検索結果:507 件
コロナワクチン接種で心筋炎になる恐れがあるとの記事で心配です、発作性心房細動(年間3回くらい)もあり、現在循環器専門医にかかりアーチストのみ投薬を受けています、血管運動性鼻炎もあります、普段心筋症の症状はありません、前立腺炎と肥大があり治療中ですがほかに大きな病気はありません、少し様子を見てから(インド型が新たに出たので)接種をしたいと考えていますがよろしくご指導お願いします。
4人の医師が回答
医師に言われるまま服用していますが、どのような効果があるのでしょうか、 若いころは酒が原因で発作性心房細動で苦労しましたが、最近禁酒したところ年間に 3回くらいに激減しました、薬より酒をやめてからのほうが効果絶大、先生も認めていました が薬は基礎的なもので続けるよう指導されています、この薬で病気は治らないといわれました、薬より節制が勝っている感じです。
68歳の男性ですが、仕事柄飲酒接待が欠かせません。心尖部肥大型心筋症でロプレソール、ブロプレス、メインテートを服用しておりますが、飲み過ぎの時脈拍が頻脈になりそれを収めるためロプレソール錠を飲むと副作用でどんなしょうじょうがでますか?又アルコールは絶対禁忌なのでしょうか?
3人の医師が回答
妻(60代)の妻が、5年前に閉塞性肥大心筋症と診断され、薬物治療を受けています。 最近悪化の傾向があり、歩くのも困難な状況です。 手術による治療法があるとききますが、どんな治療でしょうか。 実績のある病院または医師を教えて下さい。
1人の医師が回答
先日心臓カテーテル、昨日エコーなどで心尖心肥大型心筋症と診断されました。 現在胸と足にひんやりとした感覚があり胸痛もあり少し気持ちがわるいです。病院にかかるべきでしょうか?また肺にも異常ある可能性はありますか?
期外収縮が最近3連発で出ているようです、非閉塞性肥大型心筋症 中等度で専門医で治療中です、心室頻拍でしょうか以前医師より連発はないので心配いらないと8年前に言われましたが、今の先生には報告はしていません、日常生活には全く支障はありません、妻が病気になりストレスが原因かと思っています。
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 55歳、男性です。心房細動でワーファリンを服用しています。先日、心エコー検査で、狭窄症性の弁膜症は有りませんでした。ただし、僧帽弁と三尖弁に軽い逆流はあるそうです。しかし、心尖部肥大型心筋症の疑いがあるとのことです。NOACに変更が可能でしょうか?ご教示お願い致します。何卒よろしくお願い申し上げます。
9人の医師が回答
非閉塞性肥大型心筋症の患者ですが最近上室性期外収縮が頻発します、以前もこのような症状がでましたが1-2ヶ月で自然と消失しました、先生も心配いらないとおっしゃいますが専門書には左房負荷が原因で心房細動に移行する場合もあると記しています、今薬はアーチスト錠朝夕飲んでいます他の病気はありません。61歳男性
何年か前から、心電図異常があり、去年病院で検査してもらい、心尖部肥大型心筋症と言われ、経過観察で大丈夫ですと言われました。今年に入って、息苦しさとズキンという痛みが、夕方から出るようになりまして、もう一度、受診しました、まだ、経過観察で大丈夫と言われました、その後も、息苦しさとズキンという痛みと背中のこりが、ありますが、様子見ていて大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
拡張型心筋症か高血圧性の心肥大か薬が効いているかいないかで病名が決まるといわれましただいたい3ケ月から6ケ月しないと薬は効かないと 両方の予後と治療についても話しを聞き 今は減量と食事療法とβ遮断薬や血圧の薬を使っています 拡張型だった場合5年の生存率が80%と言われどうゆう意味でしょうか セカンドオピニオンを考えていますが今の時点ではしても意味がないでしょうか。 現在主治医から言われている事は薬の増量と食事療法と運動と減量 心不全の第一段階だそうです 自覚症状がないからと言われました このままでいいのか不安です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 507
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療