検索結果:858 件
7月末に買い物にいきレジの上の4Lのミルクボトルをショッピングカートに移すときに右腕の内側が一瞬外側に向く感じでねじれてしまいました。その時に痛みが走りかすかに妙な音がしました。腱が切れたとか 筋肉損傷とか考えてみましたがよくわかりません。別に腫れもなく見た感じは正常です。ただ腕に触れた時二の腕のウチラ側に小さな細いしこりの様な物を感じます。約二か月たちます。その間に数回鍼と灸をしました。悪化はしてませんが痛みは同じです。特に就寝中 起床時 捻る動作 腕を上げる動作の時は差し込むようなズキンとした痛みがあります。どのような治療をすればいいのか教えてください。また温湿布はした方がいいですか?ご回答をお願いいたします。
4人の医師が回答
色んな症状が出ます。。。まず 自分は小2の頃、あるきっかけでトイレが近くなり、今もずっとトイレが近く1〜3時間にかならず1回はトイレにいきます・・・あとは小さい頃からよく物が二重に見えたりします。小6くらいから目がわるくなり飛蚊症もあります 後は2年ほど前から・・・、頭痛、腹痛、胸痛、体のどこかが痛くなる。息が苦しくなったりする 最近は・・・喉がよく乾く(水分を取った直後によく乾いて、しばらくすると少し収まっている)。腕の?脈の血管?(手のひら側の腕と手の関節あたり)が細くなった気がする。お腹に何か溜ってる気がする こんな感じです・・・糖尿病ですかね? ちなみにですが・・・2年前に、MRIとレントゲンを受けましたが異常は見つからず「ストレス」だといわれました。 あとは朝ごはんを食べない代わりに夕方にその朝ごはん代わりのものを食べたりしてます 本当にストレスなんでしょうか? それとも病気でしょうか?
1人の医師が回答
2年前の盲腸癌(根治術成功後経過観察中)の後、毎年1回、内視鏡で大腸の検査を受けています。意識下鎮静法とか言われる方法で半分眠った状態で検査を受けます。昨年は何も苦痛は無かったのですが、今年は、ものすごく痛く、検査中ずっと叫んでいました。終わった後、なんでこんなに痛いのか聞いたら、はっきりとは分からないとのことでしたが、以下のことが原因として挙げられるとのことでした。 1.最近ファイバーを細いものに変えたので、管の屈曲自由度が大きく壁面を押していたかもしれない。ただ昨年と異なるファイバーを使ったかどうかは記録が残っていない。(この理由であれば細くした意味は無いのではと疑問を感じた。) 2.腸がねじれていたので入りにくかった。(途中から熟練者と思われる方のアドバイスする声が聞こえました。また去年と比べて腸がねじれているのかと聞きましたが判らないとの答え...) とのことでした。今度からは、内視鏡検査で痛かったことを必ず伝えて検査を受けてくださいと言われました。結局よくわからなかったのですが、昨年とは検査員も違ったと思います。病院は色々と言っておりますが、結局は腕の差という気もするのですが、実際のところどうなのでしょうか?腕が原因と言うことであれば、上手な人にお願いすべく今度からお願いしようと思いますが、病院の言っていることは、主な理由になりえるのでしょうか。ご教授ください。
2人の医師が回答
生理痛のときと同時期に、肛門の少し奥深いところが突き刺されるような痛みが何度もあります。お腹のガスが移動するときも、なんともいえない激痛がたまに走ります。 生理以外のときは大丈夫です。婦人科では子宮は健康そのもので異常なしでした。 調べると「ダグラス窩痛」というものがあるらしいですね。それかとおもいました。 どう治せばいいのでしょうか。それと決定付けるには、どこへいけばいいですか? あと、最近一ヶ月間くらい、便が軟便で細く、もしくは下痢です。健康な便が出なくなり、心配です。いつもの半分くらいの細さです。ポリープ、もしくは顔があるのでしょうか。本当に心配です。 今日、胃腸科へ行き来週胃と腸それぞれファイバースコープで検査をすることになりました。生理痛でバファリンを飲むと、かならず胃に激痛が3日ほど起こり、歩いてもいたい状態になるので、胃炎か何かかと心配です。 不安なことだらけです。大腸の検査は初めてなので、これまた不安です。痛みがあるのでしょうか???個人病院の先生は10000件以上やってらっしゃるそうなので、腕は安心と思いますが、怖いです。
