3/22 少し鼻水が出始めました。
3/23 夜クループっぽくなり朝、小児科受診。鼻水と気管支を広げるお薬をもらいました。クループは3/23夜だけで終わり、鼻水はあるものの、熱もなく元気に過ごしていました。
3/30鼻詰まりで夜寝づらそうにしており、3/31朝耳を痛がったので耳鼻科へ。
右耳が中耳炎になっておりお薬をもらいました。カルボシステインドライシロップ50%、ブランルカストDS10%、レボセチリジン塩酸塩です。7日間飲んでまた受診してと言われました。耳を痛がったのは3/31朝だけで、今は鼻水もほとんど出ず元気に過ごしていますが、3/31から37.5度の微熱がずっと続いています。今日で4日目です。このまま処方された薬を飲ませ、次の受診まで様子を見るべきか、それとも抗生剤が必要な段階なのか、早めに受診をするかを迷っておりました。ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。