検索結果:748 件
9/25の夕方に、公園の遊具に顎を強打し、アザになりました。 (色は翌日以降徐々に濃くなり真っ黒に。) その際にはかなり泣きましたが、その後の食事や会話は問題無く、少し腫れていましたが、アザの色も徐々に消え始め安心していました。 なのですが、昨晩改めて顎を触ると打ったところの骨が指先位の大きさで皮膚の中で飛び出ていらことに気付き、病院へ行くべきなのか教えて欲しいです。 強く押すと痛いようです。 ※画像は打った翌日のものです。
4人の医師が回答
左脇の下の筋肉を摘みますと胸の部分の親指が当たるところ、肋骨の隅2本の所を指先でぐりぐり押すと特に痛く、それが首から肩までつずいて思い切り首を回そうとすると左周りが特に痛みます、四六時中痛くてたまらないと言うほどではありませんが、ある時左手首まで重い痛みがずっしりと5,6分つずいたことがありました、深呼吸して痛いとか言うことは全然ないのですが、もっと下部のほうで若い時から時々痛くなり内科の先生に肋間神経痛だとよく言われたことがありましたが、今度のはちょっと違うようなのですがどのような先生の所に行ったらよいかお教え下さい、80過ぎの男性です。
1人の医師が回答
先日、習慣性流産の検査で、抗核抗体640倍という結果で、一応詳しく調べようと、大学病院で、血液検査、レントゲン、心電図、心エコー、これから唾液シンチグラフィを受ける予定ですが、今のところ、セントロメア抗体が高い。将来、クレスト症候群になる可能性がある。 という診断で、今のところ、異常なし。だそうです。 関節痛いですか?とか、指先紫になりませんか?抜け毛気になりますか? など、聞かれ、もうそればっか毎日気になって仕方なく、 指先の痛みがあるので、相談させていただきます。 左手の中指の爪の両脇、巻きづめ?と思ったのですが、見た目に変化はなく、昨日は人差し指の爪の横でした。左手の親指の爪の左側になる時もあります。 ずっと痛いわけではなく、押しても痛くありません。 例えば、スマホを左手で持つと、親指の爪の左側、中指の爪の右側で支えてたり、食器を左手で支えて、右手で洗っている時など、ズキっとします。鈍痛です。 上手く伝わるか、心配ですが、これは膠原病の症状でしょうか。 最近は少しの事も膠原病と結びつけてしまい、おびえています。
昨夜花火を誤ってつかんでしまい右手の人差し指の指先2センチ四方をやけどしました。 すぐに1時間以上氷水で冷やしましたが、皮膚が白色&茶色くなりかなりの痛みがありました。 今朝見てみると表面の皮膚は固く感覚がありません。 第一関節が曲がりにくく、押すと痛いです。 皮膚の中は白く浮き上がったような状態になっています。(水ぶくれ?)近くの病院がお盆休みなので、できればこのまま家で対処できればと思うのですが、この状態のまま炊事や入浴をしても構わないでしょうか? もし注意事項があれば是非教えていただけますか。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
用事が終わり気がついたら、2~3ヶ月前から足の甲と足裏に痛みがあり、むくみもできていて押すとすぐには戻らない。歩き続けると足全体が痛くなる。足の指の付け根も痛く甲の部分に2カ所腫れができてます。 血液検査と尿検査しましたが問題ありませんでした。ラシックスとリポバス錠を処方してもらい1ヶ月ぐらい飲み続けましたがあまり変わりませんでした。 マウス操作していると指先の感覚もおかしく長くはできない、医者に診断してもらいましたが特に問題なしとの事でしたがやはりおかしいです。 まず、第1に痛みを取りたい、第2に改善したい、第3に原因を知りたいので宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
お世話になります。 三日前ほどから 喉仏の左から左下(左腕側)付近が痛みます。 写真の指先です。 押すと痛く、唾を飲み込みでも痛みます。 シコリは私の触診では無いように感じます。 腫れは正直わかりません。 少なくとも見た目では腫れはわからないです。 喉の枯れもないです。 熱はありません。 風邪のような倦怠感もないです。 寝起きは痛みが少なく、活動するにつれ痛んできます。 食事時はあまり痛みません。 強い炭酸水を飲んだ時に痛む事があります。 唾を飲み込む時に痛むのは 喉仏の左から左下にかけてです。 かかりつけ病院が5日まで休みで心配しています。 考えられる病気は何でしょうか?
