検索結果:10,000 件
顔にアトピーがあり、プロトピックはつかっています。ステロイドはおでこにひどいときにつかうくらいです。 ぶどう膜炎とか緑内障が心配です。
3人の医師が回答
視力は1.2です。来週鎮静させ眼圧検査をする予定で、眼圧が高い場合は手術と言われています。もし、先天性緑内障と診断された場合予後はどのようになるのでしょうか。
2人の医師が回答
ただいま妊娠18週です。 半年に一回緑内障の検査を実施しております。 眼圧検査の前にベノキシールという目薬を刺して検査をしました。 帰って調べたところ妊娠中の安全性は確立されていないと出てきてとても不安になってきました。
5人の医師が回答
そのことを医師にうっかり伝え忘れてしまいました。 手の甲や指に塗る程度なのですが、それでも眼圧の上昇や緑内障のリスクがあるでしょうか?
緑内障の治療をしています。目薬を朝と夜に入れてます。朝はラタノプロスト、コソプト、アイファガン、夜はコソプト、アイファガンを入れてます。以前はアイファガンではなく、グラアルファでしたが、痛みがあり、アイファガンのみです。
そるとフラッシュを見たような残像や視覚の一部に見えにくい状態が10分ほど続き、普通に戻りました。 1週間前くらいから、目の痛み痛みが、違和感があります。 年齢的に白内障や緑内障など目の病気や脳疾患が心配です 原因はどのようなものが考えられるでしょうか?
4人の医師が回答
生後1ヶ月検診で処方されたクロベタゾンとワセリンを混ぜたものを2週間1日一回使っていたのですが、処方された際全身に塗って様子を見てくださいと言われたので瞼や目の周りにも塗っていました。のちに調べたところ目の周り特に瞼に使うと緑内障や眼圧亢進のリスクがあるとみてとても心配です。眼科に...
9人の医師が回答
あと、ちょっと気になるのが今回新たに処方された吸入が「緑内障の人が使用すると急激に悪化する」と言われ、緑内障ではないもののたまに眼圧が高くて再検査をする時があるのと(再検査の緑内障ではないと言われますが)、右目の視野が一部欠けていて緑内障...
6人の医師が回答
咄嗟に目をつぶったと思いますが、もしかしたら指が目の中に少し当たった可能性もあります。そこまで強く当たったわけではないのですが、元々高眼圧症(眼圧が20〜25)で緑内障予備軍と眼科で言われていることもあり心配で相談させて頂きました。 当たった直後は痛みはあまりなかったのですが、目...
現在眼圧25〜20(一時的に30)で緑内障薬を5種類点眼しております。視野の欠けは4月の検査次第と云う段階です。 毎月街歩き2Hほど5回程度と低山を1〜2回楽しんでおります。ただ山登りで息せき切る時があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療