどですが、このまま薬を飲み続けた方が良いでしょうか。また大腸がんなどの可能性を考えて大腸カメラ検査をした方が良いでしょうか。

4人の医師が回答

2.3ヶ月前から便がゆるく、たまに腹痛があります。

person 30代/男性 -

はじめまして、30歳の男性です。 お忙しい中申し訳ありませんが知識不足の為ご教授頂ければと思います。よろしくお願い致します。 【内容】 2.3ヶ月前(もっと前かも知れませんが)から週4〜5日排便時に便がゆるいです。たまに便秘みたいになったり腹痛がある時もあります。腹痛は排便すれば治ります。 便はしっかりとした太さの時もあれば、細かったり、コロコロしたものもあります。以前は毎日大きい便で快便でしたが、不安定な便になりましたので、気になり質問させて頂きました。 【原因かなと思っている事】 この1年間くらい、週4.5日飲酒しています。ほぼ毎日飲酒している週もありました。飲酒量はバラバラですが、軽く酔っ払うくらいの時もあれば、酔って記憶がないくらいの結構な量を飲酒していた時もありました。それが原因かなと思っています。 【追記】 (1)2018年1月に大腸内視鏡検査をしています。結果は小さい良性ポリープがあり取る必要はないが、2年後にもう一度見せてください、との事でした。その時はポリープはとっていません。 (2)関係あるかわかりませんが、昨日お尻の尾てい骨が激痛でした。今日は治って、今は腰が少し痛いです。もともと腰痛持ちですが久々に痛くなりました。 (3)喫煙はしません。軽度の肺気腫?で1年前にやめました。(全体の1%くらい、薬も服用してません) 【質問内容】 (1)大腸癌かなと、とても心配しています。早期検査を受けた方が良いでしょうか?(少し控えて様子を見て、ゴールデンウイーク明けに検査を受けようとは思っていますが遅いでしょうか?) (2)癌でなければ何が原因でしょうか? 質問事項は以上です。 ※健康と腸内環境を整えるため、飲酒量を控えようと思っています。申し訳ありませんが、ご回答何卒よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)