妊娠中の運転に該当するQ&A

検索結果:520 件

ジェイゾロフト服用と妊娠

person 40代/女性 -

パニック障害について。 数年前から起こる一分間に160回くらいの頻脈と期外収縮がよく起こることが原因で、不安が強くなっていき、人混みで急に今不整脈が起きたらどうしようといった不安が襲ってきたり、車の運転中に一度強い期外収縮が起きたことがきっかけで、運転もなるべく避けるようになったりで一人での遠いところへの外出を避けるようになりました。そこで心療内科を受診しましたところ、パニック障害と診断され、ジェイゾロフト25ミリ処方され、これから毎日一錠ずつ飲んで様子をみることになりました。現在妊娠を希望しているのですが、年齢的にもギリギリでちょうど今月から子作りしようと主人と話し合っていたところでした。あえてそのような薬を飲んで、胎児に影響を与えたくありません。 自ら心療内科を受診していて、矛盾しているのは承知してますが、ジェイゾロフトを飲まずに様子をみることはよくないでしょうか? 現在専業主婦で、遠出の必要はあまりなく、一人で近所に出かけたり、子供の保育園に送り迎え行く等は怖くありません。せめて子供を産んでからの服用にしたいのですが、ご意見いただけたら幸いです。 ちなみに不整脈は循環器科では、あまり心配ないと言われています。

1人の医師が回答

ホットメルトという接着剤

person 30代/女性 -

おはようございます。 今17週の妊婦です。 印刷工場で勤務しています。 今さらですが大変心配になり、 以下について回答をお願いします。 1 工場は2階建てで、1階は印刷、2階は出来上がった印刷物の加工を行っています。 私は2階におり、印刷で使用するインキや溶剤のにおいはほぼしませんが、 1階のインキや溶剤が2階で作業している私にも影響があるのでしょうか? 虫の混入を防ぐため一階と二階はきちんと区切られています。 2 私がいる2階は換気が全くないのですが 妊娠初期(5週から12週)の間に 一日7時間、計4日くらい、「ホットメルト」という、常温では固形ですが熱で融解してくっつけるという接着剤を使用した機械が運転してたため部屋中その匂いがしていました。 のどが痛くなったり、頭痛がすることが時々あります。 妊娠初期の大事な時期にホットメルトという接着剤の匂いが充満した部屋にいてしまって大丈夫だったのか不安で不安で仕方ありません。 今日も2時間ほどホットメルトの充満した匂いのなかにいました。 軽い頭痛と喉の痛みがありました。 妊娠初期に吸ってしまったことで、胎児に奇形がでないか心配でたまりません。 ご回答よろしくお願い致します。 (1)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)