狭心症に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コーニス症候群について

person 20代/女性 -

9月27日にいつもと違う米を食べた可能性があり、それから数時間後、冷や汗、吐き気、気道狭窄、胸の苦しさがありました。 腹痛と下痢はすぐに改善してきました。 7月から化学物質過敏で気道狭窄は常にあります。 毎日夜中気道が苦しくて朝まで寝れないので、昼寝ています。 ニコランジル、ロラゼパム、テリルジー、カルボシステイン、ニトロペン、メプチン、ポララミンは毎日使ってます。オンライン相談で複数の医師に救急外来へと言われました。 29日に7119もしましたが、電話した病院は簡単な処置しかできないからと言われたので行けませんでした。 よくあることなので、色々な病院に行きますが、見た目は普通のため異常なしと帰されます。 夕方に食べた物は体から抜けた感覚がありますが、その後も冷や汗は止まらず、30日に いつものようにニトロペンなどを飲んでいたため吐き気の症状で他は安定していましたが、二相性反応がでることを恐れ 救急要請をして大学病院に通っていることを伝えると救急隊の方がバイタルは安定していたので大学病院の先生に電話し、通院しているので呼吸器内科のアレルギーセンターに車で父に連れて行ってもらいました。到着後吐き気がありましたが呼吸器内科の処置室に案内され、先生は診れないと言い、診察室で必死でゾレアの話などをし何も処置をしてくれませんでした。 その後も冷や汗、吐き気、胃腸炎、胸痛などは今も続いています。10月1日ニトロペンを3こ飲みました。このアナフィラキシー後遺症のような症状を何とかしたいです。よく否定されますがわたしは冠攣縮性狭心症で軽度心不全でコーニス症だと思っています。エピペンは恐らく使えないので、グルカゴン製剤などは使えないでしょうか。 少しでも食べるとお腹がぐるぐる鳴り食欲は無く、水を飲むのも辛いです。 外に出る時には薬を飲み安定している状態で出るので、信じてもらえません。 喘息、狭心症、pms、化学物質過敏などの病気があり、アスクドクターズで前回入院するように言われました。直ぐには難しいため入院はできていません。 自律神経が乱れているからかも知れませんが、何か対処法がありましたら教えてください。 助けてください。

2人の医師が回答

慢性的な胸のピンポイントな痛み

person 30代/男性 -

30代後半、174センチ、145キロの高度肥満です。高血圧がありエンレスト50を朝晩に 不安障害がありパロキセチンを服用しています。糖尿病や腎臓、肝臓その他の病気はありません。 慢性的な胸の痛みや不整脈に悩まされています。 よくあるのは、人差し指で『ココ!』となるようなピンポイントな痛みや不快感です。 精神的な動揺があったときや頻脈になってしばらくした後によくなります。精神的な動揺や動悸の最中ではなく、ある程度落ち着いた後に出現するような気がします。これは、狭心症や心筋梗塞のような病気の可能性はありますでしょうか? また、睡眠中の動悸や不整脈にもなやまされています。深夜(寝てから2〜3時間後が多い)に息苦しさで目が覚め、目が覚めた時点で激しい動悸と頻脈、胸痛の時と、目が覚めた瞬間は軽い胸の不快感だけですが、そこからしばらくすると精神的な不安に加え徐々に動悸や激しい頻脈が出現することがあります。 睡眠時無呼吸症候群が原因かとおもいシーパップ治療をしているのですが、それでも毎日のように症状がでます。またこの症状は、決まって最初の睡眠時だけのことが多く、睡眠→2時間後くらいに激しい動悸→落ち着く→睡眠→ここのタイミングで再度動悸や激しい頻脈の症状がでることはありません。 これも上記と同じく狭心症や心筋梗塞の可能性はまたありませんでしょうか?またこういった激しい頻脈発作を繰り返しているうちに心不全になってしまわないか心配です。 今のところは、BNPも10以下でエコー等も問題はなかったのですが不安です。 ホルター心電図も半年前くらいに行ったのですが、心室期外収縮が400〜500くらい。 ちょうど発作があったあたりの時間は、ひを頻脈よりも2秒ほどの脈延びを指摘されました(経過観察でいいと言われました)。それ以外は特に心配ないとのことでした。 それでも毎日のように同じくらいの時間に発作のが起き、寝る事自体にも不安やストレスを感じてしまっています。 なにかアドバイスや可能性のある病気等ありましたらアドバイスをよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)