熱はないのに熱っぽい寒気に該当するQ&A

検索結果:508 件

左腕、左胸、背中、全身の痛み。ふらつき。

person 30代/男性 -

現在、 左腕(例えて言うと筋肉注射するあたり) 左胸(肋骨を押すと痛い) 左脇腹(叩くと痛い、時折激痛) 左太もも(歩くと痛い) 左目(時折痛い) その他全身 が不規則に痛くて困ってます。 特に左腕の痛みは常に痛いです。 また、強烈な浮遊感やめまい、ふらつきが不規則に襲ってきます。 循環器内科に行った履歴があるので 時系列を記します。 このまま放置してて平気なのでしょうか。 正直左半身が痛く、その場所も点々と移動するので、かなり心配です。 12月31日 夜中強烈な寒気。体温計ないので測ってないが、熱っぽい 1月1日 寒気はなくなるが、咳がひどく出る。 1月5日 咳と胸の痛みがひどいため循環器内科を受診 心臓に問題はないため、メジコン処方 1月23日 改善しないどころか、上記の全身の痛みもあるため再受診 肺機能検査の結果70歳 気管支炎が喘息になっているとのこと また、背中の痛みは尿管結石の疑いがあるとのこと。 また逆流性食道炎の疑いもあり、タケキャブ処方。 本日時点 咳は改善されたが、全身の痛みとふらつきが酷くなる。 左腕の痛みに関しては、コロナワクチンの筋肉注射直後、のような痛み。 背中は焼けるような痛み 左太ももは鼠蹊部から膝にかけて筋が痛む

2人の医師が回答

持病持ち。カゼで熱の予感。すでに飲んだ薬に追加出来るものはあるか

person 40代/女性 - 解決済み

子供からうつったと思われるカゼで、鼻水が酷くなって来たので、昨夜と今朝に小青竜湯を飲んだが、ちょっと熱っぽくなって来たので今から麻黄湯を追加で飲んでもいいですか? 経過(子供)、、子供が8/9からノドの痛み、酷い鼻詰まりで10日に小児科受診。この時点では熱は無かったが帰宅後39℃まで上昇。子供は最近鼻炎と結膜炎もしばしばあった事を説明。子供への処方薬はアレロック、アラミスト点鼻薬、トラネキサム酸。翌夕には解熱したが、今度は咳が出て来たので手持ちの麦門冬湯を追加。現在も子供は咳のみあります。湿ったザラっとした咳に変わって来ています。 経過(私本人)、、子供がカゼをひくとだいたいうつるので、無症状の時点ですぐに葛根湯を服用。12日にはちょっとノドに違和感が出て来たので桔梗湯を追加。そして昨夜には透明な鼻水鼻詰まりが出て来たので小青竜湯を服薬で今に至ります。そこまででもなかったので用事でおととい、昨日は外出しています。今朝起きたら一気に悪い感じです。潰瘍性大腸炎とコレステロールの持病からアサコールとアトルバスタチン、ビオスリーも服用しています。 1.小青竜湯(クラシエ1日2回タイプ)を10時ごろ飲んでしまったのですが今から麻黄湯はやめた方がいいですか? 2.微熱が始まったらもう効果ないでしょうか?さっき一瞬寒気がしたのですが。 3.持病薬との併用は問題ないでしょうか? 4.子供の湿った咳に麦門冬湯は効かないですか?五虎湯も持っていますがこちらの方がいいのでしょうか?

7人の医師が回答

寒くなったり熱くなったりを繰り返します。

person 50代/女性 -

22日の金曜日から土曜日の夜中にかけて、身体が火照り23日の朝に熱を測ると37.2度。 病院に電話して、薬をもらいました。コロナを疑いで30日まで家にいましたが、その間は安静にして寝たり起きたりしてましたが、身体が熱くなったり寒くなったりして、身体が熱いとおもって測った37.1度。汗をかき熱を測ると36.8°とか36.5度にさがります。はかったら36.2度とかになる時もあります。 一日中寒気を2.3回、熱くなって汗をかくのが4.5回あります。夜中眠れない日が続いてます。 毎日、これを繰り返し、毎日先生から電話をもらい、人間の体温は変化する。大丈夫!言われ、土曜日に診察をしていただき、レントゲン異常なし、白血球も異常なし。気持ちが病気になっている。普通にして大丈夫。 月曜日から出勤出来る診断書ももらいましたが、寝てばっかりしていたので、30日は起きてテレビを見たりしてましたが、やはり、身体が熱く、汗を3回くらいかき、夜中も眠れず、寒くなりて身体が熱くなり汗を2度ほどかきました。 別室に寝ていて、家族は窓を開けてますが、私は寒くて開けれません。布団をかけてねないと寒いです。 身体も熱ぽいかな?ど思うと36.8度。なにも感じない時で36.5度。 身体が寒くなったり、熱くなったらを繰り返すので、しんどいです。 なにもないとは、わりと身体は動きます。 これは、なんなんでしょうか? 月曜日から出勤大丈夫でしょうか? 更年期障害? 3ヶ月前からゲップというか?喉がなるみたいな感じでも出ていて、うつ病? この、寒くなったり、熱くなったり、それも、36.5度から37.1度の間です。なんなんでしょうか? 気持ちがしんどい、身体もしんどいです。 良き回答お願いします。

4人の医師が回答

続く高熱と喉の発疹があります

person 30代/女性 -

19日の夜に軽い頭痛があり、20日は1日いつもより疲労感が強く夜軽い喉の痛みがありました。咳はここ二週間ほどときどき喉が痒くなるような咳がありましたが、20日ごろからひどくなりました。今は黄色っぽい痰が絡む咳がでます。 21日お昼頃からさらにだるくなり、その日の夜は座ってるのもしんどくなりました。 夕食後には明らかに熱っぽさを感じたので体温をはかったら39度ありました。朝起きると38度台で、夕方までその状態、夕方から寒気を感じまた39度台。最高はこの時点で39.5度ほど。 3日目、同じく午前からお昼過ぎまでは38度台。ただ3時頃からまた上がり今度は40度まであがりました。寒気がなくなったタイミングで初めて解熱剤服用、38度後半まで下がるのが22時頃まで。 薬が切れてきてまた上がり40.3度まであがりました。(昨夜) 解熱剤は飲まずにアイシングをして、朝起きたら38.3度。 気分は発熱してから一番良く、お昼頃には37.3度まで一度下がりました。 でもまた3時過ぎごろから38度に逆戻りと、飲み物を飲む度に何かが引っ掛かる気がして喉を鏡でみると、ちいさいポツポツがたくさんのどにできていました。痛みはないですが、朝暖かいお茶を飲んだときは敏感というか、染みたような感じがしました。 自分なりに調べるとヘルパンギーナっぽいと思ったのですが、それにしては経過が長いのかなと思い、不安になってきました。 明日が発熱から5日目にはなるので、(24時間換算すると明日は4日目) 明日いっぱい様子みててもいいのか、救急でもかかったほうがいいのか、悩んでいます。 しばらく不眠、ストレス、いろいろと忙しく運動も出来ず、免疫力が下がっていた自覚はあります。 ただ水分も良くとれ、尿も良くでて、血中酸素も悪くなく、食欲は多少落ちていますが食べれてはいます。 2日目には頭痛はなくなりました。すぐ病院行かなかったのは運転するしんどさと、いっても車で検査してろくにみてもらえないのがわかってたためです。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)