生後7ヶ月の下痢について
person乳幼児/女性 -
先週の金曜日未明から朝にかけて3回嘔吐し、小児専門病院(急患)を受診しました。一回のみ吐き気止めの座薬をしてもらい先生からは授乳を1分あげたら10分あけて次は2分あげたら9分あけてを繰り返してだんだん間隔を少なくして授乳するように、これから熱も上がり下痢にもなると思います、と言われました。金曜から土曜はそのように授乳し嘔吐はなくなり発熱もありました(最高39.0)。日曜日になったら下痢になり、また今度は低体温で35.0になり再度受診(小児専門病院・急患)に行きました。その際は部屋も暖かくして衣類も着せてあげてくださいといわれ、整腸剤も処方されませんでした。今日月曜日先ほど体温を測ったら36.6になりました。まだ下痢はあります。金曜からお風呂は入れていないのですがいつぐらいからいれていいのでしょうか?また離乳食(一回食→二回食・ゴックン期)は再開していいのでしょうか?下痢が続くようなら小児専門病院ではなく近所のかかりつけ医に行った方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





