母乳で育てている生後3ヶ月の娘ですが、1ヶ月以上前から下痢が続いています。授乳の15分後位に毎回下痢が出るので、1日に5〜6回下痢しています。色は黄色ですが、水の様な便で、たまに粘性の液体が混ざっています。下痢が始まるまではペースト状の普通の便をしていたので、なぜ急に下痢しかしなくなったのか不思議です。機嫌は大体良いですが、授乳後たまに体を突っ張らせながら泣くことがあります。発疹などは出ていません。
年末に小児科を受診し整腸剤を5日間飲ませましたが、治りませんでした。小児科では「病院に来て他の病気をうつされたら大変なので、滅多なことでは来ないほうがいい」と言われたので、それ以来行っていません。
いつ頃まで家で様子を見たらよいでしょうか?やはりもう1度受診したほうがよいでしょうか?また、考えられる原因や治療法はありますでしょうか?