先日も投稿しましたが三週間位前から排便時毎回ペーパーに血がつきます…色は生理血又はもう少し暗くしたワイン色?みたいな感じで小さなレバーみたぃのもたまに付着しましたペーパーにつく血はごく少量で便に混じる感じですミミズの様なつきかたをしますべったりはつきません…痔持ちですが気になるので本日診察した所肛門に指を入れられ先生が痔がでてますね…その一言でホッとした矢先…触った感じ痔の感じとは違う固さのポリープがあるかもしれないと言われました大きさはイッセンチ?イッセンチ弱位と思われるが今すぐ緊急にしなければと言う訳ではないが大腸の中まで詳しく検査しましようと言われ来月半ばに大腸内鏡検査を行う事になりました…では今までの出血はこのポリープからの可能性が大きいのでしようか?医師が指に少し血がついたともおっしゃってました…やはりポリープからの血だとそのポリープは悪性癌だからなのでしようか?良性ポリープからもこのように血がでたりするのでしようか?もし癌だったらどうしようステージはどの位なんだろう入院するのか手術で治るのかあれこれと悪い方向に考え込んでしまい 一歳に満たない息子がいるのでこの先どうしたら…などと落ち込む一方です 検査が決まっているので待つしかないのですが検査まで時間があり不安で投稿させてもらいました(泣)何度もすみません