抗原検査タイミングに該当するQ&A

検索結果:466 件

HIV 皮疹 感染不安

person 20代/男性 -

宜しくお願いします。 5/30に不安行為あり、現在2ヶ月経過しています。 行為内容は、 1、相手の脇を舐める 2、ローション使用した手コキ 3、乳首を舐めてもらう になります。 脇を舐めた場所がもし傷口で、血を舐めてしまっていたらどうしようという不安が抜け出せず経過毎に検査を行いました。 6/7 咽頭/性器淋菌・クラミジアpcr陰性 6/17(18日目) HIVNAT検査 陰性 7/1(31日目)第4世代抗原抗体即日検査 陰性 7/16(46日目)梅毒即日検査 陰性 7/29(59日目) 第4世代抗原抗体即日検査 陰性 第4世代抗原抗体通常検査 陰性 検査を受けたクリニックでは、この時点で追加の検査はいらないと言われています。 5日ぐらい前から、 腋下、内股、肘裏、膝裏の湿疹が出ており非常に痒みがあります。 もともと乾燥しやすく皮膚科にかかってたりしていますが、タイミング的にHIVの皮疹症状を考えてしまい不安になっています。 汗をかいた時や、お風呂上がりなど特に痒みや赤みがひどいです。 写真を添付させていただきますが、HIV皮疹に見えますでしょうか? 検査の結果も踏まえて、HIV感染は否定的に考えてもいいのでしょうか? すみませんが宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

不妊治療中、発熱、下痢、左下腹部の痛みが続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療専門のクリニックで11月末初期胚移植、翌朝冷や汗が出るほどの腹痛と便意あり、その午前中には38.5℃の高熱あり、内科受診、抗原検査とインフルは陰性、解熱剤と整腸剤処方されました。熱は5日程で下がりましたが、その後生理が始まり、妊娠は陰性、下痢は継続、生理痛含めた腹痛が続きました。12月中旬には、生理痛は治まり、腹痛が定期的な間隔になり、24時間に一度、3日後には12時間に一度薬を飲むくらいになり、その間内科を2度受診しましたが、抗生剤を処方され、違う先生には抗生剤は飲まない方が良いと言われたり、診断が二転三転してました。12/20には再度熱が上がり、38.5℃になり、別の内科を受診、WBC12.0、CRP3.8あり、抗生剤を飲むことになりました。12/22に黄色いおりものが出てきたので家の近くの婦人科を受診しました。子宮が大きめであり子宮内膜症が疑われた、卵巣の腫れが気になる、チョコレートのうほうでは?とは言われました。お腹全体に炎症が広がっているということで、抗生剤の点滴を3日間受け、熱は下がり黄色いおりものも減りましたが、下腹部痛が治らず、婦人科の範疇では無いということで、総合病院の内科を紹介されました。この時のWBC7.5、CRP1.0、エコーで痛みの場所から判断すると卵巣の痛みでは?という診断で、残っている抗生剤と整腸剤を飲みきるように指示あり、痛み止めを処方され、お正月あけたら元の婦人科に再度相談する様に促されました。 その後、12時間に一度は鎮痛剤を飲み続け、黄色いおりものは続いていましたが、昨日から生理が始まり、これまでのカロナールでは痛みが治まりにくく、同じタイミングで処方されていたロキソニンを飲んで痛みをしのいでいます。 痛みの原因は何なのか?次にどこの病院に相談するのがベストなのか?不妊治療も見据えてご意見をお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)