子宮に指が入るに該当するQ&A

検索結果:568 件

2年前からの体の痛みなど

person 50代/女性 - 解決済み

2年前、全身の筋肉痛?関節痛?の痛みで整形外科を受診し、膠原病の抗核抗体が160倍だった為、膠原病科で一通り調べてもらった所、腎臓機能低下はあるが特に治療する事はない、との事でした。それでも体の痛みが治まらないので、あちこち整形外科や麻酔科に行きましたが、原因が分からず…半年前に脳神経内科の医師に出会い、色々調べてくれました。甲状腺の腫瘍2つは良性で、今は経過観察、子宮頚部に嚢胞の塊、子宮全体の軽度の拡張と、間質細胞、神経伝達検査の異常、睡眠時無呼吸症候群です。 体の左股関節が痛いのは炎症しています。左半身が脱力感や歩きにくさ、足指3本ピクピクずっと動いてます。寝ている時は左手の指もピクピクしているようです。 同じ体勢、同じ動きなどした後、腰上辺りから足先がビリビリします。毎日両足ふくらはぎからアキレス腱、踵、指の付け根が痛いです。ほとんど安静時痛です。肩は負担をかけると痛くなります。 手指は両親指が腱鞘炎のようになっていて、親指と中指がバネ指のようになっています。箸や書き物も始めはいいのですが、すぐに力が入らなくなります。 洗髪、洗い物の後指が痛くなります。身体がかたかったのが、今は緩くなっています。すぐ筋肉痛?腱?が痛くなります。 MRIを撮る度に腫瘍など見つかるので、そちらの検査を優先しよう!ということで、体の痛みは今は我慢してますが、この痛みの原因がまだわからないので、この2年辛いです。 免疫疾患の可能性もあるそうですが、血液検査では抗核抗体がその都度結果が変わるので、はっきりわからないようです。 病院は総合病院なので、異常が見つかれば、科を紹介してもらえるのですが、こちらの総合病院にかかって半年です。 自分は何か病気なのか? 全身的の病気ならどんな病気が考えられるのでしょうか…

3人の医師が回答

ホルモン療法の副作用と対処法について

person 50代/女性 -

昨年、乳がんのため、部分切除術と放射線治療をしました。その後、ホルモン療法としてリュープリンを3ヶ月に一度打っています。ホルモン療法の副作用と対処法について、ご相談したいです。 1リュープリンを打ってから、ぎっくり腰になりそうな位の腰痛。夜中の寝汗により熟睡できない、朝の手のこわばりがあります。手のこわばりは、段々強くなり、朝は指が曲げられません。日中は、軽い痛みあり。ペットボトルは開けられません。寝る際に手袋をしてみましたが、若干軽減した位です。先日、2回目の注射を打ちました。このような副作用は、徐々に軽減されていくのでしょうか?それとも強くなるのでしょうか?また、何か対処法はあるのでしょうか? 2副作用が心配で、一ヶ月毎の注射を希望しましたが、3ヶ月毎しかできないと言われました。副作用の出方を相談しながら治療を進めたかったのですが、リュープリン注射は、一ヶ月毎に受けるのは難しい治療なのでしょうか? 3リュープリンは、打つ間隔が万が一ズレてしまった場合は、どうなりますか? 何日か重複してしまう場合と何日か間を開いとしまう場合は、どちらの方が安全でしょうか? 4タモキシフェンの服用も検討に入っています。持病に子宮内膜症と子宮筋腫がありますが、子宮がんの確率は高くなりますか?タモキシフェンとリュープリンを併用した場合は、副作用が強く出るのでしょうか? ご助言いただけますようお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵痛?

person 30代/女性 -

こんにちわ。 相談させてください。 4月5日に性行為をしました。4月17日に生理がきたのですが、4日間くらいで終わりました。いつもは7日間くらいあります。 4月23日あたりから、下腹部か、張るような引っ張られるような感覚があります。特に左下腹部です。 左下腹部に何かあるような…。仰向けになって寝ると、特に張りが気になります。 今は、ごくたまに左下腹部がズキッと軽く痛みがあります。これは排卵痛なのでしょうか? 腰も重い感じです。 いつもではないですが左の腰の方が少し痛みがあります。 おりものは普段と変わらず。出血もありません。 今、思うと5日の性行為でコンドームが膣内に入ってしまい、指で探すと子宮の左側の方で見つけ、それを取り出すのに少々痛みを感じました。その際、何か傷つけてしまったのか…。 ちなみに少し不安に感じたので、4月26日に妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。 何か、子宮の病気なのでしょうか? それとも性病でしょうか? 相手の方に聞くと、性病らしき症状は今のとこない。との事でした。 毎年行われる子宮ガンの検査に行こうと思ってるのですが、その際、もし妊娠してたら、わかりますか? 性病の検査もついでに、してもらおうと思いますが、感染の検査もしてくださいと伝えれば大丈夫ですか? 4月5日の性行為で、もし性病になってるとしたら、今、調べたらわかりますか? もう少し期間を置いてからの方がいいでしょうか? 長くなりました。 質問が多くてすみません。 回答をお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)