検索結果:10,000 件
肩から上腕にかけて痛く力が入らないような症状が出て、MRI検査を受けた所、肩腱板断裂と診断されました。現在の症状は、腕を伸ばして何かを取ろうとしたときにギクッと痛みを感じたり、時々肩がガクッと音がするときがあります。腕は上に上げたり横に伸ばしたり背中に手をやり、反対側の肩甲骨まで手を伸ばしても痛みはありません。夜中の痛みも無いので、このまま様子見をしているところですが、最近肩こりのような違和感があるので重いものは持たないようにしています。今後、どのようなことに気を付けて生活すればこの状態が維持できるでしょうか。
8人の医師が回答
44歳(女)です。 一ヶ月前自転車で転倒し、肘と肋骨を骨折、頭を打ち、たん瘤ができました。 直後のCT、MRIでは問題なかったのですが、未だにたん瘤のできた方を下にして寝ると目眩がしたり、あくびをした時につっぱるような感じがします。たまに鈍い痛みを感じたりもします。 エパデールを服用している為、不安もあります。 最近になってちょっとした拍子に目眩がしたり、お腹の不調もあるので、更年期が始まったのか頭から来ているのか分からなくなりました。寝返りをうてないので肩こりも酷く、そのせいで目眩なのかなと思ったり… これは脳神経外科をもう一度受診した方が良いのでしょうか?
12人の医師が回答
昨日の午前中、突然右の首筋辺りから肩にかけて痛みが出始めました。最初は肩こりかと思い肩周りを動かしたりしていたのですが一向に軽減する感じもなく、左側の後頭部に頭痛が出てきたので鎮痛剤を服用し頭痛は治まりましたが、肩周りの痛みはまた出てきてしまいました。 5年~6年前に帯状疱疹にかかっており、その時も同じ肩周りから背中にかけて出ました。その時の症状と似ているのか覚えておらず、整形外科なのか皮膚科に受診すればいいか分かりません。痛みとしてはジンジン?ズキズキ?な感じで皮膚症状はまだ出てません。動かしても動かさなくても痛いです。
10人の医師が回答
67才の男性です。肩こりと首の張り、右手の指の動きが悪くなり、MRIとレントゲンを取りました。MRIで神経が狭くなっているからと診断されました。それ以上説明はなく、簡単な両手の指の運動して、重症でないと。その後、腰椎固定術の術後の説明が中心で診察は終わりました。以上が2週間前の診察でした。ここ2、3日で首の張りが酷くて、診察をお願いしたら正月明けになるそうです。自宅で療養するには、どうすればいいのか、アドバイスをお願いいたします。手持ちの薬は、タリージェ、トアラセット、ロキソニンです。リハビリとかやってもいいのか教えていただきたいと思います。診察まで10日あります。
9人の医師が回答
右の下瞼がピクピクし始めて2週間くらい経ちます。 気にならない時もありますが、気になり始めるとピクピクしたりします。 数秒ピクピクしておさまります。 ここ数日右目も異物感のような、重いようなそんな感じがして違和感があります。 目をこすったあとのような感じが続いてるというような感じです。 もやもや病と言われており、脳からの症状だとこわいのですが、今のところ頭痛などはありません。 MRIは6月初めに撮って、1年前と変わらずでした。 他の症状は肩こり、首こりがひどいです。 ストレスもありますが、ストレスからくるものでしょうか? まぶたのピクピクは頻度は減っている感じもしますが、異物感があるのが気になります。
4人の医師が回答
道が凍ってたため父が同じ場所で2度後頭部をぶつけたようです。見た目は擦り傷だけです。大きな出血もなかったようです。 ぶつけてすぐ痛みが強かったみたいですがそれ以外の症状は特になかったそうです。 夜ご飯の時に、傷が触ると痛いのと、肩こり、首こりがあるといっていました。首にしこり?があるとか。 今日は雪の影響があるのと夜なので受診が難しいです。明日行くように伝えていますが行く人ではないので心配です。 とりあえず肩と首に湿布を貼るみたいですが、どういう症状が出てきたら注意が必要でしょうか。お風呂は入ってもいいんでしょうか。 頭なので怖いんですが、本人に写真の気持ちがないため困ってます。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
不安障害により、セルトラリン25を処方されて間も無く2ヶ月が経ちます。 1週間ほど前までは物事をプラスに考えられるようになり、イライラする事も殆どなく薬が効いてるなと思っていたのですが、先週から肩凝りや胃痛、不安感を少し感じるようになってしまい、これは季節の変わり目による自律神経失調症なのでしょうか? 薬が効いてると思っていたので、また症状がぶり返してしまったようで残念です。セルトラリンは服薬期間中でも症状にムラがあるものなのでしょうか?服用初期の副作用が辛かった事もあり、増薬するつもりは無いのですが、このまま同量を飲み続けてもう少し様子を見るべきでしょうか
2人の医師が回答
ここ数日風呂上がりや朝歯磨き時によく鼻血が出ます。ティッシュを五、六回かえるほど大量に出る時もありました。もともと頭痛持ちですが頭痛もひどいようです。今日は後頭部の痛み、鼻血はいつも左側です。 今年6月にペット検査をしています。179cm95kg、コレステロールと高血圧の薬を飲んでいます。他は特に悪いところはなく運動は週3回ジムでバイクを30分漕いでいます。家に酸素ボックスがあり以前は時々でしたがここ3ヶ月ほどはその中で寝ています。何か考えられることはありますでしょうか。あとは首肩凝りは慢性で花粉症でもあります。
産後から左耳からザーザーやドクドクといったような血流音の耳鳴りが2か月くらい続いています。 元々低血圧でしたが産後一時的に高血圧にはなりましたが今は元に戻りました。 耳鳴りのほかに立ちくらみ、左耳が少し詰まったような感覚もあります。肩凝りもあります。 先日脳神経外科でMRIと CT検査をしましたが異常はありませんでした。 耳鼻科での聴力検査も異常はありません。 最近さらに耳鳴りを感じる時間が増えました。 MRIも異常はありませんでしたが脳や血管の病気が原因で耳鳴りが起きているわけではないのでしょうか? 産後のホルモンバランスの乱れ、ストレスなどでも拍動性耳鳴りは起きるのでしょうか? 原因がわからず不安です。
3人の医師が回答
3日前より 鼻声の感じ有り 音がこもる様な感覚有り 食欲無く 吐き気時々伴う 鼻詰まり無し 痰無し 喉 ヒリヒリする様な 腫れてる様な感覚有り 熱無し めまい無し 咳時々有り 後ろの首 肩凝り酷く 頭痛有り 横になり 安静にしていると 症状緩和する (話すと反響するらしいです。ゲームの音や高い音など。横になってると反響は落ち着いてる?みたいです。) 母の状態なのですが、連休中で病院がお休みなので受診出来ないのですが、どうしたらいいのでしょうか? 起きてくると吐き気がありご飯もあまり食べれないそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療