口の中が甘いに該当するQ&A

検索結果:617 件

私にあったダイエット法を!

person 20代/女性 -

私にあったダイエット法を教えて欲しいです!!!! 29才、157センチ56キロ、お腹お尻太ももが、ものすごいです。 産後半年完母中です。 とにかく口が寂しくて甘いものやスナック菓子、インスタントが大好きで、育児のストレスもあり、つい手が伸びてしまいます。 まだ子供が小さいので、ジムや、ウォーイングが出来ず、良く泣く子で何かと抱っこしていないといけないので、朝はトースト昼はラーメンと、抱っこしながらでも作れるもので済ませるといった感じで炊事が出来ない状態です。 夜は旦那が帰ってから子供を渡し、しっかり作って栄養をとらなきゃとがっつり食べます。野菜肉魚などなど。時間は20時くらいです。 痩せたくてダイエットをしたいのですが、どうやったらうまくいくのか‥‥ プロテインダイエットのようなものをしようかと思いましたが、結局は甘いもののストレス解消がやめられず。 母乳で多少カロリーがとられていて、痩せない状態なので母乳をやめた途端に一気に跳ね上がりそうで怖いです。 ちなみに結婚当初は46キロでした。 元々下半身は太くお尻太ももはLサイズの服しか入らないような、完全下半身デブ体型でした。 それに輪をかけたような状態です。 やっぱり、間食やめられないようでは、ダイエットは無理ですよね‥ なんとかビギニとはいいませんが、海で遊べるようになりたいです;; お願いします><!!!

1人の医師が回答

低血糖症が頻繁に起こります

person 50代/男性 -

56歳の夫ですが、2型糖尿病のため毎日ディアミクロンと Viglimetを服用しています。(他に血圧、コレステロール、前立腺肥大症の薬も服用中) 最近低血糖の症状を起こすことが以前より頻繁になってきました。週に一度くらい突然震えが来て、動悸やめまいが起こり、物が見えにくくなったりもします。 そこで以下のことをお尋ねします。 1)糖尿病で甘いものや果物などの糖を取り過ぎないように注意しているのですが、それが低血糖を誘発しているのでしょうか。どのようにバランスをとればいいのでしょう? 2)低血糖症が起こった日でも、通常通り糖尿病の薬は服用していますが、これで良いのでしょうか?より低血糖になってしまいそうで不安です。 3)運動や散歩をした後に低血糖が起こりやすい気がします。因果関係はありますでしょうか。 4)低血糖の症状に見舞われたときには取り合えず甘いものを口にするようにしていますが、最も素早く効果があるのは飴やクッキーなどの固形物よりジュースなどの液体でしょうか。それとも砂糖をそのまま舐めるほうが良いのでしょうか。 5)周りの者ができること、特に注意すべきことがありましたらお教えください。 夜分に長くなりましたが、以上よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)