2週間前から続く喉、鼻風邪、耳詰まりからの昨晩の急な発熱について
person30代/女性 -
2週間前に喉多少痛み、鼻水、左耳詰まりがあり耳鼻咽喉科へ
耳聞こえ検査し問題なし、中耳炎でもない。
咳止め、カルボスティン飲んだが、鼻水が黄緑になり耳詰まりも治らない、咳も残るからまた同じ耳鼻咽喉科へ。
鼻内視鏡見たら、副鼻腔炎ではない。鼻水がついてるからそれが耳にいくのかなと
抗生物質サワシリンカプセル250、カルボスティン、デキストロが出た。
5日間服用していて、悪くなってないが横ばいだなと思っていた昨晩、いきなり37.8の発熱。
今朝熱は36.8と下がっていたが、夕方からまた37.4の微熱…
あとは腹痛が出てきて下痢に。
今日先程血液内科に行った。
お腹は抗生物質の影響かな、熱は気管支とかからくる熱かなと…
血液検査とかしなくて大丈夫ですか?と聞いたらするほどでもないと思いますよと。
この返答は、白血病や大きな病気でないと考えていいですか?
治りきらない3週間が不安です。
今回はレボフロサキン500、カルボスティン、ミヤBM、デザレックス、カロナールが処方されました。
薬も改善されてるのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





