生理前の関節痛に該当するQ&A

検索結果:605 件

ミニピル飲み始め 下腹部痛

person 30代/女性 -

ミニピル(セラゼッタ)を今回の生理(7/30〜)から飲み始めたのですが、1回目から ・両腕関節の鈍痛 ・むくみ ・ふくらはぎ痛(何故か両足) ・不定愁訴(浮き沈みが激しくなった) の症状が出ました。 3日目を過ぎたあたりから上記の症状に加え ・だるさ ・胸肋部の痛み、肋間神経痛(ごくまれ) ・のぼせ(寝起き) ・左下腹部の中をつねられたような痛み が出るようになりました。 出血はひどかったものの4日程度で収まり、不正出血もありませんが、昨日も左下腹部の痛みが出たり治まったりを繰り返していて、先程は20分にかけて3,4回痛かったです。 何となく痛いなぁというのも続いています。 5年ほど前にラベルフィーユを処方されたのですが、その時関節痛(インフルエンザのような)、のぼせ、ふくらはぎ痛が出た為、血栓症リスクが高いとのことで、医師に相談の上服用を止めました。 セラゼッタを飲み続けるのも恐く、飲まなくて痛みが増すのも恐いです。 幸い生理痛はひどくないので、一旦服用をやめてもいいでしょうか。 ちなみに血栓症の既往歴はありません。 服用時間は23時半。 また3,4cmの良性腫瘍があります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お願いします

person 20代/女性 -

教えてください。 9月1日にはじめて会った男性とキスをして3秒くらい舌を入れられてしまいました。その時虫歯があり今治療中で、神経を抜くまでの虫歯でした。 その日から4〜5日くらいたって喉がものすごく痛くなり、微熱もあり、首も痛くなったので9月8日に内科に行ってセフポドキシムという薬をもらい2日くらいで治りました。 しかし、10月8日に彼氏と生エッチをして2週間後くらいに彼氏が「のどが痛い、関節痛もあるし体がだるい」と言い出しました。 鼻もつまってるし、黄色い鼻水がでていて、鼻の奥がものすごく痛いと言うのでHIVの初期症状とは違うと思うのですが、私だけじゃなく、彼氏も体調が悪くなったので、もしかしたらと思うと不安でたまりません。 この場合考えられる彼氏の病気はなんでしょうか? 私も現在手首が痛かったり、生理前でもないのにおりものが出ていて、(臭いはあまりなく、白っぽいいつものおりものと同じ感じです)違う性感染症かもしれないと思い質問させていただきました。 ちなみに9月26日から生理痛がひどいので1ヶ月だけピルを服用して、現在は服用していません。ピルの副作用でしょうか? 検査に行きたいですが勇気がでず受けてません。 長文すいません。ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

身体の痛み、疲労感、関節痛が続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

昨年、肩と手の指の関節の痛みがひどく、整形外科からリウマチ科を受診し、リウマトイド因子24、抗核抗体40倍(+)で、関節リウマチと診断されました。何かしらの自己免疫で病状を抑えており、重くはないとのことで、ロキソプロフェンNaゲルを処方され何もなければ1年後に受診ということになりました。 その後、ドライアイ等の症状がひどくなりシェーグレン症候群の採血を先週受けてきました。結果はまだです。 ここからが本題ですが、昨年11月頃から背骨に沿った筋肉の痛み、鎖骨下の痛み、全身の筋肉痛、所々の関節痛が出るようになってきました。症状は無くなりはしないですが、治ったりひどくなったりを繰り返しています。 また、昨日から倦怠感、身体中の痛み、関節痛がひどくなり仕事を休みました。発熱はありませんでしたが、職場からインフルエンザの検査をとのことで内科を受診。結果は陰性。末血CRPも正常でした。 この時、問診に症状や病歴を記入しましたが、そのことには触れてもらえず、診察を早々に切られてしまいました。 現在も昨日からの症状が続いており、自分なりにネット検索したところ、線維筋痛症にヒットしました。 私は不安神経症で心療内科に1年通院しております。またPMS・PMDDもひどく、今は、生理前3日を切ったところです。 この場合、リウマチ科・婦人科・心療内科のうち何科を受診すればよいでしょうか。 ちなみに通院している心療内科の先生は、線維筋痛症も診てくれるようです。(ネット情報) 文章にまとまりがなく申し訳ないですが、ご教示願います。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)