妊娠寿司に該当するQ&A

検索結果:514 件

妊娠中の食べ物について

person 40代/女性 -

9月にホルモン周期、胚盤胞体外受精して、今妊娠7週に入ったところです。妊娠判定後もプレマリン、ルテウム、バファリン(アスピリン)をつづけています。昨日妊娠6週6日で心拍確認済みですが、40代では心拍確認済みでも流産する可能性は低くないと言われました。 1 .今41歳で心拍確認済みでも流産する確率はどのくらいなのでしょうか? 2 .先日パンにナチュラルチーズをのせてトースターで3分ほど焼いて食べました。チーズはちゃんととろけてはいたのですが、焦げ目はついていない状態でした。今になってリステリア感染の心配になりました。 ナチュラルチーズはトースターで焼いてとろけていれば大丈夫なのでしょうか? 3 .また妊娠中食べてはいけない物として、生肉やナチュラルチーズ、生ハムなど生のものは避けるべきとあります が、ステーキでミディアムレアやミディアムなど周りがしっかり焼いてあって も中は赤いとだめなのでしょうか? 4 .お刺身やお寿司は絶対食べてはいけないものなのでしょうか? 5 .たまに友人とフレンチやイタリアンたべにいくのですが、その時に出る フォアグラのテリーヌやキャビアなどは避けるべきなのでしょうか? 長々とすみません。初めての妊娠で心配になり質問してしまいました。

2人の医師が回答

安定期 食事などについて

person 20代/女性 -

5ヶ月妊婦です。 1.安定期に入り、お寿司が食べたく、まわらないお寿司屋さんに行きました。 ウニ、イカ、マグロ、甘エビ、赤貝、カンパチ、中トロ、すじこ巻き小さいの3つを 全て一貫ずつ食べました。 月一なら大丈夫かと思いましたが ネットで、魚卵・貝類・生ハム系は良くないとみて不安になってきました。 食べてから2日経ちますが、体調は何も変わらず症状もありません。 胎児になにか影響はありますでしょうか? 2.妊娠してから、5ヶ月の間に2.3回ほど心臓がギュッと掴まれてるような圧迫されて苦しい時がありました。 30分〜1時間程度で収まります。 何か病気でしょうか? 3.元々姿勢がわるく、猫背でまるまった姿勢が落ち着くため、癖で体育座りなどをしてしまいます。 途中で気づいて足を下げてお腹を伸ばす時に、お腹のあっぱく解けてじゅわー、じーんとした感じになります。 胎児に影響はありますでしょうか? 4.安定期以降も稽留流産になる可能性はありますでしょうか? 稽留流産の後もつわりは続きますか? 5. 1日何リットルくらい水分補給するのがベストでしょうか。 6.衛生面を気にしておりものシートは毎日ひいて、1日数回程度取り替えているのですが大丈夫でしょうか? たくさんの質問ですみません。 可能な範囲内でお答えいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)