先程お風呂に入って出てきたら右の眼球が出血したみたいで真っ赤になっており、右足膝裏にも細い血管が迷路の様に赤青くなっていました。左の腕にも1カ所1センチ位の青黒い出血の後がありました。ぶつけた覚えは有りません。血圧はいつも上が160前後で下が90前後で脈は62前後ですが今日は上が138の下が68で脈は82でした。今まで眼球の出血なんてした事がないのでびっくりしてしまい 動揺しております。宜しくお願い致します。
おはようございます。以前相談させて頂いた者です。一週間前に流産手術しました。その際の点滴が手術中も結構痛かったです。全身麻酔ではなく意識もあり先生との会話もできました。最初は腕からの点滴でしたが血管が逃げてできず手のこうでやりました。血管が細い為かなりの激痛でした。手術が終わり手は腫れてました。先生はすぐに引くでしょうと言ってましたが今だに痛いです。今は右手右腕の血管があざになってます。これは大丈夫なのでしょうか?よくある事ですか?手術中痛かったのは強い薬(抗生物質)が投入された時です。よろしくお願いします。
よろしくおねがいします。 6歳の娘ですが身長117センチあって体重は18キロしかありません。痩せすぎでしょうか? 3食、おやつも食べてます。それなりに食べる方と思います。白米は150グラムくらいとたんぱく質のお肉類は片手サイズ程、あとはお野菜とバランスよく食べさせてるのですがなかなか体重が増えません。 腕とかもカリカリ細くもう少し体重を増やしてあげたいのですがどうしたらよいでしょうか?食事は上記以上は食べれないと言います。また小学校行ってるので分割食も難しく悩んでいます。 よく動くかなり元気な女の子なんですがカリカリです。
3才半の娘の毛深さで相談です。 娘は、肩・腕・背中・足(すね・太もも)・口周り、すべて毛深く、黒く細く長い毛がフサフサあります。 先日の3才児検診でこんなに毛深い子は一人もいませんでした。みなさん、ツルツルで毛が見えなかったのに、うちの子だけ少し離れていても毛の存在がわかります。 対処法として、電気かみそりで体中を処理してあげても大丈夫でしょうか。・・・女の子なのにかわいそうで(TT)。 両親・親族にはこんなに毛深い人はいません。 何か病気でしょうか? なんだかこの毛深さで悩んでしまい、先々を考えると憂鬱です。
55歳の女性です。コレステロール値が高い方ですが医者からはそれ程心配しなくて良いと言われています。特別どこも悪い所はなく、血圧も低めで安定していますし適度に運動もしています。食生活にも気をつけているつもりです。この頃気になることは 首の付け根(左側)や、足の付け根(左側)の血管が 飛び出して見えることです。血液検査などで採血する時はいつも腕の血管が細くて深いので困るのですがどうしてこの部分だけ浮き出ているのでしょう? 年齢のせいで余り心配する必要はないのでしょうか?
前から(右だけですが)手足の痺れや突然目の前が真っ暗になり倒れてしまったり、先月は腕が挙がらなくなってしまったり、突然首や後頭部が何かで殴られた様な痛みが走ったりしていたので、心配で先月の31日に脳神経外科でMRIに入った結果結果 頸椎(右側の所だけ真ん中がかなり細くなっている)と診断されました…。頸椎ってどんな病気なのか全然わからないのですが、子供達がいるのですごく不安です。 身内で脳関係、心臓、癌の病気で亡くなっているのですが遺伝とか関係あるのでしょうか…? どうか教えて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 858
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療