検索結果:3,128 件
生後10ヶ月、つかまり立ちからの転倒による後頭部打撲について いつもお世話になっております。 一昨日の朝、生後10ヶ月の息子を主人に任せていたところ、つかまり立ちから転倒し後頭部を打ちました。
20人の医師が回答
生後10カ月半になる息子の歯のことで御相談です。 現在、上の前歯四本と下の前歯二本が生えています。 そのうち、上の前歯四本の一部が、それぞれ白っぽくなっているのに気付きました。歯の周囲が不自然に白くなっています。
3人の医師が回答
生後10ヶ月になります。 年明けから3回食になり、トータル160gほど食べれていたのですが、最近集中力がないのか、食べる時間も長くなり、口の中でもぐもぐずっとしていたり、残すことも増えました。 完全ミルクなのですが、4回でトータル660ぐらいです。
4人の医師が回答
体重は増えていき、健診時はいつも成長曲線の上のほうか、上回るほどでした。 (身長は成長曲線内ですが、下の方です) 生後10ヶ月の健診で10.7kg、その約1ヶ月後自宅で計測したときには11kgほどでした。 しかし1歳前頃より、徐々に体重が減るようになり今月上旬での自宅...
8人の医師が回答
いつもお世話になっています。 今生後10ヶ月の男の子を育てているのですが7月7日水曜日のお昼から熱が続いています。咳、鼻水が酷く病院へ連れて行きました。熱もずっと39度、40度を行ったり来たりしています。RS検査は陽性でした。熱が全然下がらないのでもう一度病院へ連れて行く方が良いのでしょうか?食欲はあまり無くミルクは飲むものの時々吐いてしまいます。水分は欲しがるのでお白湯を少しづつ飲ませりはしています。
生後10ヶ月と少しでコロナになり3日で解熱、その後鼻水だけ出ていましたが一昨日に鼻水含めて完治。 コロナ解熱5日後くらいに胃腸炎もしくはコロナの後遺症で下痢が出ており、3日で完治。 今は乳糖不耐症が残ってしまい、ノンラクトミルクと母乳前に粉薬を飲んでいます。
もうすぐ生後10ヶ月になる娘の離乳食、フォローアップミルクについての質問です。 生後9ヶ月から3回食を与えています。 生活リズムは整っており、7:00に起床し朝食、11:00頃昼食、15:00頃おやつ、18:00頃夕食、20:00就寝、22:00ミルクという毎日の流れです。
生後10ヶ月の男の子です。 離乳食後期食で手づかみ食べがしたい欲が強いので、手づかみ食べ用に野菜スティックや蒸しパンをあげています。 万が一、赤ちゃんが喉に食べ物を詰まらせてしまった時、赤ちゃんはどのような反応をしますか?
もうすぐ生後10ヶ月の男の子の事で相談です。 1、最近、離乳食を食べさせている時に身を乗り出して椅子から落ちそうになったり、スタイを必ず口に入れたり、手をグーパーグーパーする、上下に振って机を叩く、背もたれを手でこする等、とても落ち着きが無いです。
生後10ヶ月の男児です。 今まで大きな病気はありませんが、軽度の肺動脈狭窄症があり、定期的に心エコーをみてもらっており生後9ヶ月の定期検診では雑音は僅かだと先生に仰って頂いています。 離乳食を食べるのを嫌がり、1口も食べたがらない時もあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療