2週間ほど前に左薬指の指先を包丁で誤って切りました。 治癒後、傷があった所を中心に触ると痺れます。 また、感覚も鈍くなっています。 ○経緯 ・調理中に包丁で指を怪我。すぐに圧迫して止血。 ・24時間経過後もじんわりと滲む程度の出血あり。皮膚科に受診。 処置は無く、塗り薬(プロスタンディン軟膏0.003%)のみの処方 ・一日1回お風呂上がりに塗布、清潔に保つよう指示され1週間程で完治。 ○現在の状況 ・傷口や傷跡無し。 ・正面から見ると切った側の指先の形が若干変形(丸い指先が少し四角に近い形になっている) ・何も触らない状態だと違和感無し。 ・軽く押すと痺れ ・傷口、傷口周辺1cmを撫でると感覚無し ○お伺いしたいこと ・受診したとして、この状況で出来ることはあるか ・出来ることがある場合、受診するなら何科か ・出来る事が無い場合、自然治癒するものなのか 以上3点をお伺いしたいです。 正直、小さな傷口、小さな違和感でしかないのですが…… 私自身、音楽を仕事にしていまして指先の違和感が非常にしんどい状態です。 特にヴァイオリンを弾く時は弦がくい込み、痺れが痛くて半泣きです。 教えて頂けると本当に助かります。 よろしくお願いします。
5日前くらいから爪の先に赤茶色い細い線状の出血が細かく何個できて。初めは一つの指先でしたが、しばらくして治らず、他の爪の先にも同じように短い縦線の線状出血ができていて、少し痛い感じもします。痛くない爪もありますが、ろは何もしなくてもたまに爪の先がジンジンして痛いのと、その部分を押すと痛い感じがあります。一番ひどいところの爪は他の爪と比べると爪の先が両側から凹んだ感じになっていて形がおかしいです。 線状出血の周りも普通の爪と比べて赤みもあります。 これは何か悪い病気でしょうか? 最近までかなり長いひどい風邪や微熱が続いていました。それと関係ありますか?
32歳男です 右手母指IP関節、手のひら側の人差し指に近い部分に米粒位のしこりがあります 経過は以下 9月11日 仕事中に右手母指の指先から指の腹に圧痛 ペンをもってグリップに当たる辺り 何もしなければ痛みは無く、指先から指の腹を押したり、その部分を使うと強い痛み 指の腹も腫れぼったい様な感覚 9月13日右手母指のIP関節にも圧痛 指先や指の腹と痛みの出る状況は同じ 9月15日 近くの整形外科を受診し、首と手のレントゲンは異常なし リウマチの検査をし、痛み止めと湿布をもらい帰宅 9月20日 リウマチの結果を聞きに整形外科受診 結果異常なし 母指の痛みが改善しない為お尻に痛み止めと炎症止めを注射 注射した日は痛みは軽減したものの、翌日には痛みが戻る 9月30日 この日の時点では、指先と指の腹の圧痛はほぼ無し、IP関節の部分の圧痛も、1番痛かった時を10とすれば3位になっていました 関節の部分のしこりも気になった為、別の整形外科を受診 手の外科専門医の整形外科 レントゲン異常なし、エコーの結果、患部には何かあり、白っぽく映る為液体等ではなさそうで、レントゲンに写らない為石灰化でもない 腫瘍か腫瘤かなと言われ、気になる様ならMRIで検査出来る病院にと言われ紹介状を頂きました 9月30日午後に紹介先の整形外科専門の大きな病院を受診し、問診と触診 痛みも現在ではかなり軽減しており、しこりもかなり動きがある、患部を叩くと指先に痺れの様な感覚が少し出る為、神経に問題がありそうとの事 MRIの検査位はしても良いが、しこりが小さ過ぎて写らない可能性もあるし、すぐ検査する必要も無いんじゃないかなと ただ、患部に何かあり、神経の腫瘍なんじゃないかなとの診断 悪い物では無いと思うので、あまり心配する事は無いと言われました MRIの予約はして、検査まではメチコバールを服用する様との指示です 腫瘍と言うと何なのでしょう
5人の医師が回答
3週間ほど前から、手足を移動する鈍い痛みが1日に1回〜数回起こります。特徴は下記の通りなのですが、どういう病気でしょうか? 血栓が移動してるのではないかと不安です。 ・1円玉くらいの小さい範囲で、少し押された感じのぼんやりとした痛みで、数分でおさまります ・表面ではなく、少し内部で痛みます ・同時に複数の箇所が痛むことはなく、いつも1箇所のみです ・記憶にある限りのこれまでいたんだ箇所:足の指先、太もも、二の腕、手の甲など ・顔や首、胴体が痛むことは1度もない ・たまに頭のいろんな箇所で頭痛がありますが、その時は手足のようにぼんやりした痛みではなくズキズキ痛みます(同じく数分でおさまります)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療