検索結果:1,729 件
もうすぐ手術で、不安なことがあります。 1 全摘手術は腹腔鏡手術ですが、術後、周囲の臓器の癒着はおこらないのでしょうか?手術は初めてです。 2 全摘の理由は、筋腫5センチ大1つ他にもひとつあり、内膜ポリープがあります。毎月、貧血になる程出血があり、内膜がいつも厚い状態のようです。これが2年近く続き、医師より全摘を勧められました。 手術しないで閉経を待つという選択肢はないのでしょうか?貧血は生理が終わると治ります。 本当に全摘してよいのか不安です。 3 術後、仕事復帰を退院後1週間でしようと考えています。塾講師なのですが、気をつけることはありますか?身体の負担を考えた場合、どのくらい休養すべきなのでしょうか?
3人の医師が回答
昨年9月に15cm位の左卵巣嚢腫があり開腹手術で切除しました。1ヶ月療養し10月には仕事復帰しました。生理も普通に来てます。手術以前から生理痛は酷かったのですが今も痛みがあるのと、年が明けたくらいから日数からみて恐らく排卵痛?と思われる痛みが、卵巣が残っている方の右側で起こるようになりました。 痛みのせい?か、下腹部以外にあばら骨下辺りから、脚の付け根に違和感を感じる時があります。 1、内科で見つかり、大きい病院の婦人科で手術したのですが、手術以降再診が無いのですが、また診てもらえるのものでしょうか? 2、こういう事は手術後ある事なのでしょうか?
1人の医師が回答
5年前にIgA腎症と高血圧で治療を受けています。右膝関節が長い間痛く、伸びなくなったので、1週間前に外科にかかり、大きな病院でMRIを受けた結果、右側快速半月板バケツ柄状断裂と診断され、手術を勧められました。持病のかりつけは総合病院ですが、あまり信用することができず、隣の街の国立病院 で手術が受けられたらと考えています。外科の先生はどこでも希望する病院に紹介するよと言ってくださっているのですが、麻酔など持病の関連が心配です。かかりつけの総合病院以外で手術を受ける場合、どのようなことが必要でしょうか?また、手術の術式はどのようなものが考えられるでしょうか?手術を受けた後、仕事復帰するとすればどれくらいでできるでしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2年前脊柱管狭窄症で手術をし腰にボルトを入れました。手術は成功、術後の検査も問題ないと言われました。しかし腰におもりがついたような違和感と痛で10分と歩けない(座っている時は何ともない立ち上がると上の症状がでます)妻からは運動が足りないんだと言われておりますが(医者からは仕事復帰しても良いと言われております)また別の医者にレントゲン検査をして見てもらいましたがこのボルトの上の関節がつぶれているからこの症状はしかたがないとも言われております今69歳手術後70歳まで仕事を続けようと思っておりましたが最悪になりました、腰痛運動等に頑張れば良くなるのか悪くしないか教えて下さいお願いします
5人の医師が回答
子宮筋腫、卵巣嚢腫があり 4月に腹腔鏡手術で子宮卵巣全摘 しました 手術前にレルミナを服用し ほてり、発汗があり桂枝茯苓丸料 を処方されました 手術後は順調に回復し1週間で退院しました 2週間静養して仕事復帰しました 今、ホットフラッシュに悩んでいます 特に仕事中、睡眠中何度も何度も カーッと暑くなり汗が止まりません この症状に対してお薬飲んでいませんは 次回の診察は8月です 8月の診察まで様子を見るべきか? 自らサプリメント等探すべきか? 受診した時にホルモン療法等受けたい事を話してもいいのか? よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
5年前に脳出血にて入院し、原因不明との診断で、半年後には仕事復帰できました。去年の12月に2回目の脳出血があり、今年に入り4月と6月に再出血し、脳アミロイド血管症と診断されました。いずれも手術はしていません。現在食事が取れず点滴のみです。医師より胃婁の話が出ていますが、他の解決方法がないかと思います。
生理予定日より一週間で妊娠検査薬で陽性。 今まで3回帝王切開をしまして、今回11年ぶりの妊娠ですが、年齢や今後の生活を考え、やむなく中絶を選ぶ事にしました。 帝王切開をしている事で、中絶手術の際の出血が多くなるとか、危険が考えられる事があるのか教えて下さい。 また、フルタイムで働いてますが、中絶後の仕事復帰はどれくらいを目安にすればいいでしょうか? よろしくお願いします。
4月17日に腹腔鏡手術で子宮摘出を行い24日に退院。翌週30日から仕事復帰(事務) 5月3日~午後から骨盤周辺の関節、腕の関節が痛くなり、37.8度まで発熱その後も夕方になると37.4度と微熱が続くように。 全く風邪のような症状は無く、関節が痛いく身体がだるい状態です。 連休明けに病院に行くべきなのか迷ってます。
3月前に右足の第5中足骨を骨折しました。 手術で固定金具を入れました。リハビリをやり、医師から許可がでて仕事復帰をしようとしたら、痛さで立っているのも苦痛なくらいの痛さがあり、休職延長になりました。 その際、再受診しレントゲンで金具が緩みが目視でわかる状態になってました。これが原因かもと言われました。そもそも抜けてくるものでしょうか、その後の治療は何かありますでしょうか?
こんにちは。私は6月にくも膜下で開頭手術をし、後遺症もなく24日後に退院、8月から仕事復帰しています。介護職で夜勤は主治医に止められており、やっていません。入浴介助も今の所入ってないのですが、そろそろ入っても大丈夫でしょうか?次の受診が1ヶ月先なのでこちらでお尋ねさせてもらってます。ちなみに、痙攣も起こした事も無く、薬も(痙攣止め)飲んでおりません。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1729
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療