寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

頭の奥に違和感があります

person 30代/男性 -

体調がよくありません。 ここが痛い!こんな症状!といったピンポイントに悪い箇所がうまく説明できません。 熱は微熱程度もないのですが、風邪などで熱が出たときのように頭が少し重く、鼻で息をすると息を吐くときに熱いような感覚があります。 また、たまにかなりの胸やけがあり、その時にゲップをすると痛気持ち悪く最悪です。 胸やけは頻繁には起こりません。 あとは、喉の奥に少し違和感があり、頭の中、脳みそに違和感があります。脳を締め付けられるような痛みはないのですが、少し痺れるような、軽く触られているような気持ち悪さがあります。 痺れはかなり軽いですが肩から上、頭のてっぺんにかけて痺れるような感覚が時々あります。 フットサルをしているのですが、症状が出始めた一週間程前から、異様に暑がり、倒れそうなほどフラフラして、40度近くの高熱のなかスポーツをしている感じでした。帰って熱を計ると平熱でした。 食欲はめちゃくちゃあります。不眠もなくよく眠れます。考えると症状がでるような気がします。 症状は寝起きの時が1番酷く、日中は違和感を感じる程度です。 喫煙者ですがまったく吸いたいと思わず、努力なく一週間の禁煙に成功しています。 解りにくい文章ですが、何か考えられる病名などないでしょうか? また受診するなら何科でしょうか? 1番気になるのは、頭の奥の軽い痺れや違和感です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

心と体の不調

person 60代/男性 - 解決済み

いつもお世話になっています。精神的に大変救われ、適切な医療機関のご紹介いただいて助かっています。さて、先々週の梅雨が明けて猛暑になった頃からですが、頭のふらつきから始まって、冷や汗をかく、吐き気がする、尿の出が悪い、体全体がなにやら意のままにならず、絶えずむずむずと気持ちの悪い状態が続いています。特に股間のどうしようもない気持ち悪さ(むずむず)が一番のつらい部分です。過食気味でもあります。特に、就寝前と寝起きの時間が著しいです。自分の分担である朝食の準備、食器洗い、洗濯、ゴミ集めなど家の仕事の分担はできています。週に2回は妻とボーリングに、週に2〜3回はジムのプールに泳ぎに行きます。外出しているとき、自動車を運転しているときは、気が紛れているせいか体の煩わしさは意識さえしなければ薄れていますが、気にし始めるとしばらく止まりません。。睡眠は6時間ほどとれています。1,2度トイレに行くくらいで、眠れています。前記のように今のところ寝込むことはなく(寝ていると帰って不調ばかりが気になるので)起きて行動していますが、不安と恐怖でいつ心が壊れてしますのか心配です。こんな症状ですが、もしあるなら病名と、診察を受けるとしたらどの科がよいか、食事や過ごし方で気をつけることがあったら教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

頭の奥に違和感があります

person 30代/男性 -

体調がよくありません… ここが痛い!こんな症状!といったピンポイントに悪い箇所がうまく説明できません。 熱は微熱程度もないのですが、風邪などで熱が出たときのように頭が少し重く、鼻で息をすると息を吐くときに熱いような感覚があります。 また、たまにかなりの胸やけがあり、その時にゲップをすると痛気持ち悪く最悪です。 胸やけは頻繁には起こりません。 あとは、喉の奥に少し違和感があり、頭の中、脳みそに違和感があります。脳を締め付けられるような痛みはないのですが、少し痺れるような、軽く触られているような気持ち悪さがあります。 痺れはかなり軽いですが肩から上、頭のてっぺんにかけて痺れるような感覚が時々あります。 フットサルをしているのですが、症状が出始めた一週間程前から、異様に暑がり、倒れそうなほどフラフラして、40度近くの高熱のなかスポーツをしている感じでした。帰って熱を計ると平熱でした。 食欲はめちゃくちゃあります。不眠もなくよく眠れます。考えると症状がでるような気がします。 症状は寝起きの時が1番酷く、日中は違和感を感じる程度です。 喫煙者ですがまったく吸いたいと思わず、努力なく一週間の禁煙に成功しています。 解りにくい文章ですが、何か考えられる病名などないでしょうか? また受診するなら何科でしょうか? 1番気になるのは、頭の奥の軽い痺れや違和感です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

続く下痢と、起床時の吐き気

person 20代/女性 -

以前にも相談させて頂いたのですが、1ヶ月程前から軟便や下痢が続き腹痛や腹部の張りを感じて4月10日に病院を受診してトリメブチンを処方してもらい次の日の午後にめまいと吐き気が起き、その日から一日中吐き気が続き食べ物の匂いで吐き気がして食べられなくなったり吐き気で目が覚めて眠れなくなって4月13日に別の内科に行きトリメブチンの服用中止し、レパミピド錠、モサプリドクエン酸、ビオフェルミン、ファモチジンを服用し始めました。 徐々に細くて軟便だけど形のある便に戻ってきてたのですが、薬を服用し始めて水下痢や泥のような便になり、モサプリドが下痢を起こさせてるのかもという事で昨日モサプリドの服用を中止しました。 今朝便をするとウサギのようなコロコロの便の後に形のある細い軟便が出ました。 食事は日によって普通に食べれる日と、すぐお腹がいっぱいになる日はあるのですが匂いで気持ち悪くなったり全く食べれない日は無くなりましたが、寝起きだけは気持ち悪く1、2時間はムカムカや吐き気が続きます。後は腹部に違和感があり押すと痛い時やゴロゴロ鳴っています。 この2週間で腹部エコー、腹部レントゲン、単純CT、血液検査、胃カメラをしましたが腎臓に石があるみたいなのですが、他は特に異常はありませんでした。 何か悪い病気なのでしょうか。

