1歳11ヶ月の女の子です。
先日鼻風邪と中耳炎で下記の薬を処方されました。
・セフジトレンピボキシル小児用細粒10%sw
・ビオフェルミンR散
薬を飲み始めてから便が緩く、
軟便や下痢っぽいものが1日に最大3回でていたのですが、
飲み終わって2日後に、軟便から下痢に変わり1日に6回程度でました。
また、1度だけ血が混ざったようなものもででとても心配です。
元気もあり、機嫌もよく、食欲もあり、水分も取れて、発熱はありません。
血が混ざったのは1回だけで、
寝て起きたら朝は一旦下痢は治っていました。
病院には行こうと思うのですが
通院までには時間がかかりそうなのですが、緊急性は高いでしょうか?
また、薬以外で下痢を起こしている可能性の方が高いでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、
ご確認のほどよろしくお願いします。