検索結果:614 件
夫は重い花粉症で、ハウスダストなどにもアレルギーがあります。 (食品では症状が出るものはありません) 花粉の時期にはアレルギー性鼻炎、結膜炎のほか、腸の調子も悪く下痢気味になります。 その他、アレルギーから起こっているらしい湿疹がほぼ1年中背中・腰・胸にあり、背中が一番多...
2人の医師が回答
いずれにせよ、子供は、目も胃腸の症状も治っているので、登園は可能でしょうか? 私は、風邪薬と、市販の結膜炎用目薬などで様子を見て大丈夫でしょうか? もし、アデノで喉が痛い場合は何か特別な薬があるのでしょうか?
7人の医師が回答
腫れはむくんだような腫れ方で、瞼は赤くなっていません。 三日間市販の抗菌目薬をさしていますが変わりません。 結膜炎やものもらいかと考えましたが、現在子供がアデノウイルスにかかっていてアデノウイルスに感染したのかと思い質問させてもらいました。
自分はアレルギー性結膜炎で、市販のアレルギー用の目薬を使っています。 そこで質問なのですが、市販のアレルギー用の目薬と、市販のアレルギー用ではない(目の疲れをとる)目薬を併用してもいいのでしょうか?
1人の医師が回答
鏡で見た限りでは目尻が赤く腫れていて、瞬きをする度粘り気のような不快感がありました。 【診察結果】 軽い結膜炎と診断され、花粉症の可能性あがあるのでモキシフロキサシンとフルオロメトロンを処方されました。元々ドライアイのため、ドライアイによる結膜炎の可能性を...
何か家でできる対処方法を教えてください。 今までものもらいができたことはありません。 花粉の時期に結膜炎のように痒くなったり、目が腫れぼったくなることはありましたが、市販の抗菌目薬やアレルギー目薬で治っていました。
4人の医師が回答
数日は朝起きの目が目やにだらけでしたが。なぜ、皮がむけたのか?思った事はまぶたをひっくり返すのはやめようと思いました。これは結膜炎とか何でしょうか? 長くなりスミマセン。回答お願いします。
ただ、花粉症の時期は両目とも痒くなるので、今回は左目が痒くないということは花粉症でもない気もします。 これは結膜炎か何かの感染症でしょうか? このまま様子見で大丈夫か、あるいは早めに眼科に行った方が良いでしょうか。
1月1日に残っていた新品のコンタクトを久しぶりにつけてみたのですが、次の日に両目が真っ赤になりました。 目のかゆみもあったので、結膜炎だろうと市販の目薬を使用していたのですが、左目はすぐによくなったのですが、右目だけがなかなかよくならず赤いままでした。
同じく頭痛が原因か肩凝りと首凝りも酷く温めたり肩の体操をしたりして良くなってきました。 25日の夜から右目に違和感を感じて少し赤くなっていたので市販の結膜炎の目薬をさしています。 昨日に比べると良くなりました。 ずっと頭重感があり外出なども苦痛です。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 614
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療