4人の医師が回答

吐き気の原因と3つの質問

person 40代/女性 - 解決済み

脳神経内科を受診しました。先週の金曜日に受けた頭部CTをもう一度、頭部MRI、血液検査がありましたが、問題ないのです。目の奥、耳の奥が重だるくボワーンとしています。スマホはもちろん、テレビ、パソコンは、眩しくて、吐き気を強めます。MRIの音でも強まりました。移動は車椅子にしてもらいましたが、車酔いのような気持ち悪さも感じました。 寝起きは割と調子良いのですが、午後から気持ち悪さが強くなり、疲れとともにそれが増強していきます。朝は、吐き気どめの飲まなくてもなんとか大丈夫ですが、夜は吐き気どめを飲んでも効きません。疲れだけで何日も酷い吐き気は続くのですか?10日以上、吐き気と戦ってますが、明確な回答が得られず、1週間後に受診するように言われています。辛いです。今日の血圧は170/110でした。ちなみに血圧の薬を1週間飲みました。次の1週間は、倍量の20を処方されています。 質問としては、 1.考えられ原因は何か? 2.吐き気どめを辛い時は全てまとめて飲んで良いのか?(3種類で、1日3回のドンペリドンに加え、頓服で、ナウゼリンとトラベルミンを処方されています) 3.吐き気に波があるのは、どういったことか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

小学6年生 吐き気で登校出来ず

person 10代/男性 - 解決済み

小学6年の息子ですが、 2ヶ月前に食べ過ぎて飲食店で嘔吐。 その2週間後に沢山食べた後に運動して、気持ち悪くなり嘔吐。 さらに1週間後胃腸炎の疑いで嘔吐。 さらに1週間後嘔吐し、その後から学校に行けなくなり2週間が経ちました。 外食や満腹に食べることへの恐怖から食欲が落ち、今までしなかった車酔いもするようになりました。外出も怖くなり、休日ら2ヶ月前からどこにも出掛けなくなりました。 2週間前に胃腸炎の疑いで嘔吐してからは、登校前の吐き気が強くなり学校に行けなくなりました。学校に行きたくて、準備するのですが、登校時間になると急に吐き気がするそうです。 朝の寝起きから午前中にかけて、気持ちが悪いようで、午後から夜にかけては元気です。 内科で採血しましたが、特に異常なし。 少し低血圧ぎみということで血圧を上げる薬を飲んでいます。 精神的なものと思いますが、どこを受診したら良いのか分からずにいます。近くの心療内科、小児精神科には断られました。 ストレスによる胃炎も疑っています。 何科を受診すべきなのか、どう対応していけば良いのか、アドバイス、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

胃もたれ

person 40代/男性 -

2月にも質問したのですが二週間前から胃腸が気持ち悪く消化出来ていない感じが一週間ほど続きなるべく食べないようにしてました。朝はお粥昼は出来るだけ我慢してポカリスエットとか水を飲んでいました。我慢出来なければうどん等を食べたり豆腐や枝豆等を食べていました。ツライので初めて三共胃腸薬を飲みはじめて二、三日して症状改善してきたのでその後普通の食事に戻したらまた消化出来ていない感じがし始めました。外食事に食べる前やら食べているとき他人が気になり緊張感があります。消化出来なそうな感覚を感じます。勿論胃が重くなります。気持ち悪さは無いですが。これは精神的な分野に入りそうですよね。また胃腸薬を先程飲んだ所大分良くなりました。タバコ酒も良くないですよね?量は今迄と同じなのですが体が弱くなったのでしょうか?心臓違和感やら寝起きに動悸やらがあり不安だったのですが先週の健康診断で心臓が異常無かったのでかなりホッとして気分は晴れて気分スッキリ胃腸スッキリだったのですが。それから若干暴飲暴食気味だったかもしれません。歳と共に弱くなって行くんでしょうかね?こんな症状の方や診察した先生いらっしゃいましたらアドバイス下さい。長々すいません!

2人の医師が回答

30代男性、1ヶ月以上続く胃のあたりの不快感、ファモチジンで効果無し

person 30代/男性 - 解決済み

30歳の男性です。1ヶ月以上前から、胃のあたりに気持ち悪さがあります。3週間位前に消化器内科を受診し、胃の内視鏡検査をしました。ところどころにびらんが見られ、そのせいではないかと言われました。処方されたファモチジンを3週間近く服用しましたが、あまり症状に改善が見られません。時々胸や喉が痛むことがありますが、主に寝起きや就寝前に胃のあたりの気持ち悪さの症状があり、たまに吐き気がすることもありますが、吐きはしません。昼間もスッキリとはしません。 クリニックでは、症状が気になるようならまた受診してくださいと言われましたが、それ程心配ないような言われ方でした。ただ、びらんでそんなに長く続くものかなと疑問です。 胃以外の消化器が原因していたり、無いとは思いますが内視鏡での見落としなどの可能性はいかがでしょうか? 再度受診するとしたら、どんな治療が考えられるのでしょうか?再度受診すべきか、それとも少し様子を見たほうがいいのか、迷っています。症状は特に悪化はしていません。 仕事が在宅でのデスクワークで、朝は遅めに起床、夜型人間です。そんなことも関係してるでしょうか?以前にも似たような症状がしばらく続いたことがありましたが、今回はなかなか症状が消えません。 以上、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)