子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

HPV陽性、軽度異形成と性行為について

person 40代/男性 - 解決済み

私と彼女は40代後半です。1年半ほど前、毎年受けている子宮頸がん検査を彼女が受けたところ、初めてHPV陽性、軽度異形成と診断されました。 その後は約3か月~半年ごとに検査を受け、一度は陰性だったのですが、その次の検査ではまた陽性反応が出てしまいました。 はっきりとは覚えていませんが、お互いに短くても5年以上はパートナー以外との性行為がなかったので、どこから移ったのか不思議でしたし、彼女も少しショックを受けていました。 彼女に最初の陽性反応が出てからは、私との性行為は一度もありません。 陽性反応が出る2か月ほど前に私と彼女は性行為をしていました。 そこで質問です。 1.かなり長い期間、例えば5~10年くらいHPVの感染ウイルスが眠り続けているということはあるのでしょうか。 2.この先パートナー以外との性行為はないものとして、今まで通り気にせず性行為を行っていいのでしょうか。 3.コンドームを付けたほうが若干HPV感染率が下がると伺ってますが、お互いに感染しているという前提だとコンドームは気にしなくていいのでしょうか。 4.上記同様、キスやオーラルセックスなども気にしたほうがいいのでしょうか。 5.お互い治りかけなのにキスや性行為でHPVを再度移しあう、というリスクはあるのでしょうか。 今後、大切なパートナー同士でどこまで気を付けて行動すべきなのか、彼女のHPV陰性診断まで待つべきなのか、ご教授いただければ幸いです。

2人の医師が回答

子宮頸がん 円錐切除後

person 20代/女性 -

29歳、もうすぐ30歳になります。 7月の初めに、子宮頸がん 中度~高度異形成の為 円錐切除(リープ術)で手術をしました。 病理検査の結果は断片陰性で 全て取り切れたとのことでした。 しかし、手術の3週間後 大量出血し電気メスでの止血を してもらいました。 ちょうど、もうすぐ生理の時期だったので重なって大量出血したのかもとのことでした。 術後、1ヶ月半後にHPV検査と 細胞診の検査を行い、昨日検査結果を 聞きに言ったのですが HPV52型陽性、ASC-US と 出てしまいました。写真の通りです。 術前のHPV型は33.52.58でしたので 33と58はなくなっていたのですが 52だけ残っていました。 ここで質問なのですが 1.52型は術前からあったものなのか それとも術後に再度感染したものなのか (術後、1ヶ月程で1回以前からのパートナーと性行為をしました) 2.今、52型陽性、ASC-USなら 術前のパートナーとは性行為は しない方がいいのか (パートナーが感染しているかはわかっていません) 3.性行為のし過ぎで悪化する 可能性はあるのか 4.3ヶ月後にコルポスコピー検査を 行う予定なのですがそれでまた 中度~高度異形成が見つかる可能性は あるのか 5.HPVウイルスを自然に排出できるように今できることは何かあるか お